

ひな祭り~🎎

すごく、久しぶりのUPです。忙しさにかまけて2年近く放置してましたが
やはり、いろんなところにおでかけした記録を残しておいたほうがいいしと
乙女隊なのでお雛祭りから再開しようと思いました🎎

乙女たちは元気に今年もひな祭りをお祝いしました。
IMG_1682.jpg

着物の出番も少ないのでせっかくだし、ヅラもつけてww
hinamaturi.jpg

今年の6月と10月でこまめとしじみは13歳!元気に来年も3ワン揃って
ひな祭りできますように🎶

IMG_1608.jpg


GWのお出かけ③【再会編】

忘れないうちに書いておかないと…^^;
旅行2日目は滋賀県へ~~目的地は彦根城。

前日の雨と打って変わりド、ピーカンの良いお天気!
GWの混雑でインターを降りてから通常なら15分くらいで着くはずが
1時間以上かかりました(T_T)

すっかりお待たせしてしまったのは先日のメロンパパさんオフ会で
お会いしたばかりのこちらの地方にお住まいの千ちゃんとママさんです。

4wan_20150528004905ec1.jpg


暑い中、天守閣の入る順番をとっててくれました。
お弁当も買っててくれたんですよ(^_-)-☆

ワンコ達をみててくれて、その間に私たちは天守閣内を
見ることができました。

tennsyukaku_20150528004902a5b.jpg

上は涼しくて、見晴らしも良いです♪
千ちゃんママさん、ありがとうございます~~。

hikonyan_20150528004901543.jpg

ゆるキャラのヒコニャンも見れました(*^_^*)

おほり

帰りはお城の裏側の公園みたいなところを散歩してお堀周りへ
大きな場内でかなり歩いて良い運動になりました。
乙女達がかぶってるサンバイザーは2年前位に
まぬぴーのお洋服からリメイクして作ってもらったもの。
まぬぴーも一緒に旅行に来てます。

千ちゃん&千ちゃんママさん、一日お付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)

GWのお出かけ②【カフェ編】

翌日4日は三重のほうに旅行に行きました。
前日とはうってかわって、あいにくの雨

むかった先は「猫町文庫」さん。
ここは犬猫病院の隣にあります。
中はそんなに広くはないですが絵本などがいっぱい~~
のんびりできそうなカフェです。
看板犬ちゃんや猫ちゃんもいます。

猫町文庫

お会いしたのはお久しぶりの、のよさんと3わんちゃん。
(モアちゃん、キウイちゃん、アリスちゃん)
ブラタンのキウイちゃんはきなこの異母姉妹なんです。
5年ぶりくらいの再会でした。

007_20150523004157f0d.jpg

ランチ
ランチもうまうま~~でした(●^o^●)

ボールや走ったりが大好きで、ビビりーで子供っぽいきなこ
キウイちゃんはおとなしくて大人っぽい。
同じブラタンで異母姉妹で見た目は似てても性格はまったく
違いましたww
雨でどこにも出れずにカフェでまったりでしたが話が弾み楽しかったです。
のよさん、雨の中ありがとうございました。

猫町文庫をあとにむかった先は本日のお泊りの御在所岳のふもとの宿。
GWでどうにか空きのあったコテージ。(昔ながらって感じでした^^;)
ワンコの皆さんはお部屋でお留守番してもらい、
私たちはお風呂(片岡温泉)に入りながら晩ご飯を食べに
そこから車で5分ほどの辻口シェフ監修の「アクアイグニス」へ。

akua.jpg

松坂牛フェアをやってたので
晩ご飯はフンパツ!~~~ウマウマでした。
入銭券を1枚もらったので翌朝もここで朝風呂&モーニングをして
次の目的地に向かいました⇒③へ続く

GWのお出かけ①【オフ会編】

気がつけば、5月も半ばに突入
忘れないうちにGWのおでかけを書いておきます。

私のお休みが2日からでいきなり健康診断でした。
だんだん、歳になると健康のことも気にしていかないといけませんね。
今回はアレルギー検査も項目が増えたので追加でやってもらいました。
今年になって花粉症ぽい症状が出始めたので
何に反応してるのかなと検査してもらうことに
しました(^_^;)

翌、3日はキャバ友さんのメロンパパさんの「ミニオフ会最終回」に
出かけてきました。
2009年から主催で開催してくれてる「ミニオフ会」
我が家もまぬぴーがいた頃から幾度も参加させていただいてます。
ミニオフ会をお紹介したお友達とか
キャバちゃんの輪が繋がっていくのは嬉しいかったです。

メロンちゃんが14歳になり、体調の事もあり残念ながら今回で
最終回ということで出かけてきました。
毎回ゲームあり、ファッションショーありの盛りだくさんの会ですが
今回はまったりのんびりお昼を食べて写真撮りましょ~~的な
我が家にピッタリの内容(^_-)-☆

開催場所はドックフィールドワンパークさん
参加は13家族22ワンコ。
お声をかけた人、全員が来たそうです。(人望ですね^^)
静岡とか関西方面から来ている方もいるんですよ。


お昼ごはんも豪華割子弁当を用意してくれました。↓
めんばー

syuugou_201505161245215b9.jpg


めろんちゃん

あいさつ
メロンちゃんとしじみが挨拶してるのを
隣りで見てるパピーの薫子ちゃんとメロンちゃんはなんと、14歳差!!
すごいなぁ~~。


ワン達にはメロンパパさんが美味しいケーキも用意してくれて
あっという間に完食でした(●^o^●)
page_20150516124855465.jpg
参加の皆さんから、メロン家へサプライズで写真付きの時計と花束が贈られました。

長いこと、楽しいオフ会をありがとうございました。
そしてご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました♪
また、遊んでくださいね。


**************  お・ま・け   *************

参加メンバーにもう1頭14歳の美キャバちゃんのプリシラちゃんも
いました。

プリシラちゃん

まぬぴー王子は13歳11カ月で虹の橋に行ってしまい、
14歳まで生きられなかったけど
メロンちゃんもプリシラちゃんは20歳めざして長生きしてね~~♪


↓私たちが参加した2009年、我が家の4ワンも若かったなぁ~~

めろんままさん


メロンパパさんオフ会でも何度もご一緒してるルイラン家
ラン君がしじみの親戚さんだったことが数ヶ月前に判明!
ツーショットを写してきました。なんとなく似てるかな?
*今回のミニオフ会の詳しい内容やメモリーをルイラン家のかよさんがブログで
詳しく書いていますよ~。(まる投げ^^;)

親戚さん

そして、親戚さん第2弾は②へ続きます⇒

新しい車で向かった先は・・・

10年ほど乗った旦那の車、色々不具合も出てきて、車検に通らない個所も・・・(>_<)
ってことで買い替え。
10日ほど前に納車でした。
まぬぴーと3ワンで色々出かけた想い出が詰まった車でしたが長いことお疲れ様でした。

今度は乙女隊と色々お出かけして楽しい想い出作っていきたいな~~。

車

じんや

まず、出かけた先は近場の奥殿陣屋のチューリップを見に行ってきました。
もう終わりかけでしたが綺麗な写真がとれました(^_-)-☆



その1週間後は幸田の「珈琲gou」さんへ。
119_201504222310145f2.jpg

page_201504222310166dd.jpg

すごく久しぶりのお友達犬ちゃんにも会えました。(ブレンのなのちゃん)


page2_20150422231016c6e.jpg

カフェでは千葉から保護したmixちゃんと来てた横の席の方と話が弾み。
オリジナルのおいしいケーキ食べて楽しい時間を過ごせました。

次はもう少し遠くにドライブできるといいな~~
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
