ひな祭り~🎎

すごく、久しぶりのUPです。忙しさにかまけて2年近く放置してましたが
やはり、いろんなところにおでかけした記録を残しておいたほうがいいしと
乙女隊なのでお雛祭りから再開しようと思いました🎎

乙女たちは元気に今年もひな祭りをお祝いしました。
IMG_1682.jpg

着物の出番も少ないのでせっかくだし、ヅラもつけてww
hinamaturi.jpg

今年の6月と10月でこまめとしじみは13歳!元気に来年も3ワン揃って
ひな祭りできますように🎶

IMG_1608.jpg

悲しみが想い出に変わるまで

先月、お友達のキャバちゃんの桜子ちゃんが8歳で虹の橋に旅立ってしまいました。
7月後半に我が家からそう遠くないところにお住まいなので
娘と乙女達とお焼香に供花を持って行ってきました。
兄弟犬の元気君、ちょっと寂しそうでした。

お約束の時間まで先に公園でお散歩。そして公園の隣のカフェでランチしました。
ここは薔薇が有名な公園。7月なのにまだ咲いてる薔薇もありました。

misasaga.jpg

page_20140816022433fc1.jpg
乙女達が被ってるサンバイザーはまぬぴーお兄ちゃんのお洋服から(1年くらい前に)
作ってもらった物です。

そして今はお盆休み。
お休みに入る1日前に不思議なことがありました。
まぬぴーが旅立つちょっと前、肛門腺が化膿して病院に何日か二人で通ってた時に
車に乗り込む時、ドアをグイって押すことがあったんです。
それと同じようなことが何もしてないのに私が降りようとした時に
おこりました。「まぬぴーがお盆だから帰ってきた」って思いました。

きなこは次の日の13日一緒になってまぬの祭壇?にお参り。
14日のお墓参りもワンコ代表で一緒に行ってお参りしてました。
(13日にお墓参りに行けなくなった時「えっ!行かないの?」って大騒ぎ)
もともとしぐさや行動がまぬぴーに似てましたが、ますます似てきてます。
cats_201408160219014a4.jpg

9月3日でまぬぴーが旅立って2年目・・・悲しみはやっと想い出に変わりつつあります。

manu_2014081602230344b.jpg
まぬちゃん、いつまでも大好きだよ。

気がつけば・・・また3ヶ月・・・③オフ会編

⇒続き⇒
6月の初めに岡崎にこんなカフェがあるのを知り出かけてきました。

「Love Five」という保護犬カフェです。
キャストが保護犬ちゃんたちでここで里親様との出会いを待ってます。
ドックカフェになってるのでワンコO.K!です。
保護かふぇ

キャバリアのおとめちゃんという子がいました。
来た経緯はわかりませんがたくさん子供を産んだ感じのおっぱいでした。
皮膚病がでたらしく、感染したら行けないので
我が家のワンコブースに来るのはNGでした。

写真をfacebookのキャバリアサイトに掲載して呼びかけしました。
はやく良い里親さんがみつかるといいね。



6月14日の娘のお誕生日はFBでお知り合いになった方の
BBQオフ会(蛍観賞会)に午後からのんびりおでかけ。
目的地は新城の「アンクロダ」さんです。

早速、こまちゃんのバースデープレゼントで買ったマリンルックのお洋服を着て行きました。
お洋服に合わせて帽子を作ってみました。実は紳士物のボクサーパンツ(トランクス)から
作ったものです。
それも300円というお安さ^^(100均のヒンヤリネクタイと組み合わせて縫ってみました)
いい加減な作りではありますがなかなか可愛いかも~(親バカ^^)

パンツ

涼しくなった夕方頃から始まりです。

BBQ

こちらの常連さんのキャバちゃん飼いの方々と他の犬種飼いの方など、
ほとんどがお初の方々が多かったです。
しかし、皆さん、フレンドリーなのでとても楽しく美味しい時間を過ごせることができました。

きなこは相変わらず、どこでもボール命でしたww
anigif_2014081121074272d.gif


日が暮れたら、バッチリ蛍も見れて風情があり良い感じでしたよ(●^o^●)

ご一緒していただいた皆様、遅くなっちゃいましたが(今更ですが^^;)
ありがとうございました。

①~③まで思いだして一挙に書きました。
次からは広告ページが出てくる前にUPしなきゃ^^;

GWのおでかけは①・・・飛騨牛三昧。

GWの2日~3日は久々のワンコ連れ旅行に行ってきました。

行先はひるがの高原です。
のんびりな我が家は午前中のんびりと出発

途中、長良川SAのドックランでお昼を兼ねて休憩。
貸し切り状態だったのでランの中のテーブルで
ココで買った「飛騨牛コロッケ&明宝フランク」をおかずに
持ってったおにぎりでランチタイム~

長良川SA
「あたちたちも食べる~~」


そのあとは行ってみたいと思ってた水と食品サンプルの町、郡上八幡へ…

やなかの小道


車を駐車場に止めてぶらぶら町を散策~
「やなか水のこみち」は石張りや積みなどとても良い雰囲気
私の仕事の役にもたちそう~~。

ホントはココの道を挟んだところにある水まんじゅうを買いたかったんですが
あいにくお休み…(>_<)

食品サンプルで有名なサンプル工房も「だっこすれば中に入ってもいいですよ~」とのことで
各自1頭づつ抱っこで見学。本物みたいな仕上がりにびっくり~!

cats_20130506233117.jpg


郡上

そのあとは飛騨牛串をGET!「本日のお値打ち」でいつもより200円も安いのに
さらに乳飲料までつけてくれました。
その上、ワンコのお嬢さんたちにも「味の付いてない素焼きのお団子なら食べるかな?」って
いただいちゃいました。ありがとう~~♪

デザートは美味しいジェラード屋さんで2つの組み合わせのを買い、うまうま~
(買い食い三昧wwたのしい~~)
吉田川沿いをお城を見ながら駐車場まで戻りました。
*後で知ったのですが偶然、私たちがとめた駐車場横の川沿いに
もう、葉っぱになってましたが映画「サトラレ」の桜並木がありました。
(それもそのすぐ前に駐車してたんです^^)
まだまだ、見たいところはありましたが夕方になってしまったので
今日のお宿「フレンドハウスひるがの」へ向かいました。


分水嶺
途中、水が太平洋と日本海に分かれて流れていく「分水嶺公園」にも
寄ってみました。
水芭蕉が咲いてました。


図体はデカイけど気が小さい、きなこがお泊りが苦手で
ちょっとのモノ音にも敏感でなかなか寝なかったり吠えたりするため、
我が家だけのコテージのほうが楽なので4年ほど前に
4ワンで来たことのあるここにしました

駐車場はラン代わりになるし、ワンコのみなさんは大喜び。
晩御飯はこちらで注文した飛騨牛ステーキ丼に飛騨牛カレーを食べて
牧歌の里の温泉に入りに行ったりで夜はふけていきました⇒②へつづく




テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

やっと・・・

まぬぴーが虹の橋にお引っ越ししてから2週間以上たちました。

がむしゃらに仕事に没頭してみたり、遅くまでTV見たり
ブログを書いて気を紛らわせたりの2週間でした。

旅立った時の日記に証として亡骸の写真を載せてしまいましたが
冷静になった今、見ると辛いので、消しました。
(喪失感でわけがわからなくなってたかも…^^;)

そして、気がつくと乙女達の爪が伸びてるしパットの毛もモサモサ・・・!
先日、やっと、トリミングに連れて行きました。


2wan.jpg
さっぱり、きれいになりました

こまちゃんはお家シャンプーして足周りのお手入れだけお願いしました。
koma_20120921020442.jpg


昨日は3ワンを連れてやっと、病院にも行ってきました。
なかなか辛くて足が遠のいてましたが
そんなことも言ってられず。。。
しじみの膀胱炎が完治したかの尿検査と
こまちゃんのカイカイを診てもらってきました。

結果
しじみは膀胱炎も完治してやっと狂犬病のワクチンが打てました
長かったぁ~~
(しじみだけ膀胱炎のため打ててなかったんです)

こまちゃんは毛が少ないから乾燥するのか敏感肌になっているのか
(皮膚検査でも何も出ません・・・)炎症を抑えるお薬を飲むくらいしか手はなく…

まぬぴーが肛門腺炎で飲んでたお薬が4回分残ってたので
何かに使えるか持っていったら、なんと、小さくなって
こまめのお薬8日分に変身しました。、
(別のお薬も足されてはいますが)
まぬぴーの忘れ形見??で治るといいなぁ~~

051.jpg


毎日、朝ご飯の時にまぬぴーの祭壇にもフード少しとお水をあげてるんですが
そのフードを3ワン達にそのまま分けて足してたからか
お下がりのお菓子をもらってたからか?

しじみが100g体重増の6.8kg
きなこは3か月前に比べ400gも増加!!!7.7kgに^^:
(なぜかこまちゃんは200g減って5.5gに戻りました。)

私、同様ダイエット必須!!です。

これから食欲の秋なのにねぇ~~(涙)


************おまけのお知らせ***********

9月入ってすぐにお誘いいただいていた
シマジーさんの5年ぶりの「静キャバ・オフ会」
来月、14日に朝霧高原で開催されます。
(もう、いろんな方のブログなのでもお知らせされてますが)

シマジーさんのところの亡きアトム君とまぬは色々共通点があり
会うとまぬぴーを抱っこしてかわいがってくれてました。

前日がまぬぴーが生きていれば14歳のお誕生日だし、
乙女達も遊びたい?だろうし、キャバちゃんにまみれて癒されようと
参加することにしました。

まだ、参加募集してますのでご興味のある方は
シマジーさんのHP、「A@Hime 」に
詳細の記載がありますのでぜひご覧下さい。


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR