GWのお出かけ②【カフェ編】

翌日4日は三重のほうに旅行に行きました。
前日とはうってかわって、あいにくの雨

むかった先は「猫町文庫」さん。
ここは犬猫病院の隣にあります。
中はそんなに広くはないですが絵本などがいっぱい~~
のんびりできそうなカフェです。
看板犬ちゃんや猫ちゃんもいます。

猫町文庫

お会いしたのはお久しぶりの、のよさんと3わんちゃん。
(モアちゃん、キウイちゃん、アリスちゃん)
ブラタンのキウイちゃんはきなこの異母姉妹なんです。
5年ぶりくらいの再会でした。

007_20150523004157f0d.jpg

ランチ
ランチもうまうま~~でした(●^o^●)

ボールや走ったりが大好きで、ビビりーで子供っぽいきなこ
キウイちゃんはおとなしくて大人っぽい。
同じブラタンで異母姉妹で見た目は似てても性格はまったく
違いましたww
雨でどこにも出れずにカフェでまったりでしたが話が弾み楽しかったです。
のよさん、雨の中ありがとうございました。

猫町文庫をあとにむかった先は本日のお泊りの御在所岳のふもとの宿。
GWでどうにか空きのあったコテージ。(昔ながらって感じでした^^;)
ワンコの皆さんはお部屋でお留守番してもらい、
私たちはお風呂(片岡温泉)に入りながら晩ご飯を食べに
そこから車で5分ほどの辻口シェフ監修の「アクアイグニス」へ。

akua.jpg

松坂牛フェアをやってたので
晩ご飯はフンパツ!~~~ウマウマでした。
入銭券を1枚もらったので翌朝もここで朝風呂&モーニングをして
次の目的地に向かいました⇒③へ続く

新しい車で向かった先は・・・

10年ほど乗った旦那の車、色々不具合も出てきて、車検に通らない個所も・・・(>_<)
ってことで買い替え。
10日ほど前に納車でした。
まぬぴーと3ワンで色々出かけた想い出が詰まった車でしたが長いことお疲れ様でした。

今度は乙女隊と色々お出かけして楽しい想い出作っていきたいな~~。

車

じんや

まず、出かけた先は近場の奥殿陣屋のチューリップを見に行ってきました。
もう終わりかけでしたが綺麗な写真がとれました(^_-)-☆



その1週間後は幸田の「珈琲gou」さんへ。
119_201504222310145f2.jpg

page_201504222310166dd.jpg

すごく久しぶりのお友達犬ちゃんにも会えました。(ブレンのなのちゃん)


page2_20150422231016c6e.jpg

カフェでは千葉から保護したmixちゃんと来てた横の席の方と話が弾み。
オリジナルのおいしいケーキ食べて楽しい時間を過ごせました。

次はもう少し遠くにドライブできるといいな~~

同じハナでも・・・^^;

今日はポカポカ陽気の暖かな日曜日でした。
午前中は友人のお花の作品展に顔を出してきました。

生け花展ももう一つやってて、そちらも間違えて見てきちゃいましたww

page_2015030823512920e.jpg


友人のほうのはアレンジメント中心です。
行くとカーネーションをいただいたり、お抹茶もいただけたりと
癒しの時間でした。
帰りに友人から素敵なアレンジメントのお土産も
いただいちゃいました(#^.^#)
156.jpg


夕方はワンコの娘達とお散歩コースの梅とパチリ!

梅

毎年、岡崎南公園の梅園に行って「梅娘シリーズ」を
写してますが今年は相当近場で…^^;
お花たくさん見てウキウキ気分になりました。

それとは反対に今年から鼻のほうはムズムズ…
とうとう花粉症が出ちゃったみたいです^^;
同じハナでも大違いです(>_<)


************お・ま・け*************

今年のひな祭りは陶芸教室で家の子雛を作ったので、
グラスアートで作ったお雛様の額と一緒に飾りました。
まぬぴー王子のお内裏様と乙女達は三人官女です。
お雛さまはいないですが気にしない~ww

023_20150308235133019.jpg

紅葉狩り~紅葉三昧

先々週の話になりますが金曜日にいつもお出かけする友人たちと
岐阜の曽木公園の紅葉を見に行ってきました。
公園前のバーデンパークSOGIで温泉に入って
そのあと公園、散策
一番の見ごろだったみたいでTV局も来てて、夏のお出かけの時も
TV局のインタビュー受け私がTVに出ましたが
今回は友人がTVにちらっと出演。今年はTV局に縁がありました(*^^)v

そぎ


ここは逆さ紅葉で有名なのですが昼間だったのでちょっとわかりにくかったです。
帰り道は小原村の方にまわり、「小原の四季桜+紅葉」も見て帰りました。

小原四季桜

2日後の24日の日曜が逆さ紅葉のライトアップの最終日。
ワンコたちと夕方からお出かけして、ライトアップも見てきました

逆さ紅葉

曽木公園
こまちゃんは完全防備でおでかけ。

ライトアップの紅葉も昼間とはちがった表情で幻想的で綺麗でした。

きれい

きなこ「きれいでしゅ~~」

きなこはずっと上を見てました。わかるのかな?

お盆のお出かけとまぬぴーの初盆②

⇒つづき

赤目四十八滝を後に次にむかった場所は
伊賀上野のドックカフェ「JACK GAIN」さん。
こちらでは忍者の衣装を500円で貸し出してくれます。
返却時にお店で使える500円券をもらえます。

忍者犬に変身した乙女達とここから車で5分ほどの伊賀城へ

ninnjya.jpg


忍者



お散歩して写真も写真撮影してきました。
忍者屋敷で忍者さんと写真も写してきました。忍ニン!

忍


お散歩中、観光客が忍者に変身して歩いてるのは多かったですが
ワンコはめずらしいのか、みんなに可愛がられましたよ~♪

カフェに戻り一休み。オシャレな場所好きのしじみ様は大喜び(*^_^*)

かふぇ
お店からワンコにはヒンヤリシャーベットのプレゼントも♪

この日からお店がSALEだったのと
500円券×3もいただいたのでアルファアイコンのサマークーリングタンクの旧柄ですが
酷暑を乗り切るのに乙女たちに買ってきました。

アルファアイコン

お水かけるとヒンヤリで涼しくお散歩できそうです。

暑かったけどお兄ちゃんのお墓参りもできて楽しい旅行になりました。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR