

変わった(替わった)もの。

年が明けて早3ヶ月!!あっと言う間に月が変わっちゃいました。

書こうと思ってる事ばかり溜まってしまい、何からかいていいものか…^^;
(長くなりそう…)

乙女達は元気にしてました。ドックカフェに行ったり、
珈琲gou

run
常連さんのまだ1歳のなのちゃんにも会いました。
久々の4カラーです(●^o^●)


気になってたつけパンのお店で久しぶりのお友達と遊んだり、(福ちゃん、ニコちゃん、チャコちゃん)

恵比寿


先月のバレンタインにはまぬぴーお兄ちゃんとお父さんに
お姉ちゃんと作った毛?入りのww手作りチョコのプレゼントをしたりしてました。

ヴァレンタイン


私は会社関係の人の和モダンなお店のレストランウェディングに
着物でおよばれしたり、
kimono_20140302165921ead.jpg


1月のパパさんのお誕生日には下見を兼ねて↑結婚披露宴が開かれる和モダンなこのお店
お祝いしたりしました。

パパさんには岡崎限定500本販売の「オカザえもん腕時計」もウケねらいでプレゼントww↓
cats_20140302165712814.jpg


毎月集まるお友達と市場めしランチやスィーツ、
会社の人たちのおごりで蟹三昧を食べに行ったりと美味しいもの食べまくってました。
(ダイエットが^^;…)
oisii_20140302165711512.jpg

cats_20140302172505748.jpg


本題の変わったもの(替わったもの)ですが、
お友達とお出かけした雑貨フェアみたいなところで
こんなものを見つけ、

食台


乙女達のボロくなった食事台?(フードボール置き)が可愛くなりました。
重ねられるし、脚の下もボーン型になっててかわいい~~♪

そして次に変わったのは…

肝臓の萎縮から脱毛が進み最近頭の毛もかなり広範囲に減って、
落ち武者のような頭?になってたこまめの毛をトリミングの時に
綺麗に刈りそろえてもらいました。

変身

この方が頭のハゲ?やスカスカでバラバラだった耳毛も目立たなくなり
若返ったように見えます。

獣医さん曰く、2年前の肝臓と皮膚の病理検査の時に
毛穴が休毛状態と言われてから
色々試しても、ほぼ変わらず生えてこないので、あまり期待はできないような事を言われ、
それなら毛がない生活で行こうって割り切り、すっきりさせちゃいました。



まぬぴーが虹の橋の住人になってから1年半ほど経ちました。
なかなか、気持ちの整理はがつかず、そのままだった
まぬぴーサイズのお洋服でしたが
FaceBookでキャバリアレスキュー隊のところに
ブリーダー崩壊から大きなキャバちゃんが2頭保護されたと知り、
良い機会かもと、想い出深いものや
まぬの毛がたくさんついてる匂いやぬくもりのしてそうなものだけ残し、
すべて綺麗にお洗濯して、まぬぴーのモノが少しでも役に立ってもらえればと
おむつや雑貨と送りました。
(まぬぴーは基本裸族だったので、1~2回しか着てないものが多いんです)

manufuku2.jpg


デカキャバまぬぴーは我が家で生まれて長生きで最期まで幸せ?な犬生だったと思いますし、
私達にもたくさん幸せをくれた仔です。
きっと2頭のデカキャバちゃんにも幸せをわけれるんじゃないかと
思いました。

素敵な里親さんと巡り合って、その子たちの犬生も幸せに変わってほしいです。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

平和のシンボル?だけど・・・

先日の日記に続き、また庭話ですが…

ここ数日、見たことのない小枝がよく庭に落ちてて、きなこが拾ってくるって
思ってたら、な、、、なんと、庭の生い茂ったオリーブの木に
鳩が巣を作ろうとしてました。

2週間前くらいからチョクチョク、オリーブの木に鳩がツガイでとまってるのを目撃はしてましたが
まさか、巣を作ろうとしてるなんて!!

ネットで調べたら、鳩の糞はカビ・ダニ問題とも深くかかわってて、
吸い込むと人体に悪影響のあるカビが含まれているらしいとの事!
乾燥した糞が飛散するとカビを吸い込む危険があり、
鳩自体にも吸血性のダニが寄生しているとか、
その上、帰巣本能がかなり強いそうで、何度追っ払っても戻ってきたり、
毎年、卵を産みに来て占拠されてしまったお家もあるとか!

よく、ツバメが巣を作るのは縁起が良いとか聞きます。
鳩も平和のシンボルだし、そうなのかもしれませんが、
私たちやワン達の健康被害を考えると鳩さんには悪いですが、
そんなことは言ってられません。

鳥類の巣や卵の採取は法律で禁じられていますので、巣が完成してからとることは
できないので、今のうちに何とかするしかない。と
旦那と1羽が小枝を捜しに行ってる隙に木に留まってるメス?を追い払い、
作ろうして集めてた小枝の束を撤去。

巣



その後、留まりやすそうなオリーブの枝を伐採!
ついでにお庭の雑草とりもして綺麗になりました


にわ


鳩が何度か戻ってきて巣の枝を捜してましたが
何度か追い払ったらあきらめてくれたみたいです。よかった~
鳩さん、他に良い場所を探してください。

にわ2
    まぬ&こま「鳩さん、どこにいったでしゅか?
    しじ「もう、こなくていいでしゅよ~!ベー

綺麗になったお庭でワンコたちも安心してのびのび~~。

鳥よけになるかわからないけどこんなものがあったので吊るしてみました。

くるくる

風でクルクル回るし、威嚇できるかな?

そうそう、
3日ほどでハナミズキはほぼ、満開になりました~
はなみずき


***********おまけのウマウマ***************

朝から庭で悪戦苦闘だったのでお昼はのんびり起きてきた娘も連れて
近くのお店に豪華ランチへ~~初めて行ったお店でしたが
美味しかったです~~

page_20120422003726.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

困った。。。(+o+)それは突然に。。。

昨日の晩からなんかパソコンの調子がわるい。。。

今日、オンしたけど「ウンともスン」とも言わない

電源は入るけどまったく起動せず。。。(泣)

これは娘のPCを借りて打ってます。

明日、修理に出してこよ~~。すぐになおるかなぁ
ご用の方などはしばらく、メールはMIXIなどに送ってください。
会社のPCや携帯、時々、娘のPC借りてのコメントになるので
読み逃げなど多くて失礼するかもです。

よろしくお願いします。

323.jpg

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

老犬。。。

我が家のまぬぴーはあと2ヶ月もしないうちに
13歳になります。

老いはあんまり考えたくないけど
最近、足も弱くなってきて滑りやすくなったり、眠りも深くなり
目も白内障でかなり白くなってきました

偶然寄ったホームセンターで本の催しがやってて
新古本が安く販売されていてこんな本を見つけて
思わず買ってきてしまいました。

まぬ12歳


(H20年発刊の新品でCDもついて1,575円が680円^^でした)
色々な面で詳しく載ってて参考になりそうです


今日は暑いのにまぬぴーを中心にみんなで日向ぼっこしてました。
お爺さんと言えば縁側で日向ぼっこですねぇ(笑)

manu_20110823221250.jpg



しじみとまぬは仲良し。微笑ましい光景も見れました



暑い


page_20110823221250.jpg


きなこは相変わらずサラダバーしてます。
あまりお庭に出ないこまちゃんも気持ちよさそうでした
ちょっと涼しくなったのかな?



老犬と言えば。。。
先日、パパさんのお休みの最終日に
向かいの家のおばさんが来て、「家の横の溝に犬がハマって
動けないから見に来てくれ」と言われ
見に行くと老犬の雑種で、目も真っ白で見えなくて
上に這いあがれなくなってたみたいでそうとう衰弱してる様子だったそうです。

ご近所さん達でお水を飲ませたりしてるうちにそこの家のおばさんが
市が運営する『動物総合センター』に連絡したみたいで
保健所の人が来て「足やシッポがダニで毛が抜けてひどい状態だし
目も見えないようです。首輪をしてるからこのあたりの飼い犬だと思います。
このあたりで犬を飼ってる家に連絡して探してみます」と言って
連れて帰ったということがありました。

そして、後日
お向かいさんから数軒先のお宅の犬とわかり無事にお家に帰れたそうです。
その家の裏から落ちたらしく、いなくなってしまい探してたそうでした。
飼い主さんが見つかってホッとしました。

パパさんはお水あげたくらいでたいしたことしてないのに
お向かいのお宅からこんなものをいただいちゃいました^^↓

nasi.jpg

しじ「おいしそうでしゅ~~」

そのワンちゃんもまぬぴーも長生きしてね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏フェス行ってきました♪

母の新盆なので昨日の13日は午前中に三重県に出かけて
お墓参りをしてきました。

その後、荒子川公園のイオン名古屋港ベイシティ店に行き、車を停め、
ココで遅めのお昼ご飯を済ませ、熱中症対策グッズなどを買って駅へ向かいました…

向かった先は4つ先の駅
金城埠頭のポートメッセ名古屋で行われてるエイべックスの
「a-nation2011」夏フェス行ってきました。

a-nation.jpg


仕事の取引メーカーが協賛してるらしく、お盆休みの少し前に業者さんから
チケットをいただいたんですラッキー

開演時間(14時開演)からずっといるのはこの暑さなので、さすがにつらいので
のんびり16時過ぎに到着^^;
でも意外とこの時間から来る人もけっこういたのにはびっくり


エブリリトル シング、TRF、AFTERSCHOOL、三代目ジェイ ソウル ブラザース
東方神起、倖田來未、浜崎あゆみは見れました♪
(ノースリーブス、後藤真希、鈴木あみが見れなかったのは残念^^;)

それでも充分過ぎるくらい盛り上がれましたよん♪

やはり、倖田來未、浜崎あゆみは別格で見ごたえありました。
東方神起もかわいかったわ~(←すっかりおばさん目線ww)

帰りはイオン名古屋港ベイシティ横のスーパー銭湯に入って汗を流して
さっぱりで帰宅しました

アーティストのオフィシャルグッズは色々ありましたが
おっ!!と目について買ってしまった物は…

倖田來未とmercyのコラボTシャツ

コラボ
背中のポイントにつてます↑

anation 013


倖田來未ちゃんの飼い犬がなんとキャバリア ブラタンの「ラムちゃん」
ブラタンのキャラクターはなかなかないのでくぅちゃんファンでもないのに思わず購入(笑)
(キャバ飼いってだけでくぅちゃんファンになろうかな♪)

ラムちゃんはマロが小さめで何となくきなこに似てる~

きな


きなT

きなこがサマーカットしたらこんな感じかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
