

足元すっきり!!&スィーツうまうま~♪

我が家は、ほぼ月1回のペースでワン達をトリミングに出してますが
臭くなるのが早くてお家シャンプー増えて、最近ひと月半くらいに
なってました。
爪切り苦手なので家シャンプーの時はやらないので
ワンコのみなさんの爪がややクルっと丸くなってきてました

犬の場合、爪と一緒に中の神経も伸びてくるらしいので
長くしたままトリミングに出すと血が出て止まりにくいときいてたので、
来週トリミングの予約はしてますが、そこまで待ってたらかなり血が
出そうって事で、今日が急きょ仕事がお休みになったので、
娘と4ワン連れていつものお店に行ってきました

まずはドックランでひと遊び!!

すでにトイプーちゃんとチワワちゃんが遊びにきてました。

2009-09-22ドックイヤーで爪切り1

IMG_4081.jpg

何故かテンションの低かったこまめです
こま「今日は遊ぶ気分じゃないでしゅ…みんなで遊んできてくだしゃい」

それにひきかえ
ボール大好き娘、きなこはひとりで元気に遊びまわってました
2009-09-22kinako.jpg


爪切りしてもらってる間
私たちはここから2軒くらい先のお店へ・・・
ここはドックカフェじゃないのでワンのいないうちに…^^

2009-09-22豆蔵

(ここはHPないですが…^^;)
珈琲を自家焙煎してる通のお店で珈琲好きには人気です。
珈琲苦手の私にもかなり人気です。。。と言うのも
珈琲以外の飲み物には「小さなケーキがついてきます」とメニューに
書いてますが「小さなケーキ」とは名ばかりでしっかりしたものがついてくる事が多いんです

紅茶とかそれ以外の飲み物にもかなりこだわってるんですよ。
(今日は抹茶で有名な西尾の抹茶を使った甘くない抹茶ミルクです)

…で今回おまけでついてきたものは↓
IMG_4148.jpg
   シフォンケーキ+小さなミルクアイス!!

きなことボール遊びした後で暑かったので冷たいものって
自家製ジェラード(ハーフサイズ)頼んじゃったので
Wでアイスが出てきてびっくり!!

店員のお兄さんが「今日の(おまけ)アイスはミルクアイスチーズケーキ入りです。
お客様のこちらのジェラードはバニラ(ビーンズ入り)ですので
違った味が楽しめますよ」と言ってくれた^^

娘もしっかりケーキ頼んじゃったのでカロリーが!!

っと言いつつしっかりいただいちゃいました

短い時間でしたが美味しいスィーツいただいて
ワン達も遊べて爪と足のパットの毛もカットしてもらい足先さっぱりして帰りました^^


  *****************************************************
話は違いますが
7月くらいにmixiのコミュで犬の毛糸を作るから
抜け毛を売ってください。ってのがありました。
我が家には山のような毛の塊がでるので無料で差し上げますよって
お送りしたら(抜け毛にお金などいただけません^^;)
そのお礼に家の子たちの毛でつくった毛でストラップ作って送ってくださいました

やはりまぬの毛で作ったものが一番デカイ…

IMG_4160.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パ・・パンがパン!!

昨日の金曜は仕事が休みでした。

外はあいにくの雨…家事をすませた後は
珍しくな~んにもやることがなかったので

…パンを作ってみました

いつもはホームベーカリー任せの食パンばかりなのですが
ブロ友さんたちがおいしそうなパンを作ってるのを見て
久しぶりに作ろうって意欲が。。。

10年くらい前は小さかった娘と毎週のように
作ってたのですが仕事が忙しくなったりで手抜きしてました
久しぶりにパンづくりの道具をだしてきて作ったのが↓

      IMG_0694.jpg
  
 チーズが焦げちゃって、たこ焼きみたいに見えますが…
    「ポテトサラダパン」です ^^;
  

     IMG_0701.jpg    
       そして、「ハムチーズロール」と「レーズンパン」

発酵が少なかったのか小ぶりにできちゃいました。

…で
今日の土曜日にも再チャレンジ

 IMG_0731.jpg

 IMG_0739.jpg
 
昨日の残りのレーズンとシナモンシュガーで作った「レーズンロール」今回は大きくできました~^^


パンは焼きたてが美味しくてついつい食べすぎちゃうから
封印してたのに…また手作りにはまりそうです^^;
ワン達はパンの匂いに大騒ぎでした。


そういえば先日帰ってきてたロサンゼルスの友人からのお土産の中に入ってた
「鍋つかみ」がなかなか優れもので今回とても役立ちました

           IMG_0725.jpg

     IMG_0729.jpg

形はスリッパみたいなんですが中に磁石が入ってて
冷蔵庫にくっつくし小さくて使いやすいんですよ~


そして・・・今日の
ワン達はと言うと、珍しくまぬぴーがおもちゃで遊んでます


       IMG_0707.jpg
   
   きなこがお人形で遊びだすと…


まぬも自分でおもちゃ持ってきて遊びだしました。

IMG_0711.jpg


IMG_0710.jpg 
    
 しじ「めずらしいこともあるんでしゅねぇ。 台風きたら困るからやめてくだしゃい」 


   

きなこが取り返しにきました…(きなこはおもちゃは全部自分のものと思ってるみたい…)
 
IMG_0716.jpg
          きな「返してくだしゃい~」

            

IMG_0718.jpg
           まぬ「いやだよ~」


     
         そんなことしてるうちに…

        IMG_0723.jpg
      
    きなこの人形はこまちゃんの手に渡ってましたww

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんなのできちゃいました♪

木曜の夜から金曜、土曜まで久しぶりに
胃腸風邪で熱をだし寝込んでました

土曜の午後からはかなり調子がよくなり、家で退屈だったので
以前、キャバ友(ブロ友)さんのchachie♪さん
わんこ用の手作りクッキーを作ってたのを思い出し、
作ってみました(胃腸風邪で人間用は食べれないからww)

作ってる時から4ワンは興味津々!!

しじみはオーブンに入れたら見せて~って大騒ぎ^^;
1匹見たら次々と見せろと大騒ぎ


     手作り 017 (640x427)
     
     しじ「出来てるでしゅ~~早く食べるでしゅ~」 

     

手作り 013 (640x427)
  
        こま「わたくしも見ますわぁ~」   

            
手作り 015 (640x427)          

            きな「きなも見るぅ~」  

   

手作り 020 (640x427)
     
         まぬ「まだぁ??」

そしてできたのは
すりおろしニンジンを入れた「ニンジンクッキー」と
100%幼児用リンゴジュースでこねた「リンゴ風味クッキー」
です

    

手作り 024 (640x427)
 
      この3倍くらいの量ができました。  

      
手作り 004 (640x427)
 

短時間でたくさん作れるしアレンジできて多頭飼いには助かるかも
それにヘルシーだしね^^


***「ニンジンクッキー」***

・カップ1杯の小麦粉
・オリーブオイル 大サジ2弱
・低脂肪乳(牛乳)適宜(生地がまとまるくらい)
・人参のすりおろしたもの 適当

以上をこねて滑らかになったらラップにくるんで冷蔵庫で
30分ほど寝かせ、薄く延ばして型抜きして
180度のオーブンで15~20分焼いたら出来上がりです

*リンゴ風味は牛乳をリンゴジュースに変えただけです。

私はこれに毛づやのよくなるわんこのふりかけみたいなのを
混ぜました。


手作り 006 (640x427)

   
    おかわりをせがむ4ワンです^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←楽しいキャバリア生活

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
