GWのお出かけ③【再会編】

忘れないうちに書いておかないと…^^;
旅行2日目は滋賀県へ~~目的地は彦根城。

前日の雨と打って変わりド、ピーカンの良いお天気!
GWの混雑でインターを降りてから通常なら15分くらいで着くはずが
1時間以上かかりました(T_T)

すっかりお待たせしてしまったのは先日のメロンパパさんオフ会で
お会いしたばかりのこちらの地方にお住まいの千ちゃんとママさんです。

4wan_20150528004905ec1.jpg


暑い中、天守閣の入る順番をとっててくれました。
お弁当も買っててくれたんですよ(^_-)-☆

ワンコ達をみててくれて、その間に私たちは天守閣内を
見ることができました。

tennsyukaku_20150528004902a5b.jpg

上は涼しくて、見晴らしも良いです♪
千ちゃんママさん、ありがとうございます~~。

hikonyan_20150528004901543.jpg

ゆるキャラのヒコニャンも見れました(*^_^*)

おほり

帰りはお城の裏側の公園みたいなところを散歩してお堀周りへ
大きな場内でかなり歩いて良い運動になりました。
乙女達がかぶってるサンバイザーは2年前位に
まぬぴーのお洋服からリメイクして作ってもらったもの。
まぬぴーも一緒に旅行に来てます。

千ちゃん&千ちゃんママさん、一日お付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)

伊勢志摩旅行~~③ここは日本?~~

伊勢志摩旅行の最終日は
女性の願いを叶えてくれるとして有名な
相差町の「石神さん」と呼ばれてる神明神社へ行きました。

ここでもお決まりの
顔だしパネル写真をパチリ!

顔だし

小さい神社ですがすごい人でした。
ピンクの紙に願い事を書いてお参りするのですが私たちの後ろに
並んでた女性は願い事が叶ってお礼に来たとのこと。
評判なだけのことはあるなぁ。

石神さん

そのあとはパールロードを走り、次の目的地へ
途中、「面白展望台」という変わった名前(たぶん地名?)の展望台へより
記念撮影。ちょっと風が強かったですが暑いくらいの気温だったので
気持ちいいくらいでした。


そして今回最期の目的地はココ!
地中海

「地中海村」です。ここは滞在型リゾート地っぽい所です。
ワンコO.K!の宿泊棟もあります。

地中海村

青空と青い海、白やオレンジの建物が映えて素敵な場所。
まるで海外に来たみたいな雰囲気でした(^O^)

残念なことにワンコも宿泊できるみたいなのに
レストランはワンコNG!カフェもテラスのみみたいな感じで
食事はあまり選べれませんでした。

らんち

品数は少なかったですがピザはとても美味しかったですよ♪

写真を撮るのに良いスポットがいっぱい^^楽しかったです。

ここで旅はおしまいで帰宅だったんですが
実は最期にオチ?がありました。
我が家は車の後ろのシート2~3列目を倒してフラットにして
靴を脱ぐお座敷車にしてワンコと乗っています。
どうやら先ほど寄った展望台で車に乗る時に私の靴を片方落してきたみたいで
地中海村で降りる時に靴がない~~!!」て大慌て(>_<)
さいわい予備の靴を積んでたのでそれをはいていました。

安い靴だったらあきらめてそのまま帰るんですが
昨年、クリスマスプレゼントで旦那様に買ってもらったリーガルの靴だったので
引き返してもらい、取りにいきました。
展望台の駐車場にしっかり落ちていました。
車にもひかれてなかったのでよかったぁ♪

アクシデントもありましたが無事、楽しい旅行になりました。





伊勢志摩旅行~~②真珠婚式~~

翌日の11月22日は”イイ夫婦の日”
私たち夫婦も来年の10月で30年目になります。

4月に出雲大社に旅行に行った時に一緒だったご年配のご夫婦から
伊勢神宮で真珠婚式に当選して何年か前に参加した話を聞いて
100組が選ばれる真珠婚に応募してたものが当たり、参加してきました。
毎年11月22日に行われるみたいです。
真珠婚

お友達ご夫婦とも会えました♪

いつもは入ることのできない内宮でご祈祷などもしていただき
神楽殿で舞を見たり、最期は神様のお下がりの品をいただき、
パールのペンダントがプレゼントされます。
久しぶりに夫婦で腕を組んで歩くこともできました。
(手をつなぐか腕を組んで進みます)
次は35年目の『珊瑚(さんご)婚式・翡翠(ひすい)婚式』めざして
旦那様とも仲良くしなきゃね^^;

帰りはおかげ横丁をぶらついて
娘と乙女達が待ってるわんパラにもどりました。
ワンコ達は屋上のドックランでひと遊び(●^o^●)
お天気も良くて暑いくらいです。

わんわん

そして、みんなで宿からほど近い「夫婦岩」と二見興玉神社に
お参りしてきました。
ここはカエルが祀られててお金が返るとか健康が返るとかで有名みたいです。

meotoiwa.jpg


夕食後は宿のわんこゲーム大会に参加。

海

最期はしっかりじゃんけん大会でワンコ好きNo.1に選ばれて
おやつGETしました。

そのあと1日限定10組の写真撮影をしてもらいました。
お誕生日記念に2L版5枚セット(データ付き)をお願いしました。
プレゼントでいただけるL版1枚はお誕生日のきなこのをもらいました。

syasin.jpg



mimi.jpg


もうひとつ記念日にもらえるワンコと飼主からセンサーにより採取した脈波信号を
音階に変換した 世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドをCDに作成してもらえます。
娘ときなこで作ってもらいました♪
↑きなこは大人しく脈wとってましたよww

良い記念になりました(#^.^#)

伊勢志摩旅行~~①きなこが主役~~

11月半ばに20日で7歳になったきなこの七五三詣
岡崎の龍城神社でやってきました。

page_20141127000340d58.jpg

ワン達のイラストを作ってもらったのでそれを利用して千歳飴も
作っていきました。
みんな健康でいてくれるようにお参りしてきましたよ。

そしてお誕生日を記念して
11/21~23まで2泊3日で伊勢志摩に行ってきました。
しじみとこまめの心臓の薬がきれちゃったので午前中に病院などに行き
のんびり出発^^;

まずは伊勢自動車道の安濃SAでお昼休憩とランでひと遊び。

新種
安濃SA
あいかわらず、きなこはボール大好きで遊んでいました。

そうそう、今回の旅行は2泊なので色々行く予定。
4ワンイラスト入りの「旅のしおり」を作ってみました。

しおり
色々計画楽しかったです。

途中玉城ICで下車して「カッタの森ニタベイユ」さんでお茶&ケーキGET。
夜に宿できなこのお誕生会の飼い主用です。

そのあとまた高速に乗り、今度はワンコ用のケーキをとりに「まろんの店」さんへ。
ここは民家の中のお家の一角でやってる小さなお店です。
依頼してたお誕生日ケーキをもらい、
編み犬風のしじみに良く似た バックと携帯入れも買ってきました。
バックはきなこの背中につけたら ピッタリ!お誕生日プレゼントだね。
ここですでに夕方で暗くなってきたのでそのまま今回の宿の
「鳥羽わんわんパラダイス」へ行きました。

夜は買ってきたケーキできなこの7歳のお祝い。
いつもは季節がら10月の亡きまぬぴーやしじみのお誕生日旅行が多かったんですが
今回はきなこが主役です(^_-)-☆

cats_20141127003138076.jpg
                     ↑プレゼントの編み犬バック
7歳のお誕生日おめでとう。
シニアの仲間入りだというのにオモチャやボールが大好きで
いつまでも子供っぽい末っ子の甘えっ子ちゃん。
ずっと天真爛漫で元気なきなこでいてね♪

翌日は私たち夫婦のイベントが伊勢神宮で控えてるので早めに就寝。
続く⇒②

気がつけば・・・また3ヶ月・・・①旅行編

今年は毎回、ブログをサボってる言葉で始まる日記ばかりです。
また、前回から3ヶ月も経ってしまいました^_^;

今日は台風11号の影響で各地で被害が出てます。
まぬ太郎地方も雨風が強く、ワンコの皆さんはお外に出れずに退屈気味です。
最愛のまぬぴー王子を失ってから、めっきりアップが減っていましたが
過去の日記を読み返し、
お出かけ記事の見直しなどに、やはりブログに残しておくのは便利だし、
記念にも残るので書いていかなきゃ・・・と思いました。

…ということでまたまた、まとめて

↓先回4月に山陰のほうに旅行に行った翌月のGWは
こんなものを買って
page_20140810163047f9f.jpg

3ワン入っても余裕の大きなカートです。(ついでに折りたたみキャリーも)

伊良子岬の国民休暇村のコテージにワン達とお泊りに行きました。
途中、豊川にあるはちみつ屋さん「さんぽ道」により
おいしい はちみつGET!
まるで絵本に出てくるような建物で時々、お邪魔してます。
*ワンコはNGなのでお外で待機です。

コテージは広くて思ってたよりも綺麗でした(#^.^#)
なんといっても、わんこの料金が無料なのは多頭飼いにはありがたいです。

美味しいもの食べて翌日は岬からフェリーに乗って知多半島に渡りました。
そうなんです。3ワンが入る大きなカートはこのフェリーに乗るための購入でした。
(災害時もつかえるように)
船の中では40分ほどでしたが大人しく中で寝てましたよ^^
おでかけ
海を見て以前から行きたかった「ラ・コーダ」さんでランチ。
ドックランもあります。

帰りは「花ひろば」でお花を摘んでかえってきました。
(一人、10本までお花がもらえるんです)
女子のしじみはハサミを持って
しっかりお花積みにも参加してました。
hanatumi.jpg
しじ「こまちゃん、どのお花にする?」

近場をめぐった旅行でしたが内容が盛りだくさんの割には
疲れずに楽しめました♪

⇒②へ続く
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR