

GWのお出かけ①【オフ会編】

気がつけば、5月も半ばに突入
忘れないうちにGWのおでかけを書いておきます。

私のお休みが2日からでいきなり健康診断でした。
だんだん、歳になると健康のことも気にしていかないといけませんね。
今回はアレルギー検査も項目が増えたので追加でやってもらいました。
今年になって花粉症ぽい症状が出始めたので
何に反応してるのかなと検査してもらうことに
しました(^_^;)

翌、3日はキャバ友さんのメロンパパさんの「ミニオフ会最終回」に
出かけてきました。
2009年から主催で開催してくれてる「ミニオフ会」
我が家もまぬぴーがいた頃から幾度も参加させていただいてます。
ミニオフ会をお紹介したお友達とか
キャバちゃんの輪が繋がっていくのは嬉しいかったです。

メロンちゃんが14歳になり、体調の事もあり残念ながら今回で
最終回ということで出かけてきました。
毎回ゲームあり、ファッションショーありの盛りだくさんの会ですが
今回はまったりのんびりお昼を食べて写真撮りましょ~~的な
我が家にピッタリの内容(^_-)-☆

開催場所はドックフィールドワンパークさん
参加は13家族22ワンコ。
お声をかけた人、全員が来たそうです。(人望ですね^^)
静岡とか関西方面から来ている方もいるんですよ。


お昼ごはんも豪華割子弁当を用意してくれました。↓
めんばー

syuugou_201505161245215b9.jpg


めろんちゃん

あいさつ
メロンちゃんとしじみが挨拶してるのを
隣りで見てるパピーの薫子ちゃんとメロンちゃんはなんと、14歳差!!
すごいなぁ~~。


ワン達にはメロンパパさんが美味しいケーキも用意してくれて
あっという間に完食でした(●^o^●)
page_20150516124855465.jpg
参加の皆さんから、メロン家へサプライズで写真付きの時計と花束が贈られました。

長いこと、楽しいオフ会をありがとうございました。
そしてご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました♪
また、遊んでくださいね。


**************  お・ま・け   *************

参加メンバーにもう1頭14歳の美キャバちゃんのプリシラちゃんも
いました。

プリシラちゃん

まぬぴー王子は13歳11カ月で虹の橋に行ってしまい、
14歳まで生きられなかったけど
メロンちゃんもプリシラちゃんは20歳めざして長生きしてね~~♪


↓私たちが参加した2009年、我が家の4ワンも若かったなぁ~~

めろんままさん


メロンパパさんオフ会でも何度もご一緒してるルイラン家
ラン君がしじみの親戚さんだったことが数ヶ月前に判明!
ツーショットを写してきました。なんとなく似てるかな?
*今回のミニオフ会の詳しい内容やメモリーをルイラン家のかよさんがブログで
詳しく書いていますよ~。(まる投げ^^;)

親戚さん

そして、親戚さん第2弾は②へ続きます⇒

キャバわらわら祭りとバレンタイン

気がつけば昨年11月からアップしてない~~!!(@_@;)
年が明けてもう一ヶ月半近くたってしまいました。
また、のんびり再開していきます。

今日の15日は
お友達が主催のオフ会「キャバわらわら祭り」に参加してきました。
昨年、わんくりさん
わん達の似顔絵のブログのイラスト名刺を作ってもらい、
何人かの方に渡してるのに更新して無いって事に今更、気づきました^^;
(今日もお初の方がたくさんだったし・・・)
meishi_sam2omote.png

今回のオフ会は初めてのかたがたくさん、
東海地方でキャバリアの保護活動されてる方や
あずかりされてる方も参加されてて、
保護犬ちゃんも何頭かいました。
我が家のこまめも保護犬なのでみんなが幸せになって
良い表情をしてるのを見ると心が温まりました♪

cats_201502160130186c4.jpg


page_20150216010933e2a.jpg
*全員、写せなくてごめんなさい^^;

page1_201502160130171fe.jpg
2月1日にわんにゃんドームでGETしたmilmilさん
お揃いのお洋服で行きました^^似あうかな?

22頭のキャバちゃんに囲まれ(+2プードル+1ヨーキー)BBQあり、
ゲームありで楽しい1日でした。
幹事様たち御苦労さまでした(#^.^#)
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

**********お ま け**************
昨日のバレンタインは
まぬぴー王子さまに私と娘、ワンコの乙女達からチョコのプレゼント♡
イケメンまぬぴー(親バカ)は虹の橋でもチョコもらえたかな?

バレンタイン


旦那にあげた陶器の靴に入ったトリュフは
ちょっとフンパツのドイツのチョコ。
洋酒入りで大人なチョコでした(#^.^#)
(私達もしっかり食べましたww)

久しぶりの家族旅行~その2 オフ会

翌朝は早くからきなこに起こされてしじみと一緒にランでひと遊び。
(こまちゃんは爆睡中)

きな

しじ


のんびり朝食を食べてるとリッツママさんご夫婦とリッツちゃんが
到着~~!!今晩はこちらのキャンプサイトにお泊りなんですよ。

我が家はチェックアウトをすませてから
お昼をお誘いいただいていたのでサイトにおじゃまして
一緒にウマウマタイム~~
  ↓朝食
朝


ごちそう
いろんな話に華が咲き、楽しい時間を過ごせました。
リッツママさん、ご馳走さま~~。美味しかったです。


そして、この後12時45分からシマジーさん主催の5年ぶりの
「静キャバ・オフ会」がはじまりました。
5年前の最後の大きな(100頭くらいのキャバちゃんが集まった)箱根オフ会に
まぬぴーとしじみと参加させていただいたので、今回お誘いをうけて
行くことにしました。
知り合いの方より初めての方のほうが多くてちょっとドキドキでした。

オフ会

お姉ちゃんは風邪が悪化…^^;
たくさんのワンコが苦手でずっとお膝に避難のこまちゃんと
記念撮影後は車で寝てました。
…なので今回はしじみときなこだけで参加な感じです。


おふ2


シマジーさんのオフ会復活とあって、32組55ワンの参加です。

みんなそれぞれ楽しんでキャバちゃんの集まりらしいのんびり
静かなオフ会でした。
ビンゴ大会などもあり、我が家は手作りの首に巻くリボンSetをゲットしました。

一緒に遊んでいただいた皆様。ありがとうございました。


娘の調子があまり良くないので やや、早めに失礼して
オフ会で当たったソフトクリームを食べてから向かったところは…

アイス

ここから車で5分ほどのところにある女優の工藤夕貴さんのお店の「カフェ・ナチュレ」
工藤さんの作品とかも置いてあってお庭も良い感じ。(しじみん好みのお店でしたww)

カフェナチュレ


カフェ

かふぇ2



オーガニックのお茶をいただき、温まって帰路につきました。

また、旅行いこうね


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キャバちゃんとBBQ in ヨリタ

良いお天気になった日曜日、メロンパパさん主催のBBQオフ会に参加してきました。


向った先は新城市にあるブルーベリー農園のあるリバーサイド園ヨリタさんです。

cats_20120530000940.jpg



今回の参加は12家族18ワンコだそうです。
(下は7ヶ月のチロルちゃんから上は13歳のてんてんちゃんまで)

我が家からは旦那と私だけなので今回も代表者2ワンを連れていきました。
この前のイチゴ狩りでお留守番だった、きなことこまめが選抜組です。

今年初のBBQウマウマ~~。
こちらのブルーベリーでできたお酢で乾杯~でスタートです

男性陣が焼き焼き班で女性陣はワンコたちとのんびりおしゃべりです。


BBQ.jpg

食べた後はゲームで目隠しして、ワンコのお尻を触って当てるゲームや
夏をイメージしたファッションショーなどで遊びました。


ゲーム



参加わん


前日にあわててて探していった衣装は
きなこは毎年、夏の水遊びのときに活躍する、
お姉ちゃんの子供の時の水着でリフォームしたいつもの水着~^^;
題して「夏色元気娘」です

こまちゃんは清楚?な白を貴重にしたお嬢様風の「避暑地の夏」です(笑)

「胸キュンしたで賞」の同点4ワンの中に入りましたが、クジで外れて表彰はなかったです^^;

page_20120530000937.jpg

メロンパパさん差し入れのワンコたちへのケーキもみんな大喜び。

ドックラン内を貸しきってるのに
走ってたのは きなことちこさんとこの3ワンだけってのにも笑えました。
(のんびりキャバちゃんだらけ・・・)

この後、隣を流れる豊川に下りて行き川遊び~~


mizu_20120530002704.jpg


ここでも水に入って遊ぶ子は我が家とそのほかに2~3頭くらいでした。
(泳いでたのは家だけかも^^;)



anigif_20120530000824.gif

こまちゃんも上手に泳いでました

関西から参加のノア君のところからの差し入れのスイカも河原でいただき
おいしかった~~。(きなこはすっかり夏休み気分でしたww)


異母姉妹

ちこさんとこのチャコちゃんとは異母姉妹。最後に一緒にパチリ!

幹事の皆様、遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

お家に帰ってシャンプーしてグッスリでした
(今回、我が家が1番近かったみたいでした^^)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

イチゴとキャバちゃんがいっぱい~

日曜日はやや、肌寒い程度の良いお天気~
満開の桜を眺めながら高速道路を走り、向かった先は静岡の久能山で
開かれる「イチゴ狩り キャバリアオフ会」
可愛いもの(イチゴ)大好きしじみとまぬぴー王子が今回の
選抜メンバーです。
(こまちゃんはお留守番でさびしいからきなこも残しました。
娘も色々忙しくお留守番です)

途中、ドックランのある東名:牧之原SAで休憩

SA_20120410231518.jpg



いきなりトライのキャバちゃんに遭遇~♪
ちょこっとランで走ってすぐにシュッパ~ツ
車に戻るときもルビーのキャバちゃんに会いましたよ。


イチゴ狩りの前に農園手前のカフェで嬉しい再会を…
11時に集合で我が家は5分前着でギリギリ~^^;
待っててくださったのは
関東方面からナナハル家とリッツ家、同じ愛知組のかよこ家のみなさま。
みなさん、早々と到着されてたみたい~さすがぁ。

かふぇ


カフェ
(ルル君、リリーちゃんお顔写ってなくてごめんねぇ)

久しぶりの再会で楽しい時間をすごしました。


この後は、いよいよイチゴ狩り
まずは自己紹介。後はみんなで記念撮影(飼い主も)

ラン


その後、ハウスでイチゴ狩りです。

page_20120410231343.jpg


しじみはいきなりイチゴをパクパク^^;

1.jpg

cats_20120410231519.jpg

2年前に参加したときの事を覚えてるのか上手に取っていました
まぬぴーと私はイマイチ、イチゴが好きではないので
2~3個食べて終了~残りはきなことこまちゃんのお土産に。


皆さん、イチゴを堪能した後は小さいほうのランで
和気あいあい、楽しいおしゃべり。お久しぶりの方々と話がはずみます~♪
カラー別や年齢別に写真を撮りました。(ナナハル家はこの前に帰られたので
奈々ちゃん、芽衣ちゃんは写ってません~)

カラー別では。。。ん?しじみはセンターでポーズ決めていますww

色別


年齢別でも。。。やはり、センターでカメラ目線です(笑)
年齢


若い子達は元気でじっとしてない~。
10歳以下になるとちょっと落ち着いてきた…
そして。。。
10歳以上になると…落ち着きまくり~~ww
みんな縁側が似合うお年頃でございます~。
まぬぴーはとびっきり笑顔ww

まぬぴーもいつの間にか最長老~。
元気でまた、参加できたらいいなぁ~~

企画いただいたプチグレインのゆき子姉さん、ご一緒していただいた皆様、
ありがとうございました

帰りはまた、牧之原SAにより、のんびり。
下り線限定販売の「牧之原ロール」をGETして帰宅。

SA.jpg

ロール



お土産はナナハル家、リッツ家、かよこ家からいただいたものと
大きなイチゴ&イチゴのお菓子。

cats_20120410231344.jpg



きなことこまちゃんには私の食べてないイチゴを。。。
お留守番ご苦労様


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
