

GWの始まりは・・・

今年は仕事がハードすぎてブログのアップも数えるほどしかしてません^^;
…気がつけば5月です(@_@;)

先月の24日から26日まで旦那様のご両親が
北海道から義母の同窓会があるということで
岐阜のほうに来ていました。

私たちは仕事などあるから26日のお見送りでセントレアに
会いに行きました。美味しいものご馳走になり、
帰りは常滑の新名所?「めんたいパーク」に寄って
帰ってきました。

tarapiyo.jpg


旦那は26日有給をとり、そのままGW突入!
(私はちょこちょこ仕事が入ってます)

28日の日曜は自由参加のキャバオフに参加しようと思ってたのですが
お腹痛くなって、断念。。。(>_<)
その替わり、お腹も落ち着いた3時過ぎくらいにご近所散歩で
岡崎公園の五万石藤を見に行ってきました。

okazaki jyou
つつじも綺麗に咲いていました。



osiro_20130505113041.jpg


丁度、見ごろだったみたいでとても綺麗でした。

fujimusume_20130505113220.jpg

やはり、藤娘ショットは撮らないとww

ついでに?つつじ娘たちも…
(影が入って劇画調(笑)

tutuji_20130505113042.jpg


その後はお決まりの河原できなこのボール投げ遊び~~!!

kina_20130505113222.jpg


しじみはボールよりシロツメ草に興味があるみたい。
頭につけてご満悦!^^

しじ


こまちゃんも楽しそうに走ってました。

koma_20130505113040.jpg

たのしい


私は翌日から数日間、お仕事でした。
GW半ばの2~3日は犬連れ旅行してきました。
旅のお話へ続きます~~



********* お・ま・け ************

4月の前半に作ってきたグラスアートの兜とキャバリア金太郎を
まぬぴーのところに飾ってます。



kabuto_20130505113221.jpg

1nenmae.jpg
↑1年前のまぬぴー、お空で柏餅食べてるかな~^^

男の子のお祝いができないのがさびしいなぁ。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

梅は咲いたかぁ~?

しじみがストロバイトのためヒルズの療養食を食べだして
ひと月ちかくたちました。
午前中に病院に行って尿検査してもらうと
おしっこ自体はきれいですがPHがまだ高め。。。(>_<)
あと1週間療養食で様子見になりました。とほほ…

そして、やっと6.8kgまで戻った体重がカロリーの高い療養食のおかげ?で
な、なんと7.3kgに!!ひと月で+500gって~~(汗)

量は少なめだったのに、さらに少なく…になってしまいました。
また、ダイエット頑張らなきゃね~

一緒に検診してもらったこまちゃんは5.4kg⇒5.3kg、きなこは7.5kg⇒7.4kgと
それぞれ減ってるのに…(しじみに付き合っておやつに胡瓜や人参食べてたから減りました)



午後からは風は強かったので、毛がツルツルのこまちゃんは
ツナギの2枚重ねでしっかり防寒して梅を見に
岡崎南公園の梅園にお散歩に行ってきました。

168.jpg


page_20130224235252.jpg


毎年、撮ってる梅とのショットの「梅娘」たちも写して

3wan_20130224235253.jpg

出店でお花見団子もGET!

おだんご

梅といっしょ


きなこはここでもしっかりボールとかけっこ。
楽しそうです。

cats_20130224235252.jpg


寒くてこまちゃんがブルブルしてきたので帰ってきました。
梅はまだ、5分咲きくらいだったので来月、もう少し暖かくなったら
お散歩こようかな~。
3わん2

いつまでも遊んでるきなこはまぬぴーお兄ちゃんのお下がりコート着てるから
ぬくぬくで温かいのかな?


me.jpg


しじみは花粉症?なのか目をひっかいたのか、右目がショボショボに…
お家で目薬さして様子見ることにしました。
治らなかったらまた、明日、病院かな。。。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気に誘われて・・・♪

昨日、今日とポカポカの良いお天気
昨日の朝、少しだけお仕事に出てから2日間(1日半)お休みです~^^

午前中、家に帰ってからワンコたちはお庭でくつろぎtime
(こまちゃんはなかなかお庭に出て遊びません…)

しじ



植栽


芝桜がいっせいに咲き始め、ツルニチソウも一輪花をつけました。

ハナミズキも花芽がたくさん~。今年はたくさんお花をつけてます。


きな


お天気も良いので午後から、先日(イチゴ狩り)でお留守番で
ストレスの溜まってる??きなこを連れて岡崎の中央総合公園へボール遊びに
行ってきました。

1_20120418143829.jpg


ミニチュアシュナウザーの子に会いました。

cats_20120418143828.jpg


サンタ君(2歳)。
年下の子にもビビリーなきなこです^^;


page_20120418143827.jpg


芝ざくら



ここの芝桜もかなり咲き出していました。雪楊がきれい~~

雷がごろごろ言い出したので帰宅。
雨も一瞬降りましたが家に着いたら良いお天気。

待ってましたとばかりにしじみがお散歩の催促。。。
こまちゃんを連れてお散歩へ。

IMG_0844あ

同じくらいの長さの2頭ですがこの毛量のちがい!!
(これでも、だいぶ生えてきました)

そして、最後は最近、めっきりペースが落ちたまぬぴー爺さんを連れて
のんびり、ゆったりのお散歩へ…


お家に帰ってくると、玄関の階段でいつも「お尻を拭いて~」と待っています。

い



さすがに一人で3回のお散歩は疲れた~~~
ダイエットになったかな?

玄関では朝まだ、半分青かったイチゴ狩りでいただいた
イチゴがもう赤くなってました。(毎日一粒づつ摘んでますww

いちご





  **********おまけ************

先日、形が悪い野菜でにんじんが安かったので
買ってきたら・・・

こんなセクシーなにんじん娘が二人もはいっていましたよ!ww

ninnjin.jpg


面白いから置いておいたら、少ししなびちゃいましたが^^;
色っぽいお美脚でしょ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

SAKURA三昧~~

イチゴ狩りの翌日は暖かいくらいの良いお天気
旦那と私は連休をとっていたので昼間は片付けなどで
グタグタと過ごし、夕方から4ワンを連れて岡崎城へお花見へ~

cats_20120415012334.jpg


page_20120415012334.jpg

暖かったし、平日だけど人も多かったです~。
途中で雨が降ってきたので途中で引き返しましたがワンたちは
満足したみたいでした。



先週は仕事で現場に行く途中、いくつか岡崎の桜の名所を通ったので
仕事用のコンデジで写真をパチリ!

cats_20120415012336.jpg
満開でみごとでした~。

cats_20120415012335.jpg
持統天皇が1300年ほど前に植樹され、天然記念物に指定されている奥山田のしだれ桜も
みごとでした~


1週間桜三昧でした


鴨田

↑通勤途中にある徳川家康ゆかりの大樹寺の東隣の天満宮。
正面から見た桜が小じんまりしてるけど、とても好きな風景です。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりの公園散歩♪

久しぶりの日記です。
まだ、PCは修理から戻ってきません。。。(泣)
マザーボードがやられてるらしく時間がかかってます
携帯からの読み逃げばかりですみません。
(もうそろそろ直りそうですが・・・)

日曜日に4ワン連れて岡崎公園にお散歩行ってきました。
紅葉は銀杏が色づいてたくらいでまだ早かったかな。。。

otiba.jpg

七五三シーズンでにぎわってました。
お城らしく「葵 武将隊」なるものがきてましたよ。

cats_20111117094159.jpg

広場でひと遊びしてのんびり遊んできました。
温かくて気持ちの良い1日でした。

4wan_20111117094159.jpg

syuugou.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
