

新春~2014~

謹賀新年

明けましておめでとうございます

nennga2_20140103015815cf1.jpg

旧年中は色々お世話になり、ありがとうございました。
昨年はブログを過去一番、書いてないんじゃないかと言うくらい
少なかったです^^;
皆様のブログにもなかなか遊びにいけなかったり、読み逃げだけですみませんでした。

書きたいことはいっぱいありましたが忙しくしてるうちに月日が経ってしまいました。

乙女達は元気です。クリスマスプレゼントで新ツナギをmaymayさんとこで作ってもらったり、
TVも壊れて新しいモノもGETで大きなTVにかわったりしました。

↓昨年のグラスアートで作ったのクリスマス作品です
page_2014010301012496b.jpg


9歳で心雑音が出てるこまめとしじみは半年に1度の心臓のエコー検査もしてもらい
前回と進行もしてなくてこまちゃんの肝臓も悪くなっていなかったです。よかった^^

年末はいつも集まる友人達と
泊まりの忘年会は1年前同様、蒲郡で「蟹食べ放題」でした。
ラグーナ蒲郡で「ジブリ展」もやってて楽しかったです~

aroma.jpg


30日には三重にお墓参り、まぬぴー達のお墓にもお参りしてきました。
帰りは「­上げ馬神事」で有名な多度大社がある多度温泉に入りウナギを食べて
帰ってきました。

年末
会社にきたお歳暮のお頭付き?の鮭の半身をもらっちゃったり、
乙女達には新年の新しいお洋服もGET!かわいいコートが見つかりましたよ。


page_20140103003430b80.jpg

温泉のホテルで偶然見つけたきなこに良く似たぬいぐるみもお家にやってきて
お正月の準備は完了。
我が家のドクちゃん(ドーベルマン?)の子供かな?


新年は元旦の朝から毎年恒例の福だるまくじを引きに近所の神社へ

page_20140103003430676.jpg

今年も皆様にとって健やかで輝かしい一年になりますように。
本年も乙女隊共々よろしくお願いいたします。


初春

新年、明けました

新年

今年はお天気も良く初日の出もきれいに見えたんでしょうね。
(私は寝ててみてません^^;)

昨年も年賀状はギリギリ31日と1日に投函…
一応、まぬぴー王子の喪中のため、
年賀状のごあいさつ文も「初春」にしました。
3ワンだけの年賀状はやっぱり寂しいですね。

のんびりなお正月の我が家は今年も毎年恒例の
ご近所の犬友さんでもあるご住職のお寺さんに
福だるまを引きにいきました。
ご近所さんのワンコ達は夜中に来てたみたいです。
(夜中は寒くて眠くて断念して朝行きました^^)

お正月だし乙女たちは、おめかしして出かけました。

くじ


それぞれ一緒にくじ引いて
徳(1番大きい)⇒松⇒竹⇒梅⇒福(小)とある中で

旦那ときなこが梅
私としじみも梅
お姉ちゃんとこまめが松でした。

だるま

希少な福は当たらなかったわ~^^;


お家に帰ってお外のちびまぬぴーも入れて4ワンで撮影~

初詣
↑最近、しじみ様のマイブームはこのニットの帽子なんですよ(笑)


その後はお屠蘇呑んでお節食べてまったり~~

おせち


一日寝正月してました。

毎年、お正月の日記は変わり映えしない内容ですが
いつもと変わらないのは一番ですものね。

今年もワンコ中心の
バ飼い主(親バカ飼い主)していきたいと思います。

ワンコ共々、本年もよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。。。



*追記*

昨年、日記を〆た後、29日にmixiではつぶやいておきましたが
関東にお住まいのkayoさんご夫婦が帰省の道中、
寄り道してくれて高速を途中下車、IC近くの岡崎中央総合公園で
りんちゃん&れんちゃんと一緒にお散歩しました。

かわいい5頭の乙女たちの写真載せておきます~~
(早速、親バカ~~)

再開

りんちゃんとしじみは親戚さんなんですよ~。

短い時間でしたが楽しかったです。

りんちゃんたちが帰る時、きなこが「一緒に行く~」って
kayoさんちの車に乗り込んで大笑いする場面もありました。

りんちゃんときな

まだまだ、何時間もかかるのに時間を割いて寄ってくださり
ありがとうございました~~。

ワン達が繋ぐご縁っていいですね~~。今年もご縁が広がるといいな









テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

◇謹賀新年◇~明けました~

明けましておめでとうございます

年末は21日から風邪をこじらせて回復したと思ったら
最後はとどめの胃腸風邪^^;…
〆のご挨拶もしないうちに年が明けてしまいました。

昨年は心の痛い震災があったりで大変な年でした。
私的にも転職やらワンコの病気でも色々、ありました。

皆さまにも色々、お世話になりありがとうございました。
今年は昇龍のごとく、勢いよく輝く一年になる事を願います。

今年もよろしくお願いします。

********************************

31日にやっと調子を取り戻し、大掃除、年賀状作りと済ませ、
なんとかお正月を迎える事ができました。

今年は主人の実家へのプレゼントにおせち料理を注文。
試しに我が家にも和洋の組み合わせお節を注文しておいたので
おせち料理の準備をほとんどしなくて済んだのが助かりました。


cats_20120102003319.jpg

まだ?
豪華おせちに釘づけのワンコ達


午前中にお散歩を兼ねて毎年行っている、ご近所のワン友?さんがご住職さんの
お寺さんへ開運だるまをひきにお参りに行きました。
なんと、今年初めて会ったわんこが偶然、キャバちゃんだったんです。

page_20120102003319.jpg

まだ、若そうな「バズちゃん」というサマーカットの仔でした  ↑ビビちゃんもお出迎えです~。


今年は(大)徳⇒松⇒竹⇒梅⇒福(小)旦那が「松」、私と娘が「竹」でした。

良い事があるといいな~~。




昨年、風邪でなかなかアップができなかった事を少し書きます。

昨年末、日本ペットフードの「ワンニャン ビューティー フォトコンテスト」に送ってた写真が
特別賞に入ったらしくペットフードなど賞品をいただきました

コンテスト


反対に心配事なんですが
しじみにかすかですがとうとう、心雑音がでちゃって12月の半ばくらいに
まぬぴー、こまめ、しじみの3ワンのレントゲンとエコー検査をしてもらったんです。

結果は
まぬぴーは心雑音は変わらず6分の3くらい。症状もすすんでなくて、
年のわりには気管支とか丈夫みたいでした。

しじみは6分の1そんなに心配する症状もなく、薬は飲まないで経過観察
(ちょっと安心)

問題は夏の発熱からどんどん、脱毛と色素沈着がすすんで
いろいろ試してるんですがいっこうに改善されない、こまめ…
雑音は6分の1で変わらずだったんですが、肝臓が身体のわりに小さくて
カルシウムのような白い線が沢山、写ってる…肝硬変とかの疑いも…

検査機械のある専門医で一度、肝臓の病理検査をしたほうがいいかもとの事で
半田市にある大きな病院を紹介してもらい、年末に連れていきました。

とりあえず、血液検査と詳しいレントゲン&エコー検査。
血液検査的には心配な数値は検出されなかったんですが
明らかに肝臓は小さいし、おかしいかもということで
今月の5日に3か所ほど穴をあけ肝臓の一部をとる腹腔鏡検査を
することに・・・

こまちゃんが健康になるためならしかたないけど
検査費用などで9万ちかくかかるそうです…(泣)

新年早々、痛い出費です。。。








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願いします♪2011年

今年もよろしくお願いします

おめ


皆さま、それぞれの楽しいお正月を過ごされている事でしょうね。

昨年は娘が新年早々、新型インフルエンザにかかって
大変だった覚えがあります。(今年はまだ、流行してないみたいですね~)
昨年の様子はこちら

我が家は毎年、年明けの夜中にご近所のお寺さんにお参りに行ってるのですが
今年はおせち作りに時間がかかってしまい、元旦の午前中に行ってきました。

ここはお散歩仲間のワン友さんでもあるご住職のお寺なんですよ

看板犬??のビビちゃんは8歳です。しじみと仲良しです^^

びびちゃん

毎年、元旦の午前中まで販売する運だめしの開運だるまを
買ってきました。徳・松・竹・梅・福って順で小さくなっていきます。

今年はパパさんが竹、娘が梅、私は福でした。
徳は数本しかない大きなものですがその次に少ないのが「福」らしく
なかなか出ないのですが毎年「福」をひいてる我が家は
おめでたいのかも


干支にちなんでうさぴょんが2羽いますよ~ww

うさ


家に帰って女の子たちはおしゃれして、おせちでおめでとう~

おせち
今年はお雑煮のお餅は紅白っぽく黄金餅(赤いお餅)も入れてみました♪


4ワン


その後はグタグタ寝正月でした

寝正月

ぎゅうぎゅう

年末に買った大きなベットに無理やりみんなで入ってましたよ。


年末と言えば先日、着物のお店から来年の成人式の人用に配る新聞と
撮影の時に娘が書いたカードが送られてきました
振袖着たしじみのイラストが描いてありました(笑)
新聞にもしっかり家族写真と単独写真が載りました

kimono_20110103162047.jpg

そして、年末に買ったものがもう一つ
北海道の旦那の実家へのプレゼントで買ったデジタルフォトフレームが
良かったので我が家にも購入しちゃいました。

foto.jpg


たくさんの写真がとりこめてスライドショーにもできるし
カレンダーとか時計も表示できてなかなかよいです。
お正月の写真も早速とりこまなきゃ^^




テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

謹賀新年~福がきた♪

明けまして おめでとうございます

年明けから雪景色…寒い新年となりました。

年賀

昨年30日に三重のほうにお墓参りに行ってきました。
帰りにお正月準備用品を購入して母が1月1日がお誕生日なので
ちょっと早いお祝いをして温泉に入って帰ってきました
IMG_7905.jpg

バタバタした年末でした。

年が明け、除夜の鐘を聞いて、ご近所の犬仲間のビビちゃん(パグ)の
お家でもあるお寺さんに毎年恒例の「福だるま」をもらい(買い)に
4ワンと行ってきました。
くじを引いて「得(大きい)」⇒「松」⇒「竹」⇒「梅」⇒「福(小さい)」のだるまを引きます。

今年は…私は「梅」旦那と娘は「福」
小さいなぁって思ってたら、ご住職(ビビちゃんちのおとうさん)の話だと
毎年「福」は数が少ないから逆に良いらしく
「福がほしいって人が多いんだよ~」って言ってました
福がくるのはいいことですね。

年賀2


ワンズ達は着物に着替えておめでとう~
まぬぴーは今年の10月で12歳になるので、年男です
ちょっとだけワンコおせちも食べましたよん。

おせち


人間のお姉ちゃんが新年早々、熱出しちゃったので
1日はワンコのみなさんは寝正月でした

お正月2

こんなのんびりまぬ太郎一家ですが 今年もよろしくお願いします。

今年も皆様にとって幸多き一年になりますように…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
