

発熱~!!

むしむし~あつあつ~~!!
節電対策が必要なこの時期なのに暑すぎる~

先週のきなこの下痢Pに続き、昨日の夜にこまちゃんがP~P~
血まで混ざってる!!

今朝もまだ下痢で抱っこすると身体が熱い!
病院に連れてったらこまめの平熱が38,8度くらいがなんと40度

検便しても菌は発見されず、こまちゃんの場合は
暑さとフードをアレルギーに強いものに切り替えようとしてたのも
原因かも???との事でしたがそれで発熱することはないらしく、
色々、診てもらったけど原因がわからない(風邪でもないみたい・・・)

家では涼しい部屋にいるので熱中症でもないみたい。。。
あまり水を飲まないのも問題かも^^;

病院で前にトライキャバちゃんを飼われてたご夫婦が
保護猫ちゃんを連れて来ててキャバ話に華が咲いちゃいました^^
今はチワワちゃんを3頭飼ってるみたいです。

下痢止めと点滴して帰ってきました


熱がなかなか下がらないから
ペット用保冷剤で水枕かわりに冷やしてあげました。
スヤスヤ気持ちよさそうに寝てました。

cats_20110703184118.jpg


きなこは心配してそばにくっついてました。

しじみも心配で時々様子を見にきてましたよ。

おかげで?夕方にはだいぶ熱も下がってきました。

こんなに順番に病気にならなくてもいいのにねぇ~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワンの医療費。。。いたた(>_<)

台風がきてます。外で消防の車が台風に注意してくださいと放送しながら
通っていきました  …直撃??
*温帯低気圧に変わったみたいですが雨はひどくなりそう


今日は4ワン連れて狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。

後は、健康診断…
まぬぴーは昨年から年のせいもあり、白内障が出てて進行を遅らせる目薬をさしてます。
(こまちゃんもかすかですが出てるそうです(>_<))
…が、左目は進行しててスリガラス越しに見てる状態でほとんど見えてないみたい…
ひどくなると緑内障になる可能性もあるから、サプリを試しで1ヶ月半くらい試すことになりました。

心臓の方はすすんでなかったからよかったです。


manunome.jpg
だいぶ、白くなってきたまぬの目です…


他の子達は変わらずで大丈夫でしたが、こまめは色々、心配もあるから
フィラリアの検査で血を抜くついでに甲状腺の検査とワンドック検査も。。。

まぬぴーはショックでしたが、少しでも進行遅くするようにしなきゃ…


嬉しい事もありました。

体重がな、なんと、幻の10kg台になったんです!!

まぬぴー:11.3kg⇒10.7kg -600g
しじみ:6.4kg⇒6.1kg   -300g
きなこ:7.8kg⇒7.4kg   -400g
こまめ:4.8kg⇒4.5kg   -300g

こまちゃんは減らなくてもいいのに減ってます^^;
みんな、これ以上、痩せなくて良いみたい

フィラリアのお薬がおかげで
今までのより1つ下の体重のになりました^^(11.3kg以下)
2,200円⇒1,600円のになりました。わ~い!!


こまめの心雑音もほとんどない状態になってるとの事で
お薬はこのまま続けます
血液検査と甲状腺も何ともないと良いけど結果出るまでドキドキです…^^;


kusuri.jpg




今日は色々やったから医療費が恐ろしい事に!!



たまには覚え書きで金額書いてみようと思います。。。

(まぬぴー)
血液検査(フィラリア)500円
フィラリア(イべルメック)11.3kg未満 1,600円
耳掃除+処置 1000円
白内障の目薬①800×2=1,600円
白内障の目薬② 1,200円
白内障のサプリ 4,400円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円


(しじみ)
血液検査(フィラリア)500円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円



(きなこ)
血液検査(フィラリア)500円
耳掃除+処置 1000円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円

(こまめ)
血液検査(フィラリア)500円
皮膚検査 500円
ワンドック+健康ホルモン検査(3項目)12,000円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円

(しじ&きな&こま)
フィラリア(イべルメック)45.3kg未満を3等分=3,200円

今日の医療費〆て41,700円なり~あいたたたぁ~~

4頭いるとこういう時が辛いわぁ~~。


この他に
毎日、まぬとこまは心臓の薬も毎日呑んでますが
呑ませたか忘れちゃうことがあるし、他の子の薬が増えたりした時、
わからなくなるので我が家ではこうゆう方法をとっています


kusuri_20110529181419.jpg


蓋にはお姉ちゃんが似顔絵を描いてくれてま~す。


page_20110529181419.jpg


亡き母が使ってた薬入れに日にちを記入した薬をいれてます。
こまちゃんはまぬぴーの薬を半分にして呑んでるので
お薬カッターなるものも買いました
これなかなか、便利です

薬との縁は切れそうにありません…。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

医療費がかさみます・・・新作登場~

季節の変わり目で体調をくずしたのか?食べ過ぎか?
先週の初めにしじみのオシッコに血の塊が!!
トイレの回数も増えて血尿が…

もしかしたら…膀胱炎?(以前もしじみはやってるんです)

慌てて病院に連れて行くとやはり、膀胱炎^^;
点滴と利尿剤を打たれ帰宅、オシッコで菌を出すしかないみたいで
その日は何度もトイレに駆け込んでました

ぼうこうえん


他の子たちはまったり~^^

まったり
しじ「また、トイレ行きたくなってきたでしゅ(=_=)」

翌日も点滴に通い…落ち着いてきたと思ったら
しじみときなこが何度も咳のようなものをしだしました。
…「心臓?」「ケンネルコフ?」


結果は「心臓も熱も正常…毛玉がつまっただけ」との事…ほっ^^

しじみはトイレの回数が多く、そのたびに毛づくろいしてたから納得です。
きなこはしじみのマネっ子だからなぁ~^^;(ここまでマネしなくてもねぇ)
2頭とも飲み薬をもらってきました。

こまめのワクチンもあってここ数日のワンコのみなさんの医療費バカになりませんでした

ケホケホするので病院の帰りに胴輪を買ってきました。
(こまちゃんも首の毛がツルツルなので胴輪装着!
まぬは首の負担が少ない首輪着用なのとサイズがないのでありません

asifuiite.jpg
家に上がる時はいつもこの体制で足を拭いてもらうのを待ってます。
(ちらかった玄関…お恥ずかしい^^;)


胴輪


話は変わり***
ミシンを出す用があったので昨年、まぬぴーに買っておいてそのままだった
子供服からのリメイクをやりました。

以前の作品はこちら

以前の作品2

今回は1枚100円でGETしていた110cmと120cmのTシャツを
まぬぴーときなこのお服にジョキジョキ、縫い縫い…
私の場合、型紙もないし、いい加減なのでその辺も持ってる服にあてがって
テキトウに作るのでとても人様にはお見せできるものではないのですが
何となく形になったからヨシです


きなこにバーゲンで買ってサイズが大きく、そのままだったスカートを
Tシャツに縫いつけて「スカートinした風ワンピ(謎)」に…ww

リメイク

おそろい


秋らしいカーキのペアが完成~~^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お盆休み初日のワンコたち

私は今日からお盆休みに突入!(旦那はすでにお休み中)

午前中はしじみの耳の治療を兼ねて3ワンの健康診断に行ってきました

【結果】
まぬぴーは心臓は現状維持でひどくなってなくて一安心(;´▽`) ホッ
ただ・・・体重が増えちゃって13kgに(”ロ”;)・・・500g減量しなきゃo(TヘTo)
メガキャバ王に君臨しそうです(笑)

しじみは耳はかなり治ってきてましたがやはり体重が元に戻って7.8kg・・・
痩せなきゃ、避妊手術もできないよ~メタボキャバを脱出しなきゃ~

きなこはとうとうデカキャバ決定!!
8ヶ月にして8kg
たぶんこの辺りで止まるでしょうとの先生のお言葉でした。


午後からは娘の用事で名古屋の緑区に行ったので
そのままワンを連れて久しぶりにスタジオドックランさんで遊んできました。






室内の涼しいランで遊んで夕方は屋上のランで遊んできました。
まぬぴーのファンのアルバイトさんがいるらしいですがそのかたは
今日お休みでお会いできることができませんでした。

ココはプロのカメラマンさんがオーナーさんのお店なので
お誕生日にでもまた写真写してもらおうかな~。

帰りはお疲れモードでぐっすりでした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←毎日暑いですねぇ~良かったらポチっとお願いします

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
