

クリスマス準備

忙しくしてるうちに今年のカレンダーは残すところ1枚になりました。
まぬぴーが虹の橋にお引っ越ししてから(12/2で)3カ月が過ぎました。。。

早いものです…

そんな中、先週の火、水と連休でした。

火曜日はすご~~く久しぶりにグラスアート教室に行ってきました。

作りかけだったキャニスターを完成~~

その前に作ったブラワーベースのイメージキャラ??はしじみとこまめだったので
今回はまぬぴーときなこです。


cats_20121205083416.jpg


蓋もまぬぴーの顔にしたんですよ。
(蓋のアイデアは評判よかったです^^)
つい、4ワン揃えたくなっちゃうんですよね

そして、一緒に作ってきたものがもう一つ。
星型のオーナメント☆

オーナメント


昨年、娘とお試しで初めて作ったツリーと雪だるまのオーナメントと
組み合わせて飾ってみました。

翌日の水曜はお友達たちがまぬぴーにお線香をあげにきてくれたので
玄関ホールのまぬぴーのウェルカムボードのところも
クリスマスっぽくしてみました。

乙女たちのリボンもクリスマス仕様に変えてみました↓
クリスマス


page_20121205083416.jpg
まぬぴーにもクリスマスプレゼントいただきました。
ありがとう~~。



そして先日、会社の人からこんなものをいただきました。

cats_20121205091614.jpg
マリアージュフレールのマルコポーロっていう美味しい紅茶です。

ちょっと早い、嬉しいクリスマスプレゼントかな。

早速、しじみ様がおすましして椅子に座ってましたが、
これは飲めないねぇ~ww







テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

やっとひと山・・・あれ?まぬぴーが・・・

忙しかったぁ~~先回の日記↓の旅行から帰ってから待ち受けてた
ダイ(大)ハード!!^^;

会社関係の秋の展示会が10、11に開かれたためデザインやら造りに行ったりやらで
大忙し、その合間に一般のお客さんのデザインだしやら会社の新看板のデザインにと
テンヤワンヤの日々を過ごしておりました…
帰宅が夜中も多々…で
みなさんのブログにもなかなか遊びに行けなかったり、読み逃げ三昧…^^;すみません。

やっとひと山越した感じです。。。

展示会の作品はこんな感じ↓

展示会


1日で造って1日で撤去しなきゃいけないから考えるのが難しく
頭から煙出てましたぁ^^;



会社に戻りキッズコーナーを見ると
「あれ?何かこちらを覗いてる子が…ん?まぬぴーだぁ~」
キャバのぬいぐるみ発見!!今までいなかったのに。

inu_20121124001408.jpg


聞くと社長様の息子ちゃん(中2)がゲームでGETしてきたみたい。
「まぬちゃんだぁ」と叫んでた(笑)のを聞いた奥さんが
「持ってっていいよ~」と嬉しいお言葉。
スイッチ入れるとワンワン鳴くのでちょっとうれしい♪

ココのお店の眠ってるように呼吸をするキャバのぬいぐるみ が気になってたけど
廃番になっちゃったぽいから丁度よかったかなぁ~


乙女たちは元気にしてます。

nemui.jpg


先日の20日に5歳になったのに
相変わらずしじみにべったり甘えっ子して寝てるきなこです。

お誕生日当日、忙しくてお祝いできなかったから明日、やるつもりです~。

koma_20121124001409.jpg


こまちゃんも毛が薄くて寒そうですが元気ですよん。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

モノ作り

世の中GW中ですねぇ~~。
私はあと3日間お仕事です~~

たまってた記事をまとめて書きます。

先週の日曜に会社の研修?(レクリエーション?)で岐阜県の美濃市へ
和紙を作りに行ってきました。

page_20120430011743.jpg



美味しい鰻やおやつの和風スィーツも会社が出してくれたので
よけいウマウマ~~ww


page1_20120430004420.jpg

和紙でできたランプのギャラリーや手作りちょうちんのお店へ
(撮影許可でてます)


お友達のお誕生日プレゼント用に和紙でできたちょうちん型ライトと
ハッピーセットの和紙からできたポーチを買ってきました。
ハッピーセットとは「花鳥」の絵は「善いこと」を吹き出し、
「平安絵巻」の方は「悪いこと」を吸い取るといわれる和紙のセット
なんですが実はこれが口コミで広まりだした頃(大昔^^;)買ったことがあるんです。
今でもしっかり飾ってあります^^
今回、我が家には金運アップのバルーンを購入してきました。


page2_20120430004419.jpg

雨でお天気が悪かったからちょっと残念でした。



火曜日がお休みだったので、忙しくてなかなかいけなかったグラスアート作りへ
前回途中で終わってたのですが、やっと揃いました~~。
ウェルカムワンコです~~。

前回のワンコはこちら

siro.jpg



外に飾るのはもったいないから玄関に飾ってみました。



ウエルカム

べべる


今回のはまぬぴーをイメージして作ったんですが胸のところとお尻のあたりに
べベルドガラスなるものをつけてゴージャスになりました。
キラキラしてきれいなんですよ~

この日の晩にお友達のプレゼントを持って、ホテルで美味しいディナーを食べてきました。
お友達からはこんな素敵なものをいただいちゃいました。
お花を習ってる彼女の手作りです

IMG_3702_20120430004422.jpg


そして、これはちょっと前に作ったチクチク作品。
きなことこまちゃんです。似てますか?

kinakoma_20120430004421.jpg



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お得意のポーズは・・・

いい加減な私でも適当にチクチクで作れる
羊毛フェルトが面白い~

…今度は懲りずにww^^;
それぞれのワンコのお得意ポーズに挑戦してみました


まぬぴーは後ろ足を横にそろえてフセをよくしてるので…

manu_20120305220100.jpg



しじみは前足をクロスさせたキャバ開きが得意!

siji_20120305220100.jpg



こまちゃんはいつもお尻をあげて「ガルゥ~」ってポーズを。

koma_20120305220100.jpg



そして、きなこはやっぱり、ボール咥えて遊んでのポーズ

kina_20120305220100.jpg



鼻をぬいぐるみ用?のをつけて「やや、鼻デカちゃん」にしてみました。
また、違った表情も出ました~~。


IMG_2806.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

分身?

先日のチクチク女子会で羊毛フェルトの作り方がやっとわかり、
残りの3ワンもつくり、ニマニマと眺めてたら
もう少し、似せて作れないかな~という思いが沸々と…(笑)
(芸術家の性かしら~~~

今度は飾れるように適当にチクチクやって身体も作ってみましたよ。


4わん


…あれ?意外と似てるかも~~~
(↑自我自賛^^;)


後姿(柄、尻尾)にもこだわってみました~~

page_20120302222607.jpg

しじみにはちゃんとリボンもつけてみました

きなこがイマイチ似てないのでまた、チャレンジしてみるつもりです

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
