

桜・さくら~と衝撃的な出来事!

ブログ開いたら、スポンサーサイトが登場してる!!
相当、放置状態でした。。。^^;

ひと月分まとめてご報告^^

前半はFBの東海地方のキャバリアの集まりでディニーズガーデンオフ会に
しじみときなこと参加して色んな新しいお友達ができました。

off_20130401012634.jpg

中旬は会社がらみのお庭の展示会のデザイン&出店など
3月は仕事、(時々遊び)が忙しくてバタバタしてました。

展示会


先週は葵桜(河津桜みたいな早咲きの品種)を見がてらお散歩へ

page_20130326021243.jpg

やや、葉桜になってましたが濃いピンクとグリーンがきれいでしたよ。
DSC_0374_20130401020133.jpg

しじみは桜を見て「きれい~」と思わず、ニンマリ(笑)


先日は時間の合間をみて家からほど近い、桜のスポットに娘とお散歩してきました。
ほぼ、満開に近くてとても綺麗でした。

伊賀
ここでもしじみはこの笑顔。

さくら


おはなみ
きな「お花きれい~~♪」

そして、
金曜は大学の時の友人とおしゃべりお泊まり会でした。
仕事帰りにJR安城駅近くのビジネスホテルに泊まってのんびりしてきました。
広いお部屋で無料の夕ご飯、朝食も付いて一人3000円ほどで
泊まれるので外でご飯食べて時間気にするより良いかも~ってことで
決まりました。

10階の部屋から駅の裏手にすごい桜並木を発見して翌朝、出かけてきました。

a桜


そこで、大きなトライのキャバちゃん発見~~(懐かしい大きさです♪)

みかん君

みかん君という男の子。
おとなしくてかわいかったぁ~~。
飼い主さんとお話してると、ブログを知っててくれて
「わぁ~、お気に入りに入ってますよ。」って嬉しいお言葉をいただいちゃいました。
(サボってないで更新しなきゃね~^^;)
人が少なく、桜も見事で良いお花見ができました。



午後から仕事に戻り、夕方からは会社でBBQ大会~~~(^◇^)

社長様が奮発してお肉屋さんで高級肉を調達してご馳走してくれました。

bbq


家に帰ると一晩泊って遅く帰宅だったせいか
お嬢様達は寂しかったのか私にべったりで、ソファに横になってると
上からみんなで乗っかってきます。重いけど幸せ~。

omoi_20130401015426.jpg


 
 ********衝撃的な出来事*********

↑会社のBBQに来た人の中に社長室の熱帯魚を管理してる人がいて
見たことある人だと思ってたら、
4年ほど前に、こまちゃんを飼育放棄のところから助けた人だったのがわかり、
捨てた元飼い主は社長が仕事を以前、依頼した事がある人だったことが判明!!

世間はせまいなぁ!!

なんと!元、飼い主も途中でBBQに参加すると言うではないですか!!

他社の社長(その人の友人)も昔のこまちゃん(その時は別な名前)の事を
知ってて、その人が来たら「こいつは腕はいいけど
人間として(こまめに対して)最低な人間ですよ」と言ってくれました。
その社長から話を聞くと
「彼女(奥さん)の気を引くのが目的で飼ったとか、振り回したりしてた、とか
最期は河原に捨ててくるかとか」言ってたと知りビックリ!!
思わず、元飼い主に「殴っていいですか!!」って言ってしまいました!
保護した時に触ろうとするとビクついてたのは虐待?されてたからだったのかも
しれません。ほんと、最低!!
でもどんな人か会えて文句も言えたからよかったかも。

帰りの車で当時のこまめの事を考えると、切ない気持でいっぱいになり
家に帰ってこまちゃんを思いっきり抱きしめました。
これからも、もっともっと幸せになろうね。

komasiji.jpg



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

きなまつり?ひな祭りの準備??

もうすぐ、二月も終わりに近づいてるのに、今年に入ってまだ3回目の日記です。
サボりすぎです~~^^;

最近は仕事が忙しいのもありますがFaceBookやアプリのカメラのモノで
ちょこっと近況を報告してる事が多いです。
・・・でこちらはサボってました^^;

先週、いつもお出かけする友人たちと
知多半島にある源氏香という和風ホテルの日帰り温泉&会席料理に行ってきました。

美味しいもの食べて温泉入ってリフレッシュ。
帰りには半田市に寄ってミツカン酢の博物館「酢の里」によったりもしてきました。

tita.jpg


今日はスーパーでこんなものを見つけたので
乙女たちのひな祭り準備をしてみました(謎)
チロルチョコひな祭りボックスです。

033ひな祭り


ちょっと大きめなお内裏様とお雛様チョコに3人官女、
5人囃チョコが各2組づつ入っていました。(1組は食べる用かな?)

ひなまつり

ひなまつりのかぶり物もかぶってみましたww

こまちゃんは迷惑そう・・・

こま

しじみさまは相変わらずポーズつけてくれますww

しじ

きなこは「これ、全部あたちのチョコでしゅ~」と押さえてます^^;
きなこだけ、ひとりひな祭りでした(*ワンコはチョコは食べれないけどね)

きなまつり


チョコと言えば…先日のバレンタインでーに乙女たちから
お父さんとまぬぴーにこんなチョコをあげました。
パッケージがなんとなくまぬぴーに似てるかも♪

DSC_0193.jpg


*************お・ま・け***************

先週、完成したグラスアートの作品です。
まぬぴーの写真のところに教会をイメージして飾ってみました。

sutendo.jpg



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

まとめてご報告~

今年に入ってまだ2回目のご無沙汰の日記です。

お友達の日記にも読み逃げや遊びに行ってない状態。。。
すみません。

かなり、たまった記事をまとめて…

お正月休みはほとんどどこにも行かず寝正月でした。
福袋も買ったのはルピシアの紅茶の福袋ぐらいかな。

年明け早々届いたのは毛がほとんどないこまちゃんに
mayhanaブランドの
発熱素材のツナギを2枚、寒さ対策で昨年に続き追加注文したもの。

komatunagi.jpg

おまけで乙女たちにシュシュをいただきました。

syusyu.jpg



そして調理関係でこんなものも買いました。

レンジ

前からほしかったスチームオーブンレンジ。
台所の置き場所の関係上、コンパクトタイプのモノしか買えませんでしたが
今までのターンテーブルタイプのオーブンレンジよりはるかに便利!

スポンジケーキ

お菓子を中心に色々作ってたので太りました~~^^;



太ったと言えば昨年末に体重が7.2kgぐらいに太ったしじみでしたが
6.8kgまで痩せました。(理想は6.6kg)
でも、定期的に検査してるおしっこのPHが安定しなくて
先回見てもらった時にはストロバイト(尿石)までできだしていました。
…て事でしばらくお薬のかわりに療養食を食べることになりました。


ryouyousyoku.jpg


体質だからなかなか治らないみたいですが、気長に付き合うしかないみたいです。

きなこは7.8⇒7.5kg こまめは5.7⇒5.4kgへとダイエットできたので
ベスト体重になりました。

こまちゃんは肝臓の事もあるので今月末くらいに
血液検査が待ってます^^;


そんな乙女たちを連れて先日の日曜(20日)に岡崎龍城神社に
ペット守りをいただきに出かけてきました。



page_20130124002619.jpg


おまもり


お参り後は河原でひとっ走り
きなこだけは寒くても元気にボール追いかけてました。
*きなこが着てるのはまぬぴーセーターです^^

kina_20130124002619.jpg

今年は3ワンになって寂しいけどまぬぴーの分も元気に過ごしてほしいです。


お参り続きで…
7日の仕事初めに会社でお参りに行くことになってた
商売繁盛で有名な豊川稲荷に会社のスタッフと社長様ご夫婦と
今日、お参りに行ってきました。

toyokawa.jpg


pic20130123220818.jpg



定休日に出なきゃいけないのはちょっと…でしたが

おいしい鰻もご馳走になったし、猿回しも見れたし、パワースポットで
パワーもらえた?からいいかな~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プチ ブルーベリー狩りとファッションショー

先日、会社のお昼休みに社長の奥様と花壇の中のブルーベリーの実を
摘んでプチ ブルーベリー狩りをしてみました。
小さい樹ですが豊作~~^^

ぶるーべりー

冷凍にして昨日の会議中にみんなで食べました美味しかったぁ~。

2本あったんですが実がこんなについてるのをうっかり見逃してて
1本はすっかり実がしぼんじゃってたので来年からは気を付けとかなきゃ^^;


話はかわり
今日、仕事から戻るとこんなものが届いていました。
ちょっと前に偶然見つけたお店のSALEで見つけたお値打ち品。
(4ワンもいるとお洋服類はほとんどSALEでしか買えません


帽子

ポップな花柄スカートはプリーツのところにリボンがついててかわいい~
お値段は なっ!なんと1枚200円なり~~。もちろん新品(元は高そう)
買占めたかもww

そして、しじみが好きそうなキラキラデコ付きサンバイザーは50%OFFで
1つだけあったものをGET!!

お姉ちゃんが「かわいいけど上の服を合わせるのが難しいんじゃない?」というので
ワンコワードロープから合いそうなものを探してファッションショーを…ww

きなこはやっぱ元気な色が似合うかな。

きな


こまちゃんはタンクと合わせてこんな感じ。ちょっと若づくりです。

こま


しじみはサンバイザーと合わせてテニスでもやりそうww

しじ


そして・・・
みんなでサンバイザーを順番にかぶってみました。

page_20120901003306.jpg


王冠ついてるし、サイズ的にも・・・王子様が1番ピッタリでした
(キラキラ好きの頭のデカい黒白の王女様もピッタリですが…^^;)

バイザー

今度、これつけてお出かけしようね。



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リフレッシュ!!

なかなか遊びに行けないので先週はいつものご近所カフェで
しじみときなこを連れてお昼に軽食を食べに行ってきました。

お出かけできずにストレス溜まってたしじみ様はニコニコですww
(ランよりもカフェやオシャレなお店好きだから満足したみたい)

かふぇ

帰ってからお尻の治療のまぬと
お耳がマラセチアになった、こまちゃんは病院へ通院…^^;
お尻とお耳の洗浄でだいぶよくなりました。

そして。。。
日曜日にはこんなものを洗ってさっぱり~~~リフレッシュ。

前
↑カバー装着を手伝う??黒黒コンビです(とても邪魔ですww)


2年ほど前にすべて(本体部分も)カバーが外せて洗うことができる。というので
購入した大きな布製ソファです。


座る部分や背もたれは2度ほど洗ったことありますが今回はすべて洗って
クッションも陽に干してふかふか~!新品同様きれいになりました


ふかふか
こま「さっそく、座り心地をためしてみましゅわん」

ぽーず
カメラを向けると「気持ちいいでしゅ~。」とポーズを決めだすしじみ様です(笑)


まぬ太郎「せっかく綺麗になったんだから、みんな、汚さないでよ!」

4wan_20120829140753.jpg
4わん「努力しま~す(謎)」


私はいつも集まる友人たちと先週の晩に
ホテルのレストランのちょっと豪華な個室で飲み放題付きのディナーを食べてきました。

page_20120829120642.jpg

気分はリフレッシュできたかな。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
