

アジサイ三昧

最近何かと忙しく、またまたアップがおくれました^^;

日曜日のことですが午前中にワンコのみなさんをトリミングにだし、
私はお昼からお友達とお出かけ~~~

出かけた先は蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里
ここは5万株の紫陽花があるそうです。
変わった種類の紫陽花もいっぱい~ちょうど見ごろの時期。
先日の台風4号がうそのように暑い良いお天気で(晴れ女なんです~)
人もたくさんでした。

ajisainosato.jpg


あじさい

ここで式を挙げたのか?幸せな花婿さんと花嫁さんもいましたよん


そして、次にここから20分ほどのところにある岡崎の桑谷山荘
ここは市の施設で今年12月を持って閉館しちゃうんです
ここも紫陽花が有名で、見ごろのこの時期、運良く1番広い部屋がとれたのです。
(こちらは山の上で気温が低いせいか8分咲きくらいでした)
今回はお泊り宴会なのです。特別企画でなんと、3食付いて5,000円!

宿も古いし値段も安いから期待していかなかったら食事もおいしくて大満足でした。


kuwagai.jpg


たくさんおしゃべりして近場でのんびりくつろいでランチを食べて帰ってきました。

家に帰るとトリミングできれい綺麗になったワン達が迎えてくれました。


page_20120629005813.jpg


こまちゃんはリボンじゃなく、バンダナがついてました。

みんな、おりこうさんでお留守番できたみたいです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

かきつばたと薔薇

お久しぶりの日記になりました…^^;

先日、友人達と知立市の無量寿寺へかきつばたを見に行ってきました。

ピークはやや過ぎたみたいでしたがまだまだ、綺麗に見れました。


cats_20120521232703.jpg


page_20120521232703.jpg

屋台の焼き筍を食べてきました。柔らかくてウマウマ~~~~^^

その後は近くの和食屋さんで寿司ランチ~~~~お値打ちで美味しかったです。

時間もあるしって事で刈谷市に移動して
キャバたちと集まるいつもの公園(みささがパーク)へ~

薔薇が満開でまさに見ごろきれいでした~~^^
携帯ですがたくさん薔薇写してきました。


anigif_20120521233127.gif


そして、お隣のカフェでケーキとお茶して帰ってきました。

友人達とおしゃべりして美味しいもの食べて、お花三昧な
楽しい1日でした。


今日は金環日食、皆さんは見れましたか?
太陽のリングじゃないけどちょっと前にご近所に住む
ラッシュママさんのお姉さんからビーズのリングと美味しいクッキーを
いただきました。

rinngu.jpg



以前にもラッシュママさんを通していただいたことがあるんです。

↑の集まりにつけて行ったんですよ。ありがとうございます


*************覚え書*****************

土曜日はワンコたちはこの時期のおでかけへ…
フィラリアの検査とお薬をもらいに動物病院に行ってきました。


まぬぴー:11.7kg↑+200g 心雑音は変わりなし。
しじみ:6.7kg↑+100g 尿検査(膀胱炎)異常なし。
きなこ:7.5kg→ 変わりなし。
こまめ:5.5g↑+400g 心雑音かなりなくなってる^^


検査で血を採るので血液検査「わんドック」をどうしようか悩みましたが
1頭6000円…今回はまぬぴーだけお願いして他の子は7月にやることに
こまちゃんは病院でその場でできる血液検査で肝臓の検査を。
この中でフィラリア組み込んでもらったのでたすかりました^^

心配してた肝機能も安定してました

まぬぴーが体重が増えてフィラリアの薬が昨年より上のモノに
やや、お値段の下がる錠剤のものに変えてもらいましたが
来月までにはやせさせないと~~!!

このほかに3ヶ月に一度ずつ、1ヶ月飲むしじみときなこの関節のサプリと
まぬぴーの白内障の目薬(2種類中1つ)と耳の掃除、1~2ヶ月に一度のしじみの
膀胱炎の尿検査などで
TOTAL 21,525円也~~

フィラリアは毎月、病院にかかってるから1回分づつもらってます。
(お散歩バックもらいました)

今月は金欠のため、狂犬病の予防接種は来月にまわしました^^;

くすり

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

モノ作り第2弾*チクチク女子会~

昨日はワン友のかしょさんのブログで羊毛フェルトの作品を見て
「やりたい~~~!作りたい~」って手をあげた女子?たちによる
女子会に行ってきました~

かしょさんからの「集まりますか?」のうれしいお誘いにワクワクとかしょ家にお出かけ。

生徒はラッシュママさん、かよこさん、さちえさんと皆さん、器用な方々です。
今回はワンコ連れじゃない集まり。
みんなでチクチクやりながら楽しいおしゃべりに華が咲き、おいしいお昼ご飯にケーキにと
楽しい時間をすごせました。

私とかよこさんは指にもチクチク、針をにさして「イタ~~イ!」の連発(笑)
ラッシュママさんさちえさんは1度も刺してなかった~~


ちくちく


出来上がった作品は

作品

まぬとラッシュ君はシニアだから薄い色で作ってみました。

それぞれ、みんな似てるんですよ~~。


お茶



チクチク最中もおりこうさんだったマロン&タルト君
えらかったね~~~~~~~。

みーさんも色々、お手伝いありがとう。

ご一緒していただいた皆様、楽しい女子会をありがとうございました。
また、ぜひやりましょう~~


唯一、車で行った私は家に帰る途中にあった手芸センターが
2割引セールをやっているのを見つけ、しっかり基本SETを買ってきちゃいました


IMG_0235.jpg


忘れないうちに復習です~。

娘とチクチク~~
残り3ワン完成!(娘はきなこを作りましたよ)

↓真ん中のお花はラッシュママさんにいただいたペットボトルのキャップで作った針山です。
page_20120227205429.jpg

耳の後ろの色のちがいも色を混ぜて作りました


なんとなく似てるかな?

分身





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

浜名湖でのんびり~~♪

昨日の土曜日いつも旅行とかランチに出かける友人たちと
我が家を15時ごろに出発してのんびりと浜名湖に出かけてきました。

1時間ほどで宿に到着、今回の宿は友人の旦那様の会社の保養所です。

荷物を置いて、すぐに出発!
ココからほど近い、「はままつフラワーパーク」のナイトイルミネーションを見に行ってきました
温室の中には大きなツリーが。。。コンサートも始ったり、クリスマスムード満点。

page_20111219000514.jpg


アロマ2



保養所に戻り、晩ご飯にウマウマ~~~♪友人一人が当日、急病でキャンセルになってしまったので
3人で4人分の食事を食べました。

syokuji.jpg


ちょっと豪華なシャブシャブコースを頼んでいたのでお腹いっぱい!!



一晩明けた今日は目的地手前で見つけた「龍潭寺(りょうたんじ)庭園」に寄って
侘び寂の世界に浸りました。京都とかにきた雰囲気でした。

龍潭寺


和風庭園をあとにして次に向かったのは
ずっと、行ってみたかった「ラ・ローズデバン

ローズデバン


ココは薔薇が有名なので時期的には少なかったですが
プロバンス風なお庭を見てきました。
残念ながらカフェが満席でランチとかできませんでした。
次回に期待しよう~~~。
今度は薔薇の時期に来なきゃ

ラ・ローズデバン2

仕事柄、和風に洋風、とても参考になりました。

そして、最後の目的地へGO!!
豊川市にある「はちみつのお店 さんぽ道

さんぽ道


10月のワン連れ旅行の時に行った浜松の「ぬくもりの森」の
佐々木茂良建築デザインアトリエが手がけた建物のひとつなんです。

はちみつ


ちょっとちがった世界に来たみたいなかわいいお店でした。
ウマウマのはちみつやはちみつクリームなど沢山買ってきました。


豊川IC近くのお店でランチをとり、帰路につきました。

page_20111219000509.jpg



戻ってきたのも16時くらい。すごく近場なのでこれだけ遊んでも
こんな時間に戻れました。
のんびり、お友達と楽しい時間を過ごせました。


*******************おまけ***************************

maymayさんの日記で見て
早速、購入のキャバリアグッズが届きました。

グッズ


かわいい~~

売り上げが震災の義援金になるとの事です。

ご興味のあるかたぜひ、購入してください~~。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

やっとアップします・・・

昨晩日記をアップしたかったんですが、fc2のメンテナンスがあったらしく
さっきまでブログにアクセスできず・・・
やっと日記が書けました^^;
今週の事をちょっとまとめてアップします。(わんネタではないですが…)


日曜日に先日の北海道アスパラの最後の物をアスパラのミートパイに
していただきました。うまうま~でした^^♪


けーき

14日は娘の21回目のバースディでした
この前のマダムシンコの3個目のイチゴのバームクーヘンで
おめでとう~~^^
これもめちゃ甘かったぁ~^^;



そして、昨日は仕事でポートメッセ名古屋へ
毎年行くエクステリアの展示会へ行ってきました。
ここのデザインコンテストで賞をいただいたのでしっかり写真が展示されてました


アシモ
asimo君もいましたよ。 ほとんどがこの業界の人ばかり、雨だけどかなりきてました。


そして、会社に戻るとここのメーカーのエクステリアの情報誌が届いてました。
3月でたデザインコンテストの施工カタログにもしっかり顔写真が載ったのですが
今回もその時に撮影した物から施工事例として会社紹介とともに
しっかりと顔写真が載ってました(^^ゞ
・・・それもかなりアップで(恐ろしすぎる~
まぁ、なかなかこんな経験も少ないのでいいかな・・・

撮影の時の記事はココをクリック

  ↓こちらのカタログには後ろの方にも半身写真が出てます・・・^^;
カタログ
顔は恥ずかしいのでぼかしてま~す

ワン達が載る分には大歓迎なんですがねぇ…^^





リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
