

いぬはてんごくで・・・

8日の日曜日はまぬぴー王子の初七日でした。
キャバ友さん達からタイミングよく、お供えのお菓子やお香などを
いただき、さっそくお供えして、お香も焚きました。
ありがたいことです。


okou.jpg

泣いてばかりいても虹の橋の雨降り地区からまぬが出れないと困るので
気持ちをきりかえ、
今まで、まぬぴーの抜け毛が束になって落ちてるので、気配を消したくなくて
なかなかしっかり掃除機をかけれなかった部屋を
おもいきってしっかり掃除しました。


今日の水曜は私はお休みなので
乙女たちとお庭に出て、白いタイル敷きの上でまぬぴーがよく、おしっこしてた所も
お水できれいにお掃除して毛の束もかたづけました。

3wan_20120912150930.jpg


この1週間でしじみは心労?からか目の上の白髪が一挙に増えました。
(私が父を亡くした時に同じように白髪が一部分に一挙に出たのを思い出しました)
まぬぴーと7年間ずっと寄り添ってたから辛いんだろうな。

しじ



おもちゃで遊んで平気そうに見えてた
きなこですが今思うと、かなり神経質になってて
ちょっとしたモノ音でも「わんわん」吠えたりするようになってました。

「お兄ちゃんがいない分、あたちがお姉ちゃん達を守りましゅ!」って
思ってるのかもしれません。

まぬの次にデカキャバ(長いキャバ?)のきなこはやることが
時々、まぬぴーにそっくりなのでお兄ちゃんのかわりと思ってるのかな。

そんな気持ちがわかってるかどうかですが…

こまちゃんはきなこにおもちゃを押し付けられても
逃げずに近くにいてあげたりするようになってるんですよ。

やめて


きなこま
こま「ちょっと、ウザイでしゅ…」

乙女達もそれなりにお兄ちゃんがいない事を理解して受け止めてるんですね。

この子たちがいてくれるおかげで
悲しみは半分…3分の1くらいになってます。

私はと言うと…
先住犬の茶々姫(まぬのお母さん)を若くして突然亡くした時に
これを読んで悲しみから抜け出せた絵本を出してきて
まぬぴーの名前を追加して
絵本の中の犬の住む天国の絵にまぬぴーの絵も追加しました。
茶々の名前と絵は茶々が亡くなった時にすでに描いてあります。

犬は天国に行くと走りまわり、夜はフカフカの雲のベッドでぐっすり眠る。
神様がクッキーをつくってくれたり、
天使たちが一緒に遊んでくれたり時々、私たちの様子を見に連れてきてくれたり
して、幸せに暮らしてるというような内容なのです。


page_20120912152354.jpg

  本のいろんなページに茶々とまぬぴーはいます↑

なまえ


絵の中にまぬぴーを描くと天国でお母さんと幸せに暮らしてる様子が
目に浮かんできました。(ちゃんと色塗った方がいいのかも^^;)

人間でいえば大往生に近い歳まで生きたまぬぴーの犬生を
家族で笑いながら話せるのも もうじきです。







テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ピアノとベース♪

家族ネタですが…
昨日は娘のピアノの発表会、もう15~6回目の発表会。

今回は2週間前に言われて旦那もベースで参加
(娘が小さいときは2回ほどピアノの連弾でもでてますが…)

ドラムのお兄さんと娘と3人でジャズバージョンの「春よ、来い」を
演奏。親子でこういうのもなかなか良い感じでした。

cats_20120403005238.jpg


それと急遽、ルパンのテーマなど大きい子達の出し物にも出演。
1週間で仕上げるとはさす​が大昔(←ココポイント)に
ポプコンの地区予選でベストベーシスト賞とっただけのことはあるかなww
パパさん頑張りましたよ。
一人だけ年齢層の高い親父が見た目あやしいミュージシャン風に
ベースを奏でてるので
「あの人は何者だ?」とけっこう評判はよかったみたいです(笑)




piano.jpg

娘は色々、忙しく、今回はソロでは出なかったんですが
怪しい占い師に扮して劇?に参加。
(ちなみに衣装は私のフラメンコの衣装が役立ちました^^;オーレ!)

ウクレレをお母さん達と弾いたり、ピアノも劇のトリの連弾を
弾くなどしました。


ぴあの


ワンコたちは花束に興味津々^^
お留守番ごくろうさま♪

page_20120403005238.jpg



いつまで続くかわからないけど今回も楽しいピアノ発表会でした

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

一年たちました・・・

28日、昨年、母が肝臓癌で亡くなってから1年がたちました。
あっという間の1年でした。

東京に住んでる弟が大阪出張を兼ねて来て
私たちだけでの1周忌法要を行ってきました。
(親戚は遠い上に皆さんご高齢なのでこの暑い愛知にさすがによべません^^;)


法要後に食事をいただいた料理屋さんで4人では広々した良いお部屋に
通していただき、アートフラワーもオシャレに演出されてて
母が好きそうだな~って感じながら想い出を語ってきました。

page_20110731104501.jpg



1周忌を終え、やっと気持ちも落ち着いたように思います。

そして、今日31日は私が幼い頃に(医療ミスで)
7歳でお星さまになってしまった妹の命日。。。

暑い夏!蝉の声を聞くと思い出す、その時の光景は
今でも脳裏に焼き付いてます。

今頃、お空の上で父、母、妹で楽しく暮らしてるかな~~。


*************おまけ************

弟が東京と大阪土産でこんなものを持ってきてくれました。


デパートだと並んで買わなきゃ買えないらしい
ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)

008.jpg




大阪のパロったお菓子「面白い恋人」

007_20110731104501.jpg

本場北海道の「白い恋人」も大好きでおいしいけど
これもなかなか美味しかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アウトレットめぐりと発表会

今回はワンコネタではないですが…

先週の金曜日にお菓子を買いにパパさんと豊川にある香月堂のアウトレットに出かけてきました。

車を降りたら甘いお菓子の匂いが外までプ~~ンってしてましたよ
噂には聞いていましたがバームクーヘンとかとてもお値打ちなんです。
皆さん段ボールにいっぱいとか袋いっぱい買って帰ってました。

その後にせっかく豊川まで来たし、って事でちょっと回り道して
蒲郡のラグーナフェスティバルマーケットにGO!

ここで「チャリティ似顔絵」を名古屋お絵かき隊の方たちが東日本大震災の募金集めで開催してました。
災害募金となればやらないわけにはいかないと似顔絵描いてもらいました。

似顔絵


似てるのか??
描いてくれたお兄さんは「あくまでデフォルメですからね^^」と言ってました。
確かに旦那のまゆ毛と私の髪型はそっくりかもww
あ…こまちゃんもそっくりかな^^
(きなこは違う犬種みたいww)

しっかり募金もできたしよかったかな。

そう言えば「ナチュラルドックスタイルの署名」
だいぶ集まってきましたよ。


IMG_7844.jpg

被災地の動物達がはやく安心した暮らしができるようになったらいいな。



話は変わりますが、
昨日の日曜日は娘のピアノの発表会でした~

今回はお茶会形式?の発表会で生徒さんの作ってたケーキをいただくTea Timeまで
ありました。

いつもよりは仮装も少ない(笑)、ちょっとおとなしめな?会でしたよ。
…と言っても連弾では「蘇州夜曲」を弾いたので
中国人にはなってましたけどね

cats_20110404232041.jpg

雛祭りとスマホデビュー

三月三日は「桃の節句」女の子のお祭りでしたね

我が家の娘たちもお内裏様とお雛様のかぶり物で
お菓子が引き出しの中に入ったミニお雛様とパチリ!


ぴんく枠


あれ?きなこだけ被り物ちがってる??(笑)

かして

違うことに気付いたきなこはしじみのを取ろうとしてます^^;

まぬには小さくて…上に乗せただけ。

桃の節句

京都で買ってきた八橋食べてお雛祭りしました
みんな、健やかにね。



そして、話は変わりますが、娘が携帯の調子が悪く替え時かな?って
携帯屋さんに行ったついで?に家族そろってスマートフォンに
とり替えちゃいました^^;

みんな、娘のマネして同じ機種に
…なぜって、同じ機種なら、わからない事は娘に聞けば良いから…という
理由からです^^;
QWERTYキーボードを搭載のガラパゴス!
使い勝手はだいぶ変わったけど、画面が大きくなったし
字は見やすく、打ちやすい。


sumaho.jpg


便利機能はこれから使いこなしまーす(予定ww)
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
