

今が旬。おいしい~∪●^ェ^●∪

今年もこの時期、「北海道のアスパラ」が北海道の旦那の実家から届いた


アスパラ


美容にもいいし、スーパーに売ってるものとは比較しようもなく美味しい


DSCF0020.jpg


早速、茹でてそのままのお味を!新鮮でおいしい~~~
お義母さま、毎年ありがとうございます~~~~。



コレは先々週に会社のお客さんからいただいた
筍の最後に採れる「ハチク」という柔らかい筍です。

筍

これもおいしかった~~



この時期と言えばもう一つ・・・
ワン達の毛の生え変わり

数日前から床に落ちてる抜け毛が半端じゃないので
今日はファーミネーターでとかしてまぬぴー&しじみの毛をごっそり収穫ww

毛のかたまり

2頭でティッシュの箱いっぱいとれました(”ロ”;)


きなこはまだツルツルなのであんまりとれませんでした

あたちの


↑ガゥガゥ遊びで今日も毛をまき散らす乙女達

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にょろろ~~ん、伸びるきなこ

昨日の日曜はまぬぴーの心臓の薬と関節予防の薬と3ワンのフィラリアの薬をもらいがてら
健康診断に行ってきました。

【結果】
まぬぴー:心臓は落ち着いてますってことでひとまず安心(;´▽`) ホッ
      体重は・・・12.9kg!!ふっ・・ふえてるぅ~~~

しじみ:健康だけどやはり体重が増加!!^^;7.6kg・・・
    最近、きなこと走り回ってるから痩せてきたように感じたんだけど
    気のせいだったみたいです

きなこ:6.4kg・・・順調そのものって感じの成長ぶりらしいです
    この分でいくと8kg台くらいになるんじゃないかなって事でした。
    デカキャバまっしぐらです

まぬぴー&しじみの体重の増加はこの時期は基礎代謝があがりにくいので
しかたがないらしく、今回はおとがめなしでした^^;

帰ってきたらしじみときなこのガゥガゥ遊びが開始され、
またまぬぴーお兄ちゃんに怒られてましたww

なんとかして


そこの二人


その後仲良くくっついてました。「はーい」て手を上げてて笑えました

はーい


そのあと、きなこは伸びる伸びる~~ww
さすがウナギ犬

にょろ~ん


あし


器用に足をクロスして伸びてるのにはまた笑えちゃいました 壁│・m・)プププ

まぬ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
               

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

みんなでトリミングでしゅ

昨日は臭くなった3ワンをトリミングに連れて行きました
トリミングにあずけてる間に近所にOPENしたイタメシ屋さんのランチに娘と行ってきました

「こちらへどうぞ」って案内されたのは二人席・・・
入り口付近だし厨房のすぐ横であまり落ち着かない席、
1人で食事してる女性が二人だけしかいない上、
その人たちがこっち向きに座ってて見られてるみたいで
余計落ち着かない・・・

「奥の席か外側の席でもいいですか?」って聞くと
「あちらは4名用ですからこちらで。外側は暑いですよ」と
あくまでもその席しか駄目みたいな言い方。

仕方ないから座ったけど・・・

時間も2時近かったしお店はお客は4人だけでガラガラ・・・
なのになぜ?この席しかだめなの??まだいくつも席があるのに~って
だんだんムカついてきて(お腹すくとイライラしますよねぇ

他の店員さんが来た時に
「ココじゃ落ち着かないから席かえてもらえますか?」って
ちょっとキツめの口調で言うとあっさり変えてくれました

お値段のわりには食事もイマイチだし・・・
店員の扱いが・・・もう次はないかなぁ~~
まあ、OPEN記念のカップもらったからヨシとしようかなww(ゲンキンなまぬ太郎です^^;)

かっぷ



その後、私たち親子もトリミングへww
近所にOPENの美容院だったのでどうなんだろうって思ってたら
ココはその時間は貸切りっぽくしてくれる上、
みんな感じが良い人ばかり
それに犬好きの人ばかりでメチャクチャ犬ネタで盛り上がり、
美味しいお茶とクッキーもいただき気分も良くなりました
ここは正解だったかも^^

同じOPENでもお客さんを優先してくれるところと
お店の都合優先じゃ
受ける側の気分がこうも違うんだな~って思いました。

まぬぴー達を迎えに行くと
ワンコのご褒美クッキーが袋に詰めてる暇なかったからって
多めにもらえてまぬぴー&しじみ&きなこは大喜び
(@^∇^@)わぁーい

おみや
 いつもの手作りクッキー。人間も食べれそう~

きれい

みんなトリミングでキレイになりました


りぼん


おすましきな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

女の戦いは続く・・・o∪`ェ´∪o ガルルルゥー!!

きなこがおもちゃ箱の中から何やら見つけたみたいです


これこれ2


「お姉たん、これ綺麗だからあたちにちょうだいねぇ~」ってきなこが
青いプラスチックの玉を転がしだしました

「それ、あたちのよ。かえして~~~」ってしじみが追いかけだしました。
(実はこれはしじみが小さい時からのお気に入りのおもちゃなんです



ころころ2



そして・・・


激しい女の戦いが勃発ww

がうがう2


ガゥガゥ~~~!!

さらにガゥガゥ~~~~o∪`ェ´∪o ガルルルゥー!!

がうがう



見かねたまぬぴーが仲裁に入りますが
「お兄ちゃん、ジャマ!!どいて!」と撃沈され

お兄ちゃんじゃま2



いじけて、高みの見物に切り替えてましたww


高みの見物2

女の子は強いですねぇ~~~
乙女の戦いはまだまだ続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

愛犬の日にちなんで

5月13日が「愛犬の日」だと私の車についてるナビが言ったので
前々からやってみたいと思ってたブログを始めてみました

∪〃⌒ェ⌒∪ゞ♪
(mixiはやってますが・・・)

なんとなく形になったと思ったら次の日になっちゃいましたが
これからボチボチ創っていくつもりです。

ほとんどが犬ネタになると思います。

かわいい3匹




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
