

スペシャル すまいる ∪●^ェ^●∪

今日は家族みんながお家にいたのでのんびりお庭で遊びました。
こまめはワクチンと狂犬病の注射が終わるまではお散歩にいけないので
しばらくはお庭で遊ぶことになると思います。




やはり女の子、お洋服が好きみたいです。
きなこの小さい時の洋服を着たらテンションアップ^^
すごく嬉しそうにお庭で遊んでました 
(たぶん、今までお洋服など1枚もなかったんだと思います)

そのあと3ワンがお散歩に行ってる間に
私とこまめ用に買ったおもちゃで初めてガゥガゥ遊び
すごく楽しそうです。(本質は明るい子なんだと思います)








みんな帰ってきて こまめを見つけこの笑顔^^




そして、そして・・・
こまたんもこんなスペシャル笑顔^^





家に来た日は触られるのもビクついてたのに
こんなに早く笑顔が見れるなんて嬉しくてたまりません

ワン達とはもう1歩って所はありますけど、距離は着実に縮まってきています


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←こまめに応援ありがとうございます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ルビーキャバちゃんのその後・・・

ルビーのキャバちゃんを保護して今日で3日目・・・

おとといの晩に我が家御用達のトリミングのお店で
簡単に洗ってもらってお手入れしてもらいました

肛門腺はかなりパンパンですごい量が取れたらしいです。
破裂しなくてよかったとのことでした
爪もかなり伸びてて耳もかなり汚れてたそうです。


koma
  こんなにきれいになりました

          
               
kinafuku.jpg
 きなこの赤ちゃんの時の服がピッタリです


その後、元飼い主に電話して色々、今までの生活面のこととか
他の子達と暮らすから性格なども聞きましたが
何を聞いても「元嫁さん任せだったので…」って 犬の事に関して無知すぎる!!

「犬を飼うんだったら元奥さんも含め、せめて本の1冊でも読んで勉強して
飼わないとこの子がかわいそうですよ。無責任に飼っちゃ駄目ですよ」と
思わず言ってしましました

私もたいした飼い主じゃないけど言いたくなります!!

話せばムカツク内容がいっぱいですがこの辺にしておきます。



そして、今日はこの子を連れて病院に行って健康診断してきました。

体重は4kgでした。

獣医さん曰く「特に今のところ健康には問題ないと思うけど
たぶん、生育不良だと思う。毛ツヤもよくないしあんまり
栄養のあるもの食べてなかったかも…せめて4.2kgくらいには
増やしてあげてください」って事でした。

フィラリアの検査もしてもらい 、お薬も1回分もらってきました。


そして
そのままの足でゲージを買いに行ってきました。

…そうです。家族会議の結果、この子は我が家の子になることに
なりました。


まぬぴーはあんまり感心を示してないみたいで自然体です


歳が近いせいか しじみには時々そばに行ったりしてます


kina.jpg
きなこは自分が上だと思ってるみたいでつきまとって世話をやくので
まだ きなこからは逃げ回ってます^^;



辛い過去は忘れて我が家の子になってほしいので元々の名前を改め、
こまめになりました

小さくて色もお豆(大豆)みたいなのと小粒でも大豆が畑の牛肉といわれるように
栄養満点、元気に育ってほしくて名づけました。


しじみ、きなこ、こまめ の和風ティスト3姉妹です。
まぬぴーは若い娘に囲まれてハーレム状態です(謎)


こまめは心なしか表情も穏やかになって娘にくっつき歩いてます。
笑顔になる日も近いといいなぁ~~~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←すべてのワンコの幸せを願ってます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こりゃ、大変だぁ~~o∪`ェ´∪o ガルルルゥー!!

夜中に友人から1通のメールが…
「友達の知り合いの人が離婚して飼ってたキャバリアを手放さなきゃ
いけなくて至急里親をさがしてるんだけど誰かいない?まぬ太郎のところで
飼ってもらえない?」みたいな内容でした。

色々聞いてみると1日中、部屋の中に置き去りでかわいそうな状態で
(ゲージの変わりに下駄箱の中でクーラーもつけずにお留守番みたい )
送ってもらったキャバちゃんの写真も泣きそうな顔に見える…

聞けば、飼い主は来週からオーストラリアに2週間仕事で行くので
それまでに何とかしなきゃいけないみたいな感じ…

とりあえず、我が家で預かることにしたけど
色もルビーだし小さい子なので「3頭も4頭も同じか~」ってことに
なりつつあります…(たぶん家の子になりそう^^;)

友人とその友達が夜に連れてきたそのルビーの子は
毛ツヤもよくなく、ガリガリで3.9kgしかなかった・・・
(今日、3ワンはトリミングに行ったばかりなので なおさらツヤが違って見えちゃう。)


4歳で家から出たことがないみたいで首輪もしてなくてリードもない、
持ってきたものは、トイレとシーツ、汚れたままの食器のみ…
ゲージもないのでとりあえずストーブガードで対応。

夜ご飯も食べてなくて、「今まで食べてたフードは?」って聞くと
「もう、終わっちゃってないみたい」との事…
「えぇ~~!!急に違うエサ食べたらお腹壊したりしちゃうよ」って
言っても飼い主本人は来てないからどうしようもない。
(あきれた飼い主だ!!
晩ご飯は案の定、フードが違うのと環境が変わったのであんまり食べてくれない

血統書やワクチンの証明書などをみると
ワクチンも18年からうけてないみたい。
もちろん狂犬病もやってなさそうだし、鑑札がないし畜犬登録もしてない
感じだ…

若い夫婦が飼ってたみたいだけど、無責任すぎる。
だんだん腹がたってきた!!

今まで犬と接した事がないみたいで
家の3ワンに馴染めるか問題はあるけど
たぶん、うちの子になりそうです
貧乏まぬ太郎家…困ったぞ~!





しじ「あの子は誰でしゅか?」


わんこは苦手みたいだけど人間は大好きみたい^^
お父さんのオヒザでくつろぎモードでした。

こんな形で思いがけず夢の4色コンプリートかも~??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←3ワンと仲良くなれるといいなぁ~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

秋の新作∪●^ェ^●∪

最近、ブロ友さん達の日記でキャバちゃんに手作り服作った日記をよく見かけ、
きなこがきてから全然、手作りしてないなぁ~・・・ってことで作っちゃいました。

ズボラな私は1から作るのは面倒ってことで
子供服の安いお店に行ってバーゲン品をごそっと買ってきました

・・・そうです。リメイクです

Tシャツ+スカートでワンピースを作り
子供の「90」「95」サイズのタンクトップやTシャツの裾にレースをつけてAラインのワンピース、
まぬぴーのは「120サイズ」でTシャツ、スカートの裾にゴムを通してスヌード、
サイズが小さかったランニングは胴体部分でマナーバンドを作りました。






リメイク作品

そしてこんなに作ったのに1枚が199円とか299円なので
全部で2900円ほどでした

きなこなんてスカートのゴム部分で作ったヘアーバンド?までできました


IMG_7074.jpg

リメイクなので2日ほどで完成してお揃いも意外とかわいくできて大満足です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←いつもありがとうございます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
