

ひと安心♪

こまめの乳腺腫瘍&避妊手術の術後の結果も順調です
病理検査の結果も腫瘍は2つとも良性とのことで安心しました。

ただ、痛みのせいか食が細くて(お菓子は別腹っぽいけど…^^;)
今日も傷の腫れ具合のチェックで病院に行ったら
行くたびに体重が減って 4kgに ・・・(汗)

獣医さん曰く、術後は体の小さい子とかは食欲が落ちて
一時期、体重が減ることがあるとのことでした。

最近のコマちゃんは傷口をなめないように
腹巻着用中です^^
寝るときはしじみのうさぎのパジャマ借りてます。

うさぎ

   
おむつ        
 
実はこの腹巻はまぬぴーのスヌードなんです。
(長さと太さがちょうど良いんです

おそろい

011.jpg

まぬきな

まぬこま


              


乙女たちはふだん写真撮るときなぜかまぬぴーの横にきます
みんなお兄ちゃんが大好きみたい

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

無事、手術終わりました♪

今日はこまめの乳腺腫瘍と避妊手術の日でした
朝1番に旦那が病院に連れて行き、私は仕事だったので
残りの3ワンの面倒を見てから出勤

帰りに様子を見に行くと出血も収まってるし、麻酔も覚めて
経過も良いのでそのまま帰ることもできるとのことだったので
病院にお泊りよりも家のほうが落ち着くと思って連れて帰りました。

何かあったらすぐに点滴ができるように
セラミック針は右手に固定されたままで痛々しいですが
(3日後に抜くそうです)
想像以上に元気でホッとしました。


いたいよ~

               痛いでしゅわぁ~


       003.jpg      
          しじみはかなり心配しておとなしく見守ってます



きなこはエリザベスカラーのこまめが不思議らしく覗き込んでくるので
ちょっと困ってましたが今は眠ってます。

病理検査の結果はまだ先で良性か悪性かわかりませんが
もしかしたらオッパイがでたらしいので想像妊娠による
お乳の塊みたいなものが乳腺にたまったものとの疑いも
あるらしいです

そうそう、麻酔ついでに前の食生活であまりに汚かった歯
(歯石、虫歯)をきれいにしてもらったら
見違えるほど真っ白になりました(^◇^)

小さい身体でよく頑張ったね。お疲れ様。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初詣とお年玉

昨日4日に④ワンと初詣に行ってきました。

まぬ



こま


きな


しじ後ろ

みんな着物に着替えて出発!!~

娘がいま一つ風邪が抜け切れていなくてダラダラしてたら夕方になってしまい
それからのお参りでしたが結構 人は多かったです。

写真が暗いですが夕方です↓

お参り2

はし


毎年行く、神社で恒例の「ペット守り」を4頭分買ってきました。

お守り2


昨年末の健康診断で
こまめに乳腺腫瘍が見つかり、今週の土曜日に手術することになっているので
手術の成功とまぬとこまの病気平癒とを祈ってきました。
しじ&きなの健康維持もね


《4ワンの健診結果》

まぬぴー:体重13.5kg!!…ダイエットしなきゃです^^:
       心臓のほうは現状維持でしたが年のせいで白内障になってきてると
       いうことでこれから、心臓の薬+進行を遅らせる目薬は必須になりました。


しじみ:体重7.8kg・・・変わらず・・・こちらもダイエットです。目標6kg台!!


きなこ:体重8.2kg  特に問題はなしの健康体。


こまめ:体重4.2kg  乳腺腫瘍、右目に「角膜ジストロフィ」が見つかりました・・・
     保護前のずさんな生活環境やストレスも影響してるのかも・・・(ToT)


本当はきなこの避妊をやるつもりだった日を急きょ、こまめの手術に切り替えました。

せっかく、我が家にきて幸せ?になってきたのに今度は乳ガン・・・
こまちゃん、手術がんばって早く元気になってね


そしてそんなこまめとまぬぴーにお正月に嬉しいお年玉がブロ友のナナハルさんから届きました

昨年ナナハルさんのプレゼント企画の参加賞で↓
                         ここも見てね

しじみときなこにマトリョーシカ柄のスヌードをいただいていたのですが
それに合わせてまぬぴーに大きいサイズのとこまめにもお揃いをいただきました。

感謝感激です\(~o~)/~さっそく4ワン揃って使わせていただきました。
ありがとうございます。


ナナハルさんから


なな&めいちゃん
素敵な年賀状とジャーキーもいただきました。


まだ


こま&まぬ


3わん


みんな嬉しそうでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←いつもありがとうございます



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あけまして おめでとうございます

新年あけまして おめでとうございます

IMG_9582謹賀
昨年は一挙に2ワンから4ワンになり
今年は賑やかなお正月を迎えております。

昨年、初めてブログなるものを書きはじめ(mixiはやってますが)わからないことだらけで
更新もなかなかできなかったりでした。

ブロ友さんもできみなさんのかわいいキャバちゃん日記を読ませていただき、ほのぼのできました。
ありがとうございました。
今年はもう少し、まめに更新できたらいいなと思ってます。


お正月2009.1.1 2wan

お正月2009.1.1 2wan2

      
   
お正月2009.1.1 kadomatu
 お飾りを買い忘れて急きょ作ったアレンジです^^;   ウェルカムワンコも着物着せてみました


    


             お正月2009.1.1 oiwai

             我が家の長男??もしっかりお祝い


私は気の緩みからかおせち作りが終わり、近所のお寺で「福だるま」 を
ひいて帰ってきたころから
風邪で体調不良に…お祝いしてからしっかり寝正月に突入…

新年のご挨拶が遅れてしまいました。

昨年同様、本年も4ワン共々よろしくお願いします。


お正月2009.1.1 manu
今年こそは渋い中年めざしま~す(謎)


お正月2009.1.1 sijimi
今年もポーズ決めてます。(しじみのだけは人間みたいに本格着物なんですよ)


お正月2009.1.1 koma
今年は元気に丈夫になるといいなぁ~。


お正月2009.1.1 kina
今年もまだまだお子ちゃま。遊びが大好き。
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今年も読んでいただきありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
