

リゾートしてきましたぁ

先週の土曜日のことですが・・・

新型インフルエンザがちと心配でしたが
琵琶湖のRカフェへ行ってきました

IMG_2423.jpg


お店の5月23日のブログにまぬ達がのってます^^

新型インフルエンザが滋賀でも出たので
用心して10代の娘は学校のレポートもあるので お家で留守番になりました 。

そして、こちらで待っていたのは
関西のキャバ友さんのボスリルさんご夫婦とリル君(3歳)!
以前からお会いしたいと思ってたmixiのお友達なんです。

IMG_2586.jpg


ここで日曜まで開催されてる
「キャラ・プラネット展」を見たいと思ってたので
マスクやら消毒剤やら持って思い切って出かけちゃいました。

お店は混んでいたので
まずはここについてるランでひと遊び
(日影がないので暑かったぁ~)


IMG_2416.jpg

IMG_2397.jpg
            

 IMG_2494.jpg
  

お昼はテラス席で湖の心地よい風を受けながらお食事
 IMG_2427.jpg
   
話に夢中で食べかけの前菜しか写してません^^;

ここはプライベートピーチのような感じで目の前に綺麗な湖が…
ここは水辺だから涼しくて気持ちよいんです
リル君とリルパパがお水に入ると…

まぬぴーは中に入ってふせ~冷たくて気持ちいい^^
  IMG_2434.jpg
  
IMG_2441.jpg
    きなこは波が怖い~~ってちょっとだけ…

IMG_2456.jpg
 こまちゃんはボスリルさんと一緒に大喜びで走り回ってます。
(スイッチはいりました~)


IMG_2448.jpg
しじみは服が汚れるから…って足しか入らないww


結局みんなびしょびしょになったので お服を脱いでランで自然乾燥です 。

IMG_2497.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2472.jpg  
      しじ「あたち決まってるかちら?」

湖だからもしかして汚れるかも?って着替えを持って行って 大正解!

IMG_2513.jpg

IMG_2519.jpg

こちらは金曜にリメイクした新作です^^

IMG_2514.jpg

最後はカフェにもどってお茶して帰りました。
IMG_2572.jpg
IMG_2532.jpg


リゾート気分でたのしかったけど、大津市でも新型インフルエンザが出たらしいので
心配がつのるまぬ太郎夫婦でした^^;…
(お店の人たちはここは田舎なのでまだ、大丈夫ですとは言ってましたが…)
         
IMG_2558.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと早いプレゼントが届きました♪

先週、お会いしたfluffyrin さんからこまめに嬉しいプレゼントが届きました

IMG_2588.jpg

れんちゃんの小さくなったお服を送ってくださるとの事だったのですが
お服+来週6月2日で5歳になるこまめにお誕生日プレゼントまで
いただきました♪

IMG_2600.jpg
IMG_2603.jpg


お洋服も新品や綺麗な物ばかりで感激です
しじみのおさがりだとブカブカなので大助かりです。

IMG_2595.jpg
   こま「サイズもぴったりでしゅ~。ありがとう♪れんちゃん


IMG_2594.jpg
   きな「あたちもつけるでしゅ~」

ありがとうございました~。


私たちもちょっと早めですが
こまめのお誕生日用に先週、乙女達に夏用のワンピと4ワンの首輪とリードを買いました。
IMG_2391.jpg

IMG_2604.jpg

水玉でみんな揃えました。
首輪に着いてるワッペンがかわいいんですよ~
誰がどれかわかりますか??


やはり・・・お花のついたピンクのラブリーなのはしじみ、イエローでてんとう虫のはこまちゃん、
きなこは・・・ドクロマークの元気なグリーンです。
(予想どおりですか?)

まぬぴーのはサイズがないので別なお店でGET!


そして先週のhappykayoko家でうまれた4ワンお誕生会の時に
happykayokoさんからお土産でいただいた夏らしい手作りの水玉首輪に
このリードがバッチリ合うんです

IMG_2377.jpg


おまけで上↑のこまちゃん用のワンピースの幅を直すのにミシンを出すから
そのついでにまたまた、先日リメイク服を縫い縫い・・・^^;


買ってきたのはおなじみ激安子供服^^↓
IMG_2384.jpg

出来上がったのはこちら
まぬには男の子のタンクトップを改造して、しじみときなこのは以前買って大きかった
ワンコスカートを縫いつけました。
IMG_2394.jpg

・・・実は型紙もなしでちょきちょきなので
しじみ用の裾を切る向きを間違えちゃって・・・急きょ裾をカットでデザイン変更したのでした

きなこのはもともと丈が短いのでシャツにしようとしてたのを
しじみのに合わせてワンピに変更・・・^^;

4着全部で1,500円もしないでできちゃいました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お誕生会としじみの親戚さん

先日の土曜日に岐阜県のDOGPARKカフェオーレさんに行ってきました。

ブログ友のfluffyrinさんから
「れんちゃんの1歳のお誕生日で東海地方に遠征するので
お会いしませんか」とお誘いいただきました。

りんちゃん
れんちゃん

IMG_2181.jpg
     プリティ姉妹のりんちゃん&れんちゃん「はじめまして~
      

一緒にお誕生日をお祝いする同胎の兄妹はhappykayokoさん のところの葵ちゃん&そら君。

IMG_2163.jpg


かしょさんのところのタルト君なんです。

IMG_2225_SP0000.jpg

マロンくん

IMG_2169.jpg
    こちらはイケ面兄弟


そう、happykayokoさんちのルル君、リリーちゃんの子供たちの1歳のバースディなんです

りりーちゃん

おやこ

IMG_2354.jpg
姉妹はやっぱり、似てるわねぇ



happykayokoさんからも
「急なんだけどお誕生日会きませんか?」って
数日前にご連絡いただき
本当は土曜日が出勤だったんですがお客さんの都合で
日曜日が急きょ仕事になり、休みを変更したばかりだったので
タイミングばっちりで参加することができました


fluffyrinさんのところのもう1頭のりんちゃんが
しじみと親戚さんでいつかお会いしたいねって
やりとりしてたので念願かないました。

IMG_2209.jpg 

りんちゃんとは雰囲気がそっくりでマイペースな性格もよく似てました。

ごあいさつが済んだ頃に1歳1ヶ月のキャバちゃんが
入ってきました。
あぽろちゃん
アポロちゃんです。


室内ドックランもあるのでそれぞれ自由に遊んでます。

IMG_2193.jpg

IMG_2182.jpg
ボール大好きなきなこはひたすらボール遊び
いろんな人に転がして遊んでもらいました。
  


IMG_2223.jpg

    まぬとしじはのんびりランをお散歩中



れんちゃんは長旅でお疲れモードかな?ベンチ暖め隊です。

IMG_2188.jpg

…そしてここにもひとり、暖め隊が…ww
IMG_2264.jpg


お誕生日ケーキでお祝いになると ・・・
うまい
変貌をとげるこまめです^^;


IMG_2260.jpg
みんな元気に大きくなってね~


そして記念の集合写真はアポロちゃんも入って13キャバで
はい、ポーズ!…バラバラだぁ」^^;

IMG_2330.jpg

お外はあいにくの雨でしたがみんなで楽しい1日がすごせました
  

       ~☆★☆~☆★☆~☆★☆~☆★☆~☆★☆~☆★☆~

4キャバちゃんの1歳を記念して前日の晩に似顔絵?を描いてみました。
黒系の子はむずかしい^^;
まだまだ、修行が必要だわぁ・・・

IMG_2159.jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

母の日とわんこの写真

先日の母の日に娘から母の日+誕生日(昨年とあわせて2年分w)←今月末^^;
のプレゼントをもらいました。

バイト代でバック専門店で奮発して買ってくれました^^

  IMG_2129.jpg

 
…そして旦那さまからも少し早い誕生プレゼントとして靴をもらいました。

  IMG_2124.jpg
  きな「あたちのはないんでしゅか?」  

大切に使うね。ありがとう~
これでわんことのお出かけもばっちりです



そして、話は変わりますが先週、4月の初めにプロのカメラマンさん撮影第2弾で
トリミングのお店で写してもらった、まぬぴーとしじみのポストカードが
出来上がってきました。(無料でもらえます)

第1弾のカードはこちら↓ 写真慣れしてないきなことこまめです。
きな&こまポストカード
       


そして撮られなれてる?まぬ&しじのは・・・

   img014.jpg

        img004.jpg


         
第1弾で撮ってもらったきなこの写真の中からKG版で2枚注文してたものもきました。(これは有料)

 

      img008.jpg

           img007.jpg

なかなかかわいく撮れてるでしょ^^
子供らしく無邪気な感じが気に入ってます♪
(こまちゃんのは気に入ったのがなかったので今回はなしです^^;)

その他、インデックスでいただいた小さい画像に 枠などを付けてみました。

 otome.jpg


img009_SP0000.jpg
今回写してもらったこまのはこれがいいかも^^

img012.jpg
  しじみは振り向きポーズとかも写してもらいました
           
  
img0111.jpg

お店のオーナーさんにもしじみは写真を撮られなれてるから
ちゃんとポーズつけてるねって言われましたよん^^
(しじみは自分を人間だと思ってるからポーズも得意なのかな?)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新作ワンピとシュシュ♪

GWの後半はあんまりお天気も良くなく、
どこに行っても混んでるだろうってことで
昨日は子供服の安いお店「西松屋」へ行ってバーゲン服を買ってきました

赤ちゃん用ワンピースをわんこのお揃い服にリメイクしました。

作りかけ途中になってたスヌードも作ったのですが
寸法を間違っててスヌードはまぬぴーのだけ^^;
  IMG_2089.jpg

以前、ナナハルさんからいただいたスヌードを参考に作ってみました。


   IMG_2095.jpg
 
その他はランチョンマットとシュシュになっちゃいました(乙女たちのはシュシュになりました)


できた作品は。。。

 IMG_2076.jpg

    IMG_2085.jpg

IMG_2057.jpg

     IMG_2066.jpg
    ポーズを決めるのはやはりしじみんです

  

    IMG_2077.jpg
    まぬぴーのも男の子用(130cm用)のランニングでできあがり!

  
IMG_2082.jpg

 こんな帽子もいかが? アップにしてみました^^

     
IMG_2086.jpg
       赤ちゃんくさい、こまちゃん


IMG_2071.jpg
   きな「これ、なぁに??」
  裾を切った分でワンピとお揃いのヘアーバンドも^^

 
              IMG_2105.jpg   

      これ着てどこにおでかけしようかな~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
