

菖蒲まつり~♪

今日は梅雨とは思えないお天気で暑い…
夕方、涼しくなるのを待って
車で10分ほどの近くの公園にお散歩に行ってきました

IMG_2824.jpg

IMG_2834.jpg

            
   
菖蒲園では今が満開の菖蒲と周りには紫陽花が咲いてます。
(園内には琴の調べが流れてて風流~)


 IMG_2870.jpg

IMG_2867.jpg
 
IMG_2869.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_2851.jpg

IMG_2849.jpg

色とりどりの菖蒲を観賞した後は芝生で伸びるリードをつけて
遊びました。

IMG_2909.jpg



ボール遊び命のきなこはここは坂になってて
遊べないので運動場に移動してひと遊び
    

IMG_2917.jpg
休憩中も野球やってる子のボールが気になってしかたないみたい^^;

     
IMG_2945.jpg

IMG_2954.jpg


帰る頃には公園内の提燈に灯がともり良い雰囲気でした

家に帰ってからは
娘の19回めのお誕生日のお祝いをしました
19年前の出産の頃を思い出しケーキをいただきました^^

IMG_2963.jpg

近所のカフェ内の美味しいケーキ屋さんに買いに行ったんですが
5時前にはほとんど売り切れで
これしか残ってなかった…
まっ、美味しかったからいいかぁ~^^

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

☆toto☆

「トト♂1歳」トイプードルです。

toto.jpg
↑携帯画像なので画質悪いです^^;

toto2.jpg


…ん?新しいワンコ?
いえいえ^^、実は東京に住んでる弟の飼ってる犬です

私がブログやってるのを知って「載せて~」って
写真を送ってきたんです^^;

私はまだトト君に会ったことないんですが
写真をメールしてくれた会社の従業員さんの話だと
弟はかなりメロメロ親ばかしてるそうです


話は変わり、
昨日、北海道のアスパラでパイを焼きました。
茹でてるそばから4ワンが「アスパラよこせ~」って
足元にへばりついてました
ワン達も以外に野菜好きですよね~。

IMG_2798.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

きりがない・・・

とかしてもとかしてもきりがないのが・・・
そうです。ワン達のぬけ毛です!!

そこで「誰が一番とれるかコンテスト~!!」パフパフ~

ファーミネーターでとかしてB4サイズの封筒の上に置いてみました。
fluffyrinさんのところでまとまってるデスコート見て
我が家でもとかしました。


やはりダントツ1位は…
IMG_2778.jpg

色でわかると思いますがまぬぴー王子さまです。


        そして身体の大きさで次はきなこ!
        
IMG_2777.jpg

 きん差でおしくも3位はしじみ^^;
 
IMG_2775.jpg

        チビチビこまめはこんなにチョビットww
          IMG_2776.jpg



4頭合わせるとこんなにいっぱい~
IMG_2779.jpg


とかした後の部屋がすごいことになったのは言うまでも
ありません…^^;


話は変わりますが
今朝(もう昨日の朝)、北の大地から嬉しい贈り物が^^
IMG_2784.jpg

IMG_2791.jpg
「僕たちにもちょ~だい~」
 
毎年、この時期に北海道の旦那の実家から送ってくれる
アスパラです。
美瑛の畑から直送で届く物を頼んでくれてたらしく
甘くておいしいんですよ~~~~~

さっそく茹でて食べました。ウマウマ~ (*^_^*)

W誕生会♪

今日(もう昨日)は私の○○歳の誕生日(もう歳とりたくなぁ~い

こまめも明後日6/2が5歳のお誕生日なので合同でお祝い
することに…。。。と言ってもプレゼントはもう貰っちゃってる(母の日といっしょに)
なのでケーキを食べただけなのですが…^^;
(こまちゃんのはこの前の日記で書いた首輪&リードとお洋服

昨年、我が家で保護した時はガリガリでオドオドしてて
目の輝きも毛艶もなく、触ればビクビク…そんなこまめも
今ではみんなをかき分けてオヤツを奪いに来るほどまで
立派??なレディになりましたよ


IMG_2663_SP0000.jpg

IMG_2662.jpg

こまちゃん、お誕生日おめでとう~
↑のドレスはしじみが3歳のお誕生日に着たものなのですが
かなりブカブカです^^;

IMG_2669.jpg
     誰のお誕生日かわからない~^^;


IMG_2672.jpgfluffyrin さんのケーキのマネしてみました。

IMG_2675.jpg
        しじ「あたちのドレス貸してあげましゅ」


そして私たちのケーキはこちら↓ウマウマ~
IMG_2684.jpg




≪おまけ≫
やっと狂犬病の予防接種&フィラリア検査に行ってきました
4頭注射と検査となると家族総出じゃないと大変なので
娘が行けるときとなり今頃に・・・

2か月前の健診の頃と比べると今回、嬉しい結果が^^

まぬぴー:13.5kg⇒13.3kg(-200g
しじみ:7.2kg⇒7.1kg(-100g
きなこ:7.9kg⇒7.6kg(-300g

そして
こまめ:4.2kg⇒4.4kg(+200g

090530_190409.jpg
こま「大きくなったでしゅ」   ↑携帯画像なのでボケてます^^;

毎日のお散歩とフードもしっかり食べて骨格もしっかり背筋ものび、
成犬なのに成長しました\(~o~)/


 *****************************

狂犬病ワクチン(登録料)3,300円×4頭分

フィラリア検査 500円×3頭分
        2,000円(こまちゃんだけ昨年、家に来てからしか
        うけてないと思われるので今回も細かい血液検査)

フィラリア薬(1回分)
        まぬぴー:2,200円(15kg以下用)
        しじみ:1,600円
        きなこ:1,600円
        こまめ:1,000円

このほかに、まぬぴーの目薬と手ごわい肛門腺しぼり(院長先生しか
絞れないつわものなのですが今回はなかなか出てこなくて
肛門腺洗浄になりました^^;)
まぬ&きなこの耳の掃除などなど・・・

TOTAL 27,685円也

4頭いると医療費かかる!かかる!! 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
