

ハタチは一生モノ?!!

今年、娘が20歳になるので
昨年から色々と成人式のダイレクトメールが届きます

そろそろ捜しに行かなきゃって事で晴れ着を見に行きました

「レンタルでもいいかなぁ」って出かけたのですが
我が家のお嬢さんは身長も170cmで幅も母親に似てBIGです
当然、そんなサイズはレンタルにはありません…
みんな袖丈が短いし身幅も足りない…結局、購入することに。
今週とかも新作振袖会めぐりになりそうです。


cats2.jpg

まっ、ハタチは一生モノだしねぇ~
ちなみに今年(来年用)の流れは古典柄が戻りつつあるみたいですよ。


しじみが20歳近辺(人間年齢)の写真はこちら↓

siji20.jpg

ペット博か何かの時に衣装貸してもらって写したものです。
わんこなのに豪華な着物でしょ。


夜は旦那様が15日がお誕生日だったので
2日遅れましたが予約してたお城が見えるホテルの
最上階レストランのディナーブッフェへ。。。

page_20100118225522.jpg

レストランからケーキのプレゼントもいただきました^^
これはめちゃ、ウマ~でした

Happy Birthday~

*今回は携帯の画像でボケボケです^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しい知らせが届きました~♪

お正月休みも終わり、7日から仕事が始りました。
会社に届いていたお客様からの年賀状に
「お庭が最大の褒め言葉で本に載りました」って嬉しい知らせが
書かれていました (私は庭のデザインをしてます)

送り主は紅葉で有名な香嵐渓がある足助町の本屋「白久」さん からでした
5年前の今頃に中庭やお店の陳列棚のデザインをさせてもらって
寒い中、毎日1時間近くかけて通い、
職人さん達に頑張って作ってもらった想い出深い現場です。

早速、本を買ってきました。
家の光協会って所から出版されてるガーデニング(花)の本(季刊誌)

「花ぐらし」冬号 の 
「花の街あすけ」の中の町屋の裏庭、隠れ庭って ので取り上げられてて、
それも見開き2ページも使われてたのです。

cats_20100110004731.jpg

ぺーじ


見開き
本に載ってるガーデンテーブルや椅子も選んだのも懐かしい~

5年たって当時、植えた植栽や作った物も馴染んでとても素敵になっていました。
お客様の手入れもしっかりされてて良い雰囲気に

本棚のデザインも頼まれてオリジナルで作った物も評判良いとお聞きして、なおさら、うれしくなりました。
新年早々、良い知らせが届き、新春から縁起が良いかも

本屋さんで見つけたら見てくださいね~^^

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おめかしして初詣

娘が元旦に新型インフルになってしまい、
今年のお正月はどこにも行けませんでしたが
みんな、ゆっくり休養できたから逆によかったかも~

お姉ちゃんも3日の晩には平熱に下がったので一安心…
4日は気温も暖かかったので午後からパパさんときなことこまめで
毎年お参りに行く神社へちょっとだけ出かけてきました。
今回はインフルで隔離中のお姉ちゃんと
先にお散歩にたくさん行ってきた、まぬ&しじはお留守番です。

おめかし

お正月なのでちょっとおめかし…


page2
ここは徳川家康ゆかりの地です。
お城をバックにハイ、ポーズ!

cats4

page.jpg


おやつにいつもいく茶店のわんこ席でぜんざいをいただき、
広場でちょっとだけ遊んで帰ってきました。

page3

きなこもちょっとストレス発散できたかも^^


お守り2

今年もちゃんとワンコお守りもゲット!してきましたよ
今年も一年みんな元気ですごぜますように・・・
お姉ちゃんも治ってよかった、よかった^^

部分的に枯れちゃったけど
年末に私が作ったお正月バージョンのアレンジです~
あれんじ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

看病するでしゅ・・・

元旦の夕方、高熱をだした娘を2日になっても熱が下がらないので
休日診療の病院に連れて行きました。

病院は激混みでマスクをつけた人だらけ…そこで待ってたら
悪化しそうだったので番をとって1時間半後にでなおし
結果は予想通り、新型インフルエンザでした

高熱やリレンザの反応が心配なので
2階の娘の部屋ではなく、1階の和室で寝かせ、私はリビングのソファで寝ましたが
晩には40度まで熱が上がって苦しそうで可哀想でした
朝には解熱剤も効いて微熱になり一安心…(*^_^*)

皆さまも気をつけてくださいねぇ~


cats.jpg

お姉ちゃんの様子が普段と違うのでワン達もただごとではないと
頭がツルツルになって(耳が下がって)心配してました。

…きなこさん…マスクの付け方ちがってませんか?

ますく

きなこは心配なのかお姉ちゃんの部屋に看病に行くのですが
「インフルくるよ」って言うと何故かビビって
大慌てで逃げていくのでお姉ちゃんに大笑いされてました

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

謹賀新年~福がきた♪

明けまして おめでとうございます

年明けから雪景色…寒い新年となりました。

年賀

昨年30日に三重のほうにお墓参りに行ってきました。
帰りにお正月準備用品を購入して母が1月1日がお誕生日なので
ちょっと早いお祝いをして温泉に入って帰ってきました
IMG_7905.jpg

バタバタした年末でした。

年が明け、除夜の鐘を聞いて、ご近所の犬仲間のビビちゃん(パグ)の
お家でもあるお寺さんに毎年恒例の「福だるま」をもらい(買い)に
4ワンと行ってきました。
くじを引いて「得(大きい)」⇒「松」⇒「竹」⇒「梅」⇒「福(小さい)」のだるまを引きます。

今年は…私は「梅」旦那と娘は「福」
小さいなぁって思ってたら、ご住職(ビビちゃんちのおとうさん)の話だと
毎年「福」は数が少ないから逆に良いらしく
「福がほしいって人が多いんだよ~」って言ってました
福がくるのはいいことですね。

年賀2


ワンズ達は着物に着替えておめでとう~
まぬぴーは今年の10月で12歳になるので、年男です
ちょっとだけワンコおせちも食べましたよん。

おせち


人間のお姉ちゃんが新年早々、熱出しちゃったので
1日はワンコのみなさんは寝正月でした

お正月2

こんなのんびりまぬ太郎一家ですが 今年もよろしくお願いします。

今年も皆様にとって幸多き一年になりますように…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
