

お花見~~~♪

先日の日曜日、4ワン達はトリミングでキレイキレイしてきました
ご褒美にワンコケーキ(ちゃんと4切れ)をいただき、みんな大喜び

けーき


そして

少し前に昨年、紅葉狩りに行った豊田の足助にある「ひつじ堂」さんに
お願いしてたものが届きました。
毎年、描いてもらってます。

IMG_8304.jpg


…でこのイラストのように
ワン達に「どこ行くの?」って言われて行ってきた先は…

昨年も見に行った岡崎の乙川沿いの河津桜並木です
2週間ほど前に体調を崩し、その検査結果が
今日、出るとの事で仕事はお休みをもらってたので
ポカポカの陽気に誘われて、夕方から娘と出かけてきました。
(検査結果は異常なしでした)

2010-02-25河津さくら


まだ7分咲きって感じだったので、その足で南公園の梅園へ

2010-02-25河津さくらと梅2

page_20100226004900.jpg

こちらはほぼ満期~^^   


乙女たちはちょっと気取って梅娘ポーズ(謎)に…

2010-02-25河津さくらと梅3


春のポカポカ陽気と梅の香りに包まれて、ちょっとウキウキした気分になりました

手作りしたでしゅ~バレンタイン~♪

今日はバレンタインデー。
乙女達からお父さんに「はい、どーぞ
ピンクがしじみで薄い茶色がこまちゃん、こげ茶はきなこをイメージしてます

バレンタイン

そして我が家の王子様に
しじみときなことお姉ちゃんで作った物は…(こまちゃんは見物)

できあがり

レンジでチンしたワンコケーキにニンジンなどでトッピング!

けーき

Happy Valentine
この後はわんこのみなさんで分けていただきましたよ~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

きものジプシー♪

久しぶりの日記です

日記をサボってた間に、近所にコンビニがOPENして
その福引きで旦那が2等が当たりお米をGET!!
やったぁ~^^

そのあと、母が知り合いのカーネーション農家の方から
たくさんお花をもらい、お裾わけをいただきました

あたり


そして、
前回の日記でも書いたように来年の娘の成人式用の
着物を捜すべく、色んなお店を渡り歩いておりました

色んな着物が試着できるので着物好きの娘は楽しそうでした。
こんなに一度にたくさんの着物が着れるのも
この歳しかできない経験なので、私も色々、綺麗な着物や帯を
見れて楽しい経験をしました
着付けもお店によってウマいヘタの差が歴然で
それを見ているのも面白かったです。

着物いろいろ

娘の好みは俄然、古典柄!!
決めたのも黒地のバリバリの古典柄になりました。

IKKOさんや押切もえちゃんプロデュースのもありましたよ。

決定したものは5月の前撮り写真までお楽しみに~
(しかし、来年成人式なのに、前撮りがあと3カ月後ってはやい~^^;)

成人式当日の着付けなどの美容院も朝の4時しかあいてないとか
言われてびっくり!!
「来年の話ですよね?夕方の4時じゃないよね?」って
思わず言っちゃいました^^;
早い人は2年前から準備してるとかでさらにビックリしました。

そのあと近所の美容院で8時がとれたのでよかったぁ~^^


成人式と言えばきなこも人間で言ったら20歳くらい。
ちょっと着物で遊んでみました。

cats_20100202012614.jpg

ヘアアレンジはもちろんお姉ちゃんです^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
