

お散歩とデート

今日の日曜日も良いお天気、
名古屋オフ会でお知り合いになった
キャバ友さんのビビママさんに会いましょう~と
前からお誘いいただいていたのですが
お互いの日にちが合わず、やっと今日、会ってきました

お昼頃、ミササガパークで薔薇を見ましょうって事でしたが
娘を刈谷まで送って朝早く出かけるので、その足でラッシュママさんの日記で
いつも見てて1度行ってみたいと思ってた東浦の於大公園へ行くことにしました。

刈谷まで行くのでラッシュママさんとAKIEさんに
声かけたら午前中なら於大公園へ行けますよ~との事で待ち合わせを。


今回、旦那が花粉症でお家で留守番になったので
私ひとりの参加なので1番連れて行きやすいしじみとお出かけしました。

先に集まったラッシュママさん、AKIEさんご夫婦と
ラッシュ君、れん君とまずはシロツメ草の広場でひとっ走り~
走る
れん君のロングリードを借りてしじみもれんパパさんと走りました。

しじ
ラッシュママさんのお姉さんもお散歩をしにきましたよ
(偶然、途中で会ったらしくこちらに来てもらったみたいです)

おねえさん
お姉さんの写真撮影中のラッシュママさん。
その後、お姉さんとはお別れしました。

そんなことして遊んでるとさちえ♪さんご夫婦となっちゃん、ひなちゃんも到着~!!
(ラッシュママさんがさちえ♪さんにもお声かけてくれたんです)
かきつばた

さちえさん
蓮の花の撮影中のさちえ♪さん


みんなで撮影してるとビビママさんとビビ君到着~。
集合

集合写真やお花の写真撮ったり、お散歩して
あずまやでおしゃべりしてお昼前になりここで解散となりました。
短い時間でしたが楽しいお散歩でした^^


解散後、私とビビママさんは、次の目的地のミササガパークへ…
薔薇のほうもまだまだキレイでした~
bara_20100531005543.jpg



らんち
公園の隣のカフェでランチして楽しいおしゃべり^^
楽しい時間を過ごしました。
公園に戻ってグルっとお散歩をして
その後、JRの野田新町駅のすぐ横のカフェに行ってみることに…
(娘が先月、ここを発見しました)

外の席だけワンコオッケーなのかと思いきや、
「coconuts cafe」と言うドックカフェでした^^
女性オーナーさんのお話によるとまだOPENして1ヶ月半とのことで
これから宣伝(フリーペーパーやHP)するとの事でした。

かふぇ
デザートセットの手作りケーキもウマウマ~でした。
ワン達にもクッキーもらいましたよ。

食べ物も結構たくさんあるみたいでお酒とかもあるとの事でした。
(am11:00~pm11:00で7月から水、木定休らしいです)


看板犬のマルチーズのチョコちゃんは1kgしかない小さくて
かわいいワンコでチワワちゃんたちも沢山~
2か月のパピーちゃん達も抱っこさせてもらったりしました。
(フワフワで幸せ~~~~~~)

看板犬


オーナーさんと色々お話も盛り上がり、OPEN時に
配った手作りバンダナまでいただいちゃいました。
シンボルマークの刺繍のワッペンがついてます

ビビちゃんとお揃いで早速、つけて外のブランコで撮影。
バンダナ

これから刈谷方面に来た時に良いカフェができてよかったぁ~^^

ビビママさんビビちゃん、1日楽しいおデートありがとね~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

サツキとメイの家

金曜日に友人たちと愛・地球博の跡地のモリコロパークにお出かけしてきました。

expo.jpg


目的は「となりのトトロ」のサツキとメイの家を見に行く事でした
愛知万博は何度か行きましたがサツキとメイの家は予約がとれず、
当時は見ることができませんでした。


予約はしないで行ったのですが平日だったので
バッチリ空きもあり、11時半からのツアー?がとれました。

待ち時間を利用して隣の日本庭園の「香流亭(かなれてい)」で
お茶を一服

お茶

日本庭園を眺めながらいただくお茶は格別でしたよ。



時間になりガイドさんの説明をうけて出発~~~~~~
「となりのトトロ」が上映されたのがもう20年以上も前だったのには
ビックリしました^^;
舞台は昭和35年の設定らしいです。
(サツキは今はもう60歳くらいなんだぁ~^^;)


さつきとメイの家2

猫バスの停留所もありましたよ~~~~~

さつきとメイの家

外から中を撮影オッケーですが、お家の中に入ったら中の物は
触ったり出したりしても良いとの事でした。
昭和の家具や調度品とか細かく再現されてて
見るものが子供のころに見たような感じでなつかしかったぁ~
小さい頃、毎日のように遊んでた幼馴染みのお家に感じがよく似てて
あの頃に戻ったような錯覚さえ覚えました。

30分の時間制限はありますが万博当時じゃ考えられないくらい
ゆっくり観覧できました。

その後はお友達がお勧めの長久手にあるお店「cafe flour」でランチ~
食後のケーキは話に夢中で撮り忘れました^^;
LUNCH.jpg

帰りは天使のチョコリングで有名な「アンティーク」の姉妹店の「BENKEI」と言うパン屋さんで
新商品の「シナモンチョコリング」をGET!
キャラメル風味のパンにチョコとレーズンが入っててシナモンパウダーが
かかってます~。絶品でした~~ウマウマ~

チョコリング


私は天使のチョコリングよりこっちのほうが好きかも~^^

美味しいもの食べて楽しい1日でした。



***********おまけ********************

最近の我が家の庭はクレマチスがきれいな白い花を咲かせています。
朝、ワン達も気持ちよさそうにお庭で遊んでました。

クレマチス
クレマチス2

部屋にもどったきなこは腕とかにコロコロやるのが気になってしかたない様ですww

ろーらー

乙女たちは美容に感心があるようです(謎)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ドックタイムレースで走ってきたよ~!!

昨日15日、本当は今日、日曜に行く予定だった「DEC祭り in 名古屋 ~ドッグタイムレース初夏の祭典~」に
参加してきました
(今日はお仕事になってしまったんです~((+_+)))
走るのが得意なきなこのタイムを計りたかったので付き添いにしじみを連れて
おでかけしました。
*写真が山盛りですがお付き合いください~。

場所は戸田川緑地公園と言う所で初めて行きましたがとても広くて
綺麗な公園でした
ryokuti.jpg

お花


メロンパパさんのオフ会の時にお会いした方々に
ブロ友さんのmaymayさんからの情報で今回のレースを知り、お伝えしておきました。

前日にゆずままさんから明日会場に行きますよ~と連絡は頂いてたのですが
旦那の歯医者が終わった午後からしか行けなかったので
「もう誰もいないかもねぇ…」なんて出かけたら、

ゆずままさん+ゆず君
えくりぷすさんご夫婦+あんずちゃん&かりんちゃん
ひまわりさん+ローズ君
マイミクさんのカフェモカさん+あんずちゃんがお出迎えしてくださいました
めんばー


みなさん、午後からのレースに参加するとのことで、それまで木陰の椅子とテーブルのコーナーで
楽しいおしゃべり^^

ゆず君、トライのあんずちゃん&かりんちゃん、ローズ君、きなこがエントリーしました。
(今回、ブレンのあんずちゃんとしじみは応援団です)

きなこはキャバチームのトップだったのと初めてで勝手がわからず
2回トライアルのうちの1回目は14秒台^^;
1度走って、他の子たちが走るのを見てやる気がでたら2回目は7秒以上も速い、8.01秒!
周りから「おしい~っ!!」って声が!!
0.01秒速かったら8.00秒ジャストで景品がもらえたそうです^^;

タイム

kiroku


きなこは俄然やる気になってもっと走る~!!って何回もコースに行こうとするので
もう1回エントリーして走りました。7.55秒までタイムも縮まり
スタッフの方たちに次回、もっとのびるかもよ~と言われました

他の子たちもみんな頑張って走りましたよ~~。

そうこうしてるうちに キャバ友さんのゆみさんご一家+りこちゃんも到着~

りこちゃん


りこちゃんとブレンあんずちゃんとしじみはタイムを録らないお試しに参加しました

れーす

そのあとはドックランスペースに移動して楽しく遊びました。
ラン


しじ
ランなのになぜかかわいいポーズの研究に余念のないしじみ様ですww

きなこは遊びに来てた男の子たちにボールを投げてもらって楽しそうでした。

午後の部の表彰式が始まり、ピッチ&ゴーにも参加したかりんちゃんが100ポイント以下の部で
表彰されましたおめでとう~
IMG_1397.jpg


最後はみんなで集合写真
1位

今日頑張って走ったキャバちゃんたちはみんな1等賞ってことで
表彰台もお借りしちゃってパチリ~みんなお疲れ様

ボール命のきなこに恋の予感??こんなほのぼのシーンが!!
らぶ


思いっきり走っておしゃべりして楽しい1日でした。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。次回は好タイム目指そうね。
みんなで応援して大声だして愛犬を呼んで、クセになりそうな競技でした

楽しい
協賛スポンサーの「ドットわん」のおじさんからもたくさんサンプル頂いちゃいました。


帰りはお昼をロクに食べてなくてお腹がすいたのでいつものカフェ「エルスール」に寄り道。
しじみは私とのんびりお茶を楽しみ、きなこは「ボールで遊ぶ~」って
ランでまた遊んでました(恐ろしい体力だぁ~^^;)

かふぇ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

嬉しい事とショックな事・・・

昨日、嬉しいプレゼントがまたまた届きました。

MIXIのほうのお友達のくみちゃんから似顔絵(こまちゃん企画)のお礼として
4ワンにゴージャスなレースのスヌードをいただきました
くみちゃんも色々、器用に作られてるだけあってすごく綺麗な仕上がりです。
みんなすごいなぁ~~~~~ありがとうございました~。


お礼


もういろんな方の日記にもアップされてるから
見られてると思いますが先月のディニーズガーデンのキャバオフ
幹事さんのメロンパパさんから届いた写真集。
ご紹介が遅くなってごめんなさい~~~~~~~~^^;

写真

いつもありがとうございます。

メロンちゃん

オフ会の時にいつも写真をいただくので差し上げたメロンちゃんの似顔絵です。



話は変わりますが昨日ちょっとショックな出来事が…
フィラリアのお薬とまぬの心臓の薬をもらいながら病院行ってきました。
いつもの健康診断でこまちゃんを診てた獣医さんの顔が曇りました。
…嫌な予感…
そうなんです。とうとう心雑音がでちゃいました
まだ、ほんの初期のわずかなものらしいですが6歳を前に出ちゃいました…
保護した時、すぐに乳腺腫瘍が発見された時のレントゲンで
心臓が身体の割りには少し大きめだから早いかも。とは言われてましたが
とうとうきたか…って感じです^^;

これからまぬぴーと共に心臓のお薬のお世話になります
病気と上手につきあっていこうね。

体重はみんな微妙に増えちゃってました。
我が家にみなさんから似顔絵のお礼にいただいたおいしいお菓子が
いっぱいで食べ過ぎちゃったかな^^:

まぬぴー王子:12.4kg変わりなし、心臓も変わりなし(レベル3/6)
       右眼のほうの白内障がやや進行してました。

しじみ:6.8kg 200gオーバー^^;
    他は異常なし。

きなこ:8kg  200gオーバー^^;
    健康優良児

こまめ:5kg 100g増えました
    心雑音でる(レベル1/6)(=_=)

4わん分のフィラリアの検査と薬、まぬぴーの目薬、心臓の薬、さらにこまめの心臓の薬、4わんのフロントライン
…〆て17,272円也~~
これはお財布にとてもショックなことです。

フロントラインとフィラリアの薬のオマケでいただいちゃいました。
景品
かわいいECOバックとお散歩バック

あっ!!そう言えばこんなうれしいこともありました。
2ヶ月くらい前に家族で食事に行った時、食事券が当たるキャンペーンで
応募用紙4枚あったので家族名3人と「きなこ」が一番人間らしい名前かな?って
きなこの名前で応募してきました。

あたり!

そしたら…
みごとにきなこがご当選~~~~
これで美味しいものでも食べに行こうかな。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

振袖と母の日

8日の土曜日は来年成人式の娘の振袖の前撮り撮影でした

午前中にネイルをやってないことに気づき、慌てて近くのドラックストアーでマニキュアと
ポイントのビーズを買ってきて娘と自己流ネイルアートをして出かけました

ヘアーメイクと着付けでできあがるまで1時間ほど待たされ、
お化粧バッチリでいつもと違う娘が出てきました。

furisode.jpg

ネイルやってない子が多くて、メイクさんにデキを褒められたそうです^^↑

keitai.jpg



そこで仮設スタジオができていて撮影です。
家族写真も含め90カットほど写しました
(私の母が病気を患ってるので動けるうちに
一緒に家族写真も写してもらいました。)

モデルさん並に色々な小道具が出てきたりポーズとらされたりで
見てて面白かったです

この日に撮影にきた家族(親子)は10組ほどだそうです。
最後の家族写真の前にお店のはからいで母の日と言うことで
娘から「ありがとう」の言葉と一緒にカーネーションの進呈^^
ちょっとジーンとしちゃいました。

おばあちゃんと
見る方向でアップっぽく見える変わったヘアースタイルでした^^
(それにしても母(祖母)との大きさの差がすごい!!^^;)


来月にはアルバムができてくるらしいですが
ちょうど来月20歳になるので誕生プレゼントもかねてよかったかも~。

しかし、今の子達は画像も綺麗だしアルバムにする写真も選べるしいいなぁ~
私の頃なんて式の後にヘロヘロになって写真館で決まったポーズで写して
それも数枚…出来上がるまでどんななのかわからないし^^;うらやましいわ。
(今では絶対封印の写真として引き出しで眠ってます(涙))


家に帰ると乙女達はカーネーションに興味津々^^

cats_20100510030944.jpg

まぬぴーの端午の節句用のキャバ人形もしまいました~。


*************** Thank you ***************

撮影の日に、とても可愛いい贈り物が届きました
tomoさんからコジ君の似顔絵のお礼にと

4ワンの羊毛キルトのお人形と手づくりのクッキーと他にもお菓子の
詰め合わせ
うれしい~~~~~~ありがとうございます。
こんなかわいいものとか何でも器用に作っちゃうtomoさんすごい!

以前、いただいたレースヌと合わせてtomoさんブランド商品、大切にしますね~♪

キルト
4わん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
