とうとう・・・

眼鏡のお世話に…^^;

ろうがん

・・・まぬ。。。じゃなくてww

視力は昔から良かったのですが最近、細かい字がぼやけて見えにくい…
そうです、老眼です

今までメガネとは無縁の生活だったのですが字とか見るときだけかける
老眼鏡を昨日、デパート内のメガネ屋さんのバーゲンがあったので
とうとう買ってしまいました。

めがね


でも、かけてみてびっくり今まで見えなかった小さい字がくっきり~(当たり前だけど…)
すごい感激しちゃいましたww


帰りにこんな物も格安で見つけてしまい夏用に購入~

ストライプ
みんなの部屋に入って遊ぶ?きなこです…


白黒のストライプベットです。
ちょっとオシャレなお部屋になりました^^

******************************
話は全然、違いますが先週、私の行ってる美容院に東海TVの番組の収録で
西川きよしさんとエドはるみさんとオール阪神巨人の阪神さんが来ました。
しじみとこまちゃんとちょろっとお散歩がてら見に行ってきました。
まだ、放送されてないからカメラはNGとの事でしたが
ADの女性やカメラの人とかしじとこまちゃんと遊んでくれました。

エドはるみさんは「こんにちは」とあいさつしてくれて、思ったより小柄で綺麗な人でした。
西川きよしさんはすごく腰が低い人で、帰りには私にも挨拶してくれましたよ♪

放送は来月末らしいですが美容師さんとか知り合いが写るので楽しみです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おめかししてお出かけ・・・♪

日曜のお昼から旦那と4ワンでいつものドックランへ~

エルスール

私達がココのカフェ(エルスール)でランチしてる間に昨日の晩、お家シャンプーした
きなことこまめは爪切り&おリボンをつけてもらいました
まぬぴーとしじみはそのまま残ってトリミングへ

きなとこまめはワンピースに着替えてお出かけです~♪

向かった先は1度は行ってみたいと思ってた名古屋の「ペトラカフェ」です

ぺとら


キャバ友さんのメロンパパさん&ママさんから
「メロンちゃんの10歳を記念してお誕生会をやりますのでご参加ください」と
ご招待状をいただきお出かけしてきました。

オシャレなカフェなのでしじみも行きたい所でしたが
今回は旦那と二人なので代表できなことこまめです。(いつも連れて行きやすいしじみが代表なので…)
まぬぴーは場所みしりで騒ぐと困るからトリミング組です^^;

今日の参加者は5家族(11人+6キャバ+マルチーズ1ワン*メロン家含む)です。

メロンちゃんのおでむかえです

ようこそ

デカキャバのマロン君
まろんくん


こちらもデカキャバのルイ君
るいくん

ラン君
らんくん

そして、はじめましてのキティちゃん…おもちゃみたいでかわいい^^
キティちゃん

omekasi.jpg


マロン君、ルイ君&ラン君はブログはやってないですが何度か
メロンパパさん主催のオフ会で遊んでます。

まずはノンアルコールビールでカンパ~イ!
「メロンちゃん10歳おめでとう~
ワンコのみなさん、お待ちかねのケーキもいただきましたよ
めろんちゃん


メロンパパさんが「軽食をご用意してます」…っておっしゃってたので
サンドイッチくらいを想像してたら。。。
次から次へとお料理が…最後はデザートまで

おめでとう

楽しい会話と美味しいご馳走で盛り上がりました。

リラックス


この日はペトラカフェさんでフリーペーパーの「愛ラブペット」
撮影会もあるとの事で写してもらってきました。
テーマが「雨宿り」だったのでレインコート持参で行きましたよ~^^

撮影


最後はキャバちゃんだけで記念撮影

おめでとう2


帰りにはパティシエール・セリさんのおやつgiftのお土産までいただいてしまいました。

omiya.jpg


おいしいご馳走にお土産までついた至れり尽くせりのお誕生会!!すごいですねぇ。
お招きありがとうございました。

メロンちゃん、これからもご長寿めざしてがんばりましょうね~








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年のアスパラ⇒老犬のお世話~まとめて日記

最近、母の看護が忙しくてなかなか日記のアップができずにおります…

先週からの事をまとめてご報告~

毎年、届く、北海道からの贈り物~アスパラが旦那の実家から毎年きます。
毎回、いろんな組合わせで送ってくれます。(JAで頼んでくれるみたい)

アスパラ

今年は十勝の生ハムとベーコンとグリーン&ホワイトアスパラ~うまうまでした



今週の日曜日はこの前アロマで参加したのと同じ場所で開催された
獣医さんによる「老齢犬の世話」の講義を聞いてきました。

お世話

心臓病の項目の所では、やはりキャバリアがダントツ1位!!
2位のポメラニャンの3倍の率で出るそうです^^;
獣医さんが「キャバリアは本当に良い子が多いんですよ~。
だた、心臓だけは可哀そうなんだよねぇ。」と言ってました。

かなりの人が参加されてましたがキャバリアを飼ってるのは家だけでした。
でも、いろいろ質問もできてよかったです。
今まで、まちがってた事とかわかったし…↓
(この時期、暑いからと長毛犬をサマーカットするのはNG×だそうです。
体温調節がかえって難しくなるから心臓病の子はしないほうがいいそうです)



次の日の14日は娘の20歳のバースディでした
これからは大人の仲間入りです。

ちょうどこの日にデカキャバ隊のベッカム君&弟分のルーニー君の所から
こまちゃんにお誕生プレゼントが届いてました。
(受け取ったのが不在で翌日になっちゃいましたが…^^;)

どれがいい

おかし
まぬぴーは大きいから立つとテーブルに届いちゃうんです。

ありがとう~

いつも、たくさんお菓子ありがとうございます♪
この日のお祝いで大人達はプリンアラモードを食べたばかりですが…

昨日は仕事で
お客さまのご招待で新築のお宅のお茶会に行ってきました。
私はお庭をデザインしたのですが、その他に建設会社の設計の方や営業さんやら
空調設備会社の方とかお家にかかわった人達が何人かみえてました。

次から次へとケーキやムースなどの甘い物のオンパレード!!

cake.jpg

お設主さんは昔ドイツに駐在経験がある方で
向うのお茶会はケーキ3個はたべるのが当たり前!ってことで
いただいてきましたがさすがの私でも、これだけケーキ堪能したから
しばらくは甘いものはいいかな~って感じです。
とても美味しかったですけどねぇ~

私と奥さまと会社の女性以外はみんな男性、みなさん3つ食べてました。
甘いもの苦手の人いなかったのかな~ww

たまにはこういう美味しいお仕事も良いですね^^




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

癒し~アロマの香りとパステルアート☆

金曜日の夕方、家から10分ほどの所にある
地域交流センターで開かれたゼミに娘と参加してきました。
今日はワンコネタではないですが^^…
(うたた寝しててこんな時間に書いてます…^^;)

街を元気にしたいと言う取り組みで、色々な講座が不定期で開かれています。

今回初めて参加してみましたがなかなか良かったです

「香と音deパステルアート~五感を開くアートセラピー~」

アロマインストラクター、レイキマスターの先生(しずくやちよさん)が
アロマの香りやチャクラについての説明をしてくださり、室内にはアロマの香りが…

国際コンクールで特別賞をとったバイオリニストの&eriさんの
ヒーリングミュージックをバックにアロマオイルの香りを嗅ぎながら
パステルで好きな色や思いつく絵を指で描きます。

心理カウンセラーのりかさんが絵を見て今の心理状態などを
分析してくれ、バイオリニストの&eriさんが
色を見て、それぞれの音に合う音階で【アナタのためだけの即興演奏】をしてくれます。
(音に対応する色彩があるのだそうです。eriさんは、音基法という
音楽療法家でもあるそうです)

こんな贅沢な内容で材料費のみの500円とは嬉しい限り^^

仕事柄、パステルも使用してるので馴染みは
深いですがこんな表現方法も面白いなと思いました


パステルアート

↑最初に描いたのが奥に写ってるいろんな色の花(薔薇)をイメージして描いたものですが、
心理カウンセラーのりかさんの分析は
「チャクラの全ての色が使われててバランスがとれてる絵」で
「今がバランスがとれた状態か、もしくは逆にバランスをとりたいとの
願望の現れかも」との事でした。
(たぶん、後者のほうだなぁ~^^;)

音楽療法の音色は最初に使った色の音から始まる演奏で
私は緑から使ったのでまさに心の第4チャクラの色からのスタートでした
(そうとう、癒されたかったのかも~ww)

2週間ほど前から母の身体の調子があまりよくなくて、
毎日会社が終わってから看護やら休みの日も病院やらに行っていたため、
かなりお疲れモードでしたのでとても癒されて帰ってきました。
(皆さんの日記も読み逃げ状態&お返事遅くなっててすんません…)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

Wお誕生会~こまめ6歳

私の誕生日が5月31日、こまちゃんは6月2日で6歳になりました
…間をとって6月1日にダブルお誕生会をやりました。

おめでとう

市販のワンコホットケーキとロールケーキを組み合わせて
作ったケーキでお祝い~

人間もケーキでお祝い^^

我が家にこまめが来てまだ2年もたってないし、身体も1番小さくて
幼い顔してるからとても6歳には見えないんだけど
心雑音出ちゃったりで身体はしっかり歳をとってるのかな~
人間で言ったらもう、アラフォだものね^^;

これからも色々お出かけしてたのしい犬生を送ろうね。
ゆっくりでいいからね


fuku.jpg
        
プレゼントは元気の出る夏らしいオレンジのワンピース。

これを買った時にきなこサイズの服(なかなかないので見つけた時に買います)と
4ワンに超特売の夏らしいタオル地のリードをGet!


こまちゃん、ろうそくの火をフゥ~ってするんだよ~

ケーキ

私の誕生日の日にブロ友のkayoさんから素敵な物が届きました。

入院してたれんちゃんに送った物のお礼の 「快気祝い」に
4ワンにかわいい手作りシュシュと
こまちゃんの誕生日プレゼントにワンコおやつのタイ焼きとどら焼きを
いただきました。

こまめ⇒小豆⇒あずき⇒和菓子(あんこ)と
連想して選んでくれたみたいです~。

快気祝い

ありがとうございました
みんなで分けていただきますねぇ。
シュシュも大切に使わせていただきま~す

ブログのアップが遅くなりましが、前回の日記やメールで私たちに
あたたかいお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR