

お久しぶりな日記~

母を見送ってから1ヶ月が経ちました。
ようやく、落ち着いてきました。
あたたかいお悔やみのお言葉を頂きましてありがとうございました。

今年の夏はどこにも遊びに行けず、
ワンコのみなさんにはちょっと可哀そうでしたが私たちは元気です


先週はトリミングにも行ってキレイキレイになってきましたよ。

トリミング


先週の金曜日にはフィラリアの薬とフロントラインをやってもらいに
病院にいきました。
毎月、フィラリアの薬をもらいながら健康診断もしてもらうのですが
今回、心配ごとがあり診てもらってきました。

それは・・・

こまちゃんが今年の初め頃に尻尾の毛が抜けてネズミのしっぽのように
なった事があったのですが今度は頭の上が薄くなってきたのです。。。^^;

はげこま
こま「新しい髪型でしゅ。おしゃれでしゅか?」


母の事で忙しくてあまりかまってやれず、ストレスが貯まったのかなぁ~

獣医さん曰く、やはり小さい時の栄養不足からきてるんじゃないかとのことでした。
原因は不明でした。。。毛の栄養サプリは毎日与えているので
とりあえず保湿剤をいただいてきました。

トリマーさんにも「この子は最初の頃に比べればかなり良くはなってきたけど
他の子に比べたら皮膚も乾燥気味だし、まだ、毛質が悪いね。
小さい時のフードが影響してるね」って言われてるので
小さい時の栄養って大切なんだなぁって感じました。
前の飼い主のバカぁ!!


そうそう、いいこともありました。
心雑音が数ヶ月前に発見されたこまちゃんでしたが
薬を飲んでたおかげ?で、ほとんど音が消えたとの事
初期段階から服用したので、たま~に、こう言う症例もあるそうで
完全に消えてくれたらいいな

まぬぴーの心臓も変化なくひどくもなってないので一安心でした

体重も
まぬぴー:12.1kg(維持してます

しじみ:6.8kg(+100g

きなこ:7.8kg(-300g)やったぁ~

こまめ:5.0kg(維持

しじみはあと200gくらいは減らしたほうがいいみたいですが
みんな良い調子できてるってことでした

元気です


ウマウマ~

昨日はペコちゃんケーキが4つで999円ってなってたので
久しぶりにケーキを買ってきました甘々~!!
隣のお菓子は会社でお客さまからいただきました^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

見送ってきました。。。

7月19日に体調が急変して入院になった母が
28日の晩に旅立ちました。

3年ほど前に肝臓ガンで余命3カ月の宣告を
うけてからここまで長生きしてくれました。
入院までの2か月間くらい、母を看護することもできたし、
最期は私たち家族、弟と一緒に看取ることが
できました。
娘の成人式の前撮り撮影の母と写した家族写真も
見せてあげることもできたし、良かったと思います。


母の遺言で「家族葬」という形で見送りましたが
沢山のおしゃれなアレンジメントフラワー(菊とかないんですよ)に
囲まれて母が気にいってた、私のグアム土産の大判の黒地に
大きな赤のハイビス柄のバスタオルを布団の上に敷き、
自分でデザインした紫のドレスを着て
1番上には母がラストドレスでデザインしていた
デザイン画と白の正絹の布、針と糸を入れてあげました。
昔、洋裁学校の校長をしていた母にふさわしい旅立ちだったと
思います。私たちも悔いなく見送れました。

今頃は天国で10年前に先に逝った父と
小学1年でなくなった私の妹と再会して喜んでると
思います。(昨日7/31が命日でした)
虹の橋でも母の事が大好きだった、昔、飼ってた
トイプードルの子が待ってるんじゃないかな。

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
