

張り込み刑事(デカ)現る!!

昨日、旦那の実家の北海道から
この時期、毎年届く、美味しいモノが…

おいも

さっそく、ホクホクのじゃがバターに^^

札幌のデパートから送ってくれるんですが
いろんな組み合わせがあるみたいで昨年と同じ
ジャガイモ2種類(メークイン、男爵)・玉ねぎ(さらり玉ねぎという品種)
・かぼちゃ・お米のセット!
たすかります~~

そして、これを見た
我が家の張り込み刑事(デカ)達が私の行動を張り込み中!!

刑事
                      ↓きな「いつでもオシッコできるようにトイレではりこみましゅ」
☆
こま「張り込みと言ったらあんパンと牛乳でしゅ(←ドラマの見すぎww)」


いつも、美味しいものがあるとこんな感じでまぬぴー隊長率いる
はりこみデカが現れます

おイモ好きだものね~~~♪



話はかわりますが、先日わんこのみなさんの
くたびれてきた首輪&リードを新調しました。

ri-do.jpg

留めるところのプラスチックのジョイントとは別にダブルでDカンがついてる
4色展開の首輪をお店で見つけ、リードも持ち手が外せるものだったので
揃えちゃいました
(持ち手外せるとカフェとかドライブ中、車の中でつないでおくのに便利なんです)

bubun.jpg
わかるかな??

しじの好み

デニム地で色もトーンを抑えた色味、
洋服着せた時にも邪魔しないのでいいかも~^^と買っちゃいました。
(まぬぴーのベージュの首輪は入荷待ち^^;)

さっそく、日曜日に近所の公園のお散歩で使ってみました~
(首輪は装着中)

↓きなこはロングリードで走り回ってますが…^^;
osanpo.jpg

*コンデジで画像悪いです^^;

osanpo2.jpg
大きなお友達(ムック君)に会いました。

意味はないけど競争もしてみました☆
よーいどん

みんな、気にいってくれたかな?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

取材と撮影・・・ドキドキ…

今回はワンコではなく私事ですが…

先月、会社で応募してた某有名メーカーさんの
『エクステリアデザインコンテスト』のリフォーム部門で
私のやった外構がシルバー賞(銀賞)を獲りました

各地区で選ばれてから全国に行き、5部門にゴールド・シルバー・ブロンズ・特別賞などが
選ばれます。

全国まで行ったと言うだけでもうれしいのにシルバーをいただき良かったです。
(3年前も施工コンテストで銀賞をいただいたことあります^^)


…とここまでは良いのですが
先週、この会社の担当さんから電話で昨年からコンテスト入賞の
作品集(カタログ)を作ってるので写真を撮らせてほしいんですがとのご連絡が…

てっきり、施工物件の写真だけかと思ったら
ゴールドとシルバーの人は顔もでるのでよろしく~って事に!!

「えぇ~!!犬の写真で勘弁してください~」と言ったけど却下ww

昨日(木曜)に編集の方とディレクターさん、カメラマンさんがきました。

担当さん曰く、「インタビューも簡単なものですよ」なんて言ってたクセに
意外と色々聞かれてドギマギ…

↓昨年のカタログ(上半身しか写らないのがせめてもの救いかも~^^;)
カタログ


その後、施工現場に行っての撮影

さつえい



カメラマンさんに「もっとリラックスして~」とか「自然な笑顔になってきましたよ~」
なんて言われながら何枚もパシャ!パシャ!

普段は写真写す側なのでメチャクチャ緊張しました。
どんなのができてくるのか怖いわぁ~~~^^;

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

しじみのお誕生日とお出かけ~♪

19日は我が家の女王様(謎)しじみさま(笑)の6歳のお誕生日でした

omedetou_20101022020229.jpg


先日のまぬぴーの誕生日の時におあずけだった
ゆいさんからいただいたケーキでお祝いしましたよ。

おいしい

13日のまぬと来月20日のきなこ用のプレートももらってたので
乗せてみましたが冷凍したビスケットの字なので斜めにしたらとれちゃって
きなこのはなくなっちゃいました^^;
(ワンコピザは来月のきなこの時にいただく予定です)

おめでとう

こまちゃんのセカンドバースデーの時ぷーさんにいただいた
ティアラをつけ、ドレスも着て「HAPPY BIRTHDAY~

おめでとう2

おしゃれが大好きでやることもまるで人間の女の子みたいな しーたん、
4ワンの中で1番ナルシストでいばりんぼ、その上、お外だと社交的でみんなのまとめ役。
これから益々、女に磨きかけて??元気で長生きしてね

6歳おめでとう~

*********************************
日付がかわり、翌日の水曜は私はお休み。
パパりんがお休みになったので一緒にいつものランへ


しじみはメチャメチャ嬉しそう

しじみ

しじ「だって、このあとはキレイを磨く、トリミングが待ってるんだもん♪」
(普通、そんな犬少ないよw)


きなことこまちゃんは数日前に汚くてお家でシャンプーしたので
今回は足回りのカットと爪切りのみ

きなこは終わるなり、貸し切り状態のランで大ハシャギ~~!!
きなこ



その後、カットが終わったこまめと一緒に、ここのカフェでTEA TIME
ワンコケーキとクッキーをもらい、大満足です。

お茶


そして…パパりんもいるのでまぬ&しじがトリミングの間、
急きょ、このままある場所へ行くことになりました。

高速のICがすぐ近くなので、ここから30分かからず着いちゃう
土岐のアウトレットへ行ってきました。

とき
ハロウィンのディスプレイがいっぱい~
3時間ほどプラプラして帰ってきましたが
今回もこまちゃんはすごく楽しそうで
カートもハコ乗り状態ww

箱乗り

こわい
       きな「こまちゃん、全然こわくないよww」

この後も楽しそうに駐車場の中で走ってましたよ





テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ビ-ンズデビュー♪

水曜は仕事がお休み♪
こまめのセカンドバースデーの時、写真がお好きなちこさんとぷーさんに
先日、旦那としじ&きなで出かけたフォトグラファー高木さんの
写真展【犬は家族Ⅱ】の招待状を良かったらどうぞ~って渡しておきました。

お二人が日にちを合わせてきてくださるとのことで連絡をいただき、
一人では1頭がいいところだし。。。と今回は豆キャバ仲間の集まりにしようと
こまめを連れて行きました

ギャラリーrikkaの
またまた、撮影ブースで…

ぷーさん をマネして

やってみましたよ~ww(パフューム風に読むのがコツらしいですww)
びーんず


そう、3頭とも5kgくらいの豆キャバちゃんなのでぷーさんが名づけてくれました。
セカンドバースデーの時に結成されたのです。

今回はこんなことも(どんなこっちゃww)あろうかと
一眼デジタル持参だったのでしじみ達の時よりは綺麗に写せました~

こま



トイプーのチャッピーちゃんとシーズーのチビちゃんも
会いましたよ。かわいい~

tyattpytyan.jpg

tibityan.jpg

4わんのポストカードも買って行ってくれたんですよん^^

ギャラリーで盛り上がったお次は

フランスへ・・・

ルバーブ

じゃ、なかった^^;ルバーブ

私が写真写してた時、来店してきたフランス人とドイツ人の
ダンディーなお兄様方^^どうぞ~って写させてくれて
「ハンサムに載せてね~」って言われちゃいましたよんww


ここはちこさんチョイスの
そば粉のガレットがおいしいお店です。ギャラリーからもすぐなんです。

ワンコオッケーなお店でドックカフェではないので
犬連れは私たちのみ^^

3わんともおとなしいので誰もワンコがいるとは思わず通りすがりに
気づく程度でしたww(こまちゃんでよかったw~^^;)
美味しいガレット&デザート、ガールズトーク?で盛り上がり
楽しい時間を過ごせました。


そのあと、場所を天白公園に移動してお散歩…もとい、公園ロケとなりました

天白公園2

公園

こまちゃんは一人っ子気分とのんびりな波長があうチャコちゃん、福ちゃんと一緒だったせいか
すごく楽しそうでした。
ぷーさんと一緒に走ったりしてましたよ

天白公園

女性同士まだまだ、話は尽きなかったですがここでお別れとなりました。
1日お付きあいくださりありがとうございました。

次はビーンズ新曲発表でお会いしましょうね~(謎爆)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy Birthday Manupy♪

13日に我が家の長男坊、まぬぴー王子が
12歳になりましたぁ

omedetou.jpg


まぬ
  ↑お尻のところにくっついて、茶々に甘えるまぬぴー、かわいい~
    (この大きさでもまだ1歳前くらいですww)


人間で言ったら還暦をすぎたお年頃。。。
4ワンの中で一番声が高いし、元気かも?ww

4キョウダイで生まれた時はいちばんのおチビちゃん(それでもデカイけど…)で
「マヌケ」(←名前の由来)な赤ちゃんで心配したけど
あれから12年たつんだぁ。

娘が小学校2年生の時に先住犬「茶々姫」から生れ
娘と一緒に成長してきたものねぇ。(そのお姉ちゃんももう20歳…しみじみ…)

まぬぴーの歴史は意外と我が家の歴史かも~


京都旅行の前にしじみやきなこが膀胱炎やら血便やらで
買っていたワンコケーキを持って行くのを諦めたので
お誕生日にお家でケーキでお祝いしました。
(19日のしじみの誕生日と合同でやる予定でした

ケーキ

今回のケーキも先月のこまちゃんの時にお願いしたセレブワンコ さんで注文しました。
秋らしくサツマイモのケーキです。

きなとまぬ

いつまでも長生きしてね。ラブリーまぬちゃん

この数日前にピンポ~ンって嬉しいお届けものがありました
関東デカキャバ隊 ベッカム隊長&ルーニー君のママさんゆいさんから
こんな素敵なモノが…

     ↓このまぬぴー写真は関係ないです^^;お祝

まぬと来週のしじと来月のきなことの合同ケーキ&ワンコピザ!!

いつもありがとうございます。またデカキャバ同士会いたいね~^^
この中身は来週のしじみのお誕生日までのお楽しみです~~~~~♪

話は前後しますが
わんこ達のお誕生日記念に先月、フォトグラファー高木さんに
4わん写真を写してもらっていました。
旅行の翌日の10日にその写真展に行ってきました。

この日は朝から町内のお祭りの係でパパりんはおみこしかつぎに。。。

omaturi.jpg

お出かけは夕方からとなりました。

もう、展示期間終わったからアップします。
4わんの大きな額縁写真としじ&きなの2ショットとこまちゃんの横顔の
フォトスタンドに入ったものもありました。

こぴー
*作品のためcopyガードしました


その他もポストカードになって売ってましたよ^^↓
ぽすとかーど2

<ちなみに前回の撮影の時に我が家チョイスで購入してきたL版はこちら↓
(カードとかぶってたのもあります)

写真2

A3サイズのパウチした物は壁に貼ったのを写したのでひかってるかな?
作品2

プロの写真見るとアングルとか勉強になり良い刺激になりますね。

ここで写真を撮れるブース?があり、オーナーさんの許可を得て
お伴してくれたこの方々をパチリ!!コンデジしかなかったから
ボケ気味です…^^;

satueri.jpg

そして、「名古屋に来たからにはおしゃれなカフェ行くでしゅ~」と言いたげな??
しじみ様の目チカラに負け(本当はお腹すいたのでww)

ここから10分程度の場所にある「ペトラカフェ」によって
ご飯食べて帰ってきました。
petra

店内はすっかり、ハロウィンしてました

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
