

11月の子、お誕生会~

ブログ友のひまわりさんから
「11月お誕生日の子のお祝い一緒にいかが~?」とお誘いを受けて

20日がお誕生日だった きなこと付き添いのしじみ様を連れて
東郷町にあるWe’sさん
お出かけしてきました。

ペーハー値が高めでおやつ制限のまぬぴーと皮膚の調子(ハゲ)が良くなるまで
こちらもおやつ制限のこまめはカフェでケーキ食べれないから
用事があるお姉ちゃんとお留守番です。

今回のお誕生日メンバーは
ひまわりさんのところのローズ君えくりぷすさんのところのかりんちゃんと(お伴のあんずちゃん)
ゆみさんのところのりこちゃん

メンバー

そして、急きょ参加となったゲストさんは
ゆずままさんのところのゆず君とOHANAちゃん

げすと

パピーのOHANAちゃん、かわいい~

我が家が持参したヅラで遊んでランチを食べて
お店からプレゼントのわんこケーキでお祝いしました
ヅラ
謎の金髪少女がたくさん~ww


cake_20101129010702.jpg


その後は外のランでひと遊び~
らん

集合


きなこはボーダーコリーちゃんに追いかけられて降参~

anigif_20101129011830.gif


たすけて


しじみとかりんちゃんはまったり~^^;

anigif.gif



お外から帰るとまだ、他の子と遊ぶ時期じゃないOHANAちゃんは
フックに吊るされてwwゆらゆら~

ohanatyan.jpg


帰ろうとしたら10歳と7歳のキャバちゃんが来店~
とても元気な子たちでしたよ。

IMG_4669.jpg

たくさん、おしゃべりして楽しい1日でした。
遊んでいただいた皆さまありがとうございました

***おまけ****
しゃべりすぎて喉が痛いのかと思ったら…風邪かも?
家に帰ったら鼻水ダラダラ。。。
お外のランで冷えたかなぁ?

プレゼント
きなこにプレゼントもたくさんいただきました♪ありがとう~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

公園めぐり~~~♪

さちえ♪さんのブログで岡崎城の日記が載ってたのを見て
そう言えば、少し前に岡崎城のお散歩で写真写したなぁ~ってのを
思い出し、紅葉が色づき初めの頃のですが今頃、アップします~
*夕方の撮影でコンデジなのでイマイチ、ピント甘いです。

来週、娘の用事で行くので変化が楽しみ~

hasi_20101128013205.jpg


okazakikouen_20101128013206.jpg




そして、他の日に東公園の紅葉を見に行ってきた時のも載せます。↓

page_20101128013205.jpg


こうしてみると意外と近所でも紅葉の名所はあるんだなぁ~って感じです

higasi_20101128013205.jpg


higasi2_20101128013205.jpg

page2_20101128013205.jpg

いろんな公園の秋を探すのも楽しいねぇ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

桜+紅葉=絶景かな~!

友人と四季桜の名所の「川見の四季桜の里」へお出かけしてきました。
先週、キャバ友さんのラッシュママさんがmixiのほうで
こちらにお出かけされてる日記を見て
薄ピンクの四季桜と紅葉との色のコントラストが
あまりに見事だったので
毎年恒例で紅葉狩りに行ってた「香嵐渓」を変更して
こちらに出かけてきました。


kawamisakura.jpg


四季桜は控えめな薄ピンクの花でその中に紅葉の赤や黄色が
映えてすごく綺麗でした

山一面の桜と紅葉です。

oisii.jpg

五平もちを食べながら山を登りました^^


yakusiji.jpg

hana_20101124234730.jpg


薬師寺へは88段と厄除けの女性33段を登りその後男性の42段を登ると
厄がよけられるそうです。
山道を登り戻ってからこの163段の階段を登った時は
足はガクガク…陽気もこの時期なのにポカポカで汗がタラ~ww
ご利益あるといいなぁ~~。
川沿いの桜や紅葉も堪能して大満足!!

kawa.jpg


帰り道沿いの有名お豆腐屋さんでお豆腐屋、地元の卵(これも名物)を
買ってその後は「和紙のふるさと」へ


rannti.jpg

ここの小原庵という古民家風なお店でお昼を食べました。
地元の食材で、すご~く美味しかったです。
桜を見ながら静かな空間でいただくお膳は
贅沢な時間でしたよ
こちらでおイモから栽培してる手作りコンニャクも買ってきました。

美味しいもの食べておしゃべりして目にも鮮やかで
気持ちのよい1日を過ごせました。
もちろん、晩ご飯はこちらで色々、↑買ってきた名物食材のオンパレードとなりました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Happy Birthday きなこ♪

20日で我が家の末っ子のきなこが3歳になりました

飼われてる順番(環境の違いなのか)本当に末っ子らしい性格のまま
成長したきなこはいつまでも甘ったれで家族の誰かがいないだけでも
泣けてきちゃうような仔です。


omedetou_20101122010710.jpg


omedetou2.jpg

10月にゆいさんのところからいただいてて冷凍してあったピザでお祝い。
(ケーキは人間用のにロウソクだけ立てて気分だけw)

夜のお散歩に役立つ光る天使の羽を買ってつけてみました~

てんし


おや??誰か着け方まちがってるよう。。。

ん

かわいいから、まっ!いいかww(親ばかぁ~^^;)

天真爛漫で真っ直ぐ素直な性格のままいつまでも元気でいてね
きなこ3歳おめでとう~~~~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

☆冬華の競演☆~なばなの里イルミネーション~

金曜日に4ワンをトリミングにだして
その足で三重県までお墓参りに行ってきました。
山の上ですが紅葉は所々でした。。。

紅葉


三重まで行ったら、この時期はここに行かなきゃ!って事で
なばなの里のイルミネーションを見てきました

nabana.jpg


なばな

イルミ3

IMG_3949_20101121005545.jpg


光の祭典~ため息出るくらい綺麗~
教会の前のアーチを覗いたら光が点灯して音楽が流れた時は
感動モノでした(時間帯がバッチリでした)


イルミ2

ふじ
ふじ2

光のトンネルを過ぎると今年のテーマの「富士と海」が見えてきます。
富士も色が変わったり、イルカが飛び出したりしてキレイでした

鏡池
鏡池の逆さに映った紅葉も幻想的~


食い気の我が家は
ウマウマも忘れてませんよ~

おいしい

コロッケと松坂牛の肉まんを食べてワン達のお迎えがあるので
すご~く大きな鉄板で焼いた焼きそばを買って帰路につきました。

「長老喜」と言う植物の根の紫蘇漬けのものが
北海道の旦那の実家でお正月の黒豆の上に
乗って出てくるのですがここで見つけて思わず買ってしまいましたww

8時くらいまであずかってくれたお店にお迎えに行き、
ワンコのみなさんもキレイキレイ~~~~~

トリミング


みんな手触り良くなって良い匂い~一緒にお布団に寝ても
これならオッケーだね^^

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
