

年末の〆(今年もありがとうございました)

今年も残すところ、あと2日になりました。
(居眠りしててこんな時間に日記を書いています^^;)

皆さまもバタバタと忙しく過ごされていることでしょうね。


昨日の晩からバタバタと来年用のカレンダーを作りました。2010年のはこれ↓
                                        ここをクリック~


来年のはmaymayさん作の編み犬ちゃん達の表紙にしました。
かれんだー



そして2011年の手帳の表紙は…

手帳
ちょっと大きめなのにしました。


2009と2010のはこちらをクリック

キャバを知らない人に「キャバリア飼ってるんですよ」って話になった時に
「これです」って写真見せれるので便利なんですよん♪

先日から色々〆が終わりました。

28日(火)の午前中で私は仕事おさめでした。
午前中に大掃除、午後からは毎年恒例のお疲れ様会(社長様のおごり)で
「しゃぶしゃぶ~」(あまりお肉が写ってない~^^;)

しゃぶしゃぶ


その後、経理の女性とスタバでお茶して会社の近くに新しくできた「PATISSERIE OHANA」さんへ

プリンが美味しいと評判のお店でとろけるプリンと
数量限定のロールケーキをゲットしてウマウマ~は〆となりました

百石ロール


~昨日(水)は朝から家の大掃除と、夕方には今年最後のわんこの皆さんの
健診&まぬのワクチンへ…

まぬぴーの目が最近かなり白くなってきたなと思ってたら
やはり白内障がかなり進んできているようで、このままだと
見えなくなってしまうので、進行を遅らせる目薬を再開する事になりました(泣)

manu_20101230023331.jpg

少し前に「わんこドック」を受けたら中性脂肪の数値が高いらしく、
体重は11.7kg⇒11.5kgに減ってはいましたが体重維持も必須!
12歳ともなるといろいろでてきますねぇ。

最近、眠りも深くなってきたまぬぴー王子…心配は尽きないけど
元気でいてね~~。

こまちゃんも左目の隅っこによ~く見ないとわからないくらいの
白内障が発見されました(ショック~)
体重は200g増えて4,9kg(良い感じです)
頭のハゲもほとんど治ってきて、とりあえず経過観察になりました
よかった、よかった♪

しじみは100g減って6,6kg(やったぁ^^v)

逆にきなこは100g増えて8kg(痩せないと…)

4頭もいると誰かしら病院のお世話になってますが、これで今年の病院も〆です
来年もわん達の医療費がかかりそうです^^;

カレンダーとか作って、振り返ると
今年もいろんな事があった1年でした…

最愛の母との悲しい別れやお友達のキャバちゃん達が
虹の橋に旅立たれた訃報も何頭か聞き、辛い事もありましたが
娘の来年の成人式用の着物捜しでお店まわりしたり、
(振袖の記念撮影で母と思い出も残せました)
会社の招待旅行でグアムに行かせてもらったり、
デザインコンテストのリフォーム部門で銀賞をいただいたり、
数年前に手がけたお庭が本に載ったり、
銀婚式で京都旅行に行きお祝いできたり
キャバ友さんたちとの輪が広がったり、嬉しい事も沢山あった年でもありました。

来年は若くないから無理せず、家族が健康でいられればいいかなぁ。

今年はこれで日記も〆になります。
一年おつきあいくださりありがとうございました

この方がたからも〆の言葉をww…

あいさつ


来年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますように。

良いお年をお迎えください~。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クリスマスの贈り物とトリミング

先日、旦那様の北海道の実家から毎年恒例のクリスマスプレゼントが
届きました~。
娘なんかクリスマスのおこづかい、お年玉、成人式のお祝いの3つも
もらってピーピーだった金欠病のお財布が潤ってました
ありがとうございます~。

ぷれぜんと2


今年のクリスマスイヴは近所の食材にこだわってるお店の
オードブルを注文してたので簡単にパーティ~です。(毎年、手抜きです^^;)
胃腸風邪をぶり返して調子がイマイチだったので
ケーキも小さいものを買ってきました。

oiisii.jpg


そしてわんこの皆さんにも美味しいプレゼントが
愛犬メロンちゃんのところから届きました~
かわいい長靴の中にはわんこおやつがいっぱい入ってました^^
ありがとうございました

ぷれぜんと


サンタチームとトナカイチームに分かれて
写真なども撮ってみました

くりすます

クリスマス

どちらもまぬとしじの2頭だけの頃に買ったものなので
2着しかないんです…^^
(トナカイのコスチュームは実はバッファローの着ぐるみです)

hime.jpg
あいかわらず、お姫さまチックが好きなしじみ様です^^


そして、25日の今日は今年最後のトリミングへ

cake_20101226001206.jpg
ご褒美に1頭づつに大きなわんこケーキをもらって大喜び
1つを4ワンで分けて充分なくらいです。何日かに分けて食べようね~。

耳にはゴージャスなお正月バージョンの羽付き和風リボンが着いてましたよん
きなことこまちゃんのはどう見てもダンサーの髪飾りに見えますww

リボン


みんな綺麗になってお正月準備バッチリです。

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

劇的ビフォーアフター

我が家のワンコのみなさんは今まで、それぞれの個室でした。

まぬぴーのゲージに至っては12年物のビンテージww(謎)
プラスチックだし、そろそろ経年劣化も心配…

お留守番の時、身体の大きなまぬぴーやきなこが身動きしにくそう…
乙女たちの金属製の物も冷たい感じがするし…って事で思い切って
とり替えちゃいました。

*****ここからは「ビフォーアフター」のナレーションぽくお読みください*****

かなり手狭な金属製の4わん達の今までのゲージ・・・
お留守番の時は動きづらい感じでした。

旧ゲージ

個室



ところが何と言うことでしょう


部屋

広い

ベビーベットを制作している会社(日本製)の奥行きのある大きな天然木のサークルに
かえた事でひとりづつの狭い部屋が木のぬくもりを感じる
大きな部屋になったではありませんか。

上が開くまぬぴーの今までの12年の想い出のお部屋(ゲージ)は
裏口でダストBOXとして再利用されることにもなりました。

(乙女達のは折りたたみ式なので避難グッズ置場へ)
人間が一人入っても余裕なのでワンコ達と
中で団らんの時間も増え(謎)
それぞれ好きなベットなどを入れて使いやすくなっていくことでしょう。

gomi_20101219092714.jpg

ってなことで、これからはみんな一緒の広いお部屋にかわりました。
床と同じ色目の木なのでリビングとの一体感もでたかな~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらっしゃい~~^^

日曜日に私が仕事でお会いできなかったリッツママさんご夫婦とリッツちゃん。。。

ご主人さまが単身赴任先を引き払い、関東のお家に戻られる私の休みの水曜日に
途中、こちらに寄ってくださることになりお会いすることができました。

リッツちゃんとこまちゃんが親戚さんでお会いしたいと思ってたんです。
いつものドックカフェがICから近いのでそこで遊びましたよ。

page_20101217162941.jpg


まずはランでひと遊び

IMG_5438-1

IMG_5454-1
リッツちゃんの甘え方やしぐさがこまめに良く似てて
お顔も似てるのでこまちゃんをブレンにしたらリッツちゃんになるんじゃない?って
話してましたww




遊んだ後はランチ~

ランチ

話に夢中でデザートとか写し忘れました^^;

外のデッキで集合写真~
集合1

リッツちゃんとこま


その後はちょっと寒かったけどせっかく立ち寄っていただいたんだし、って事で
観光でまたまた、岡崎城へ
page3

集合

↓リッツママさんにお散歩してもらったよ~

cats2
   ↑ペアルックのようなパパさん達(笑)

公園内をぐるっとお散歩して、伊良子の方にお泊まり予定の
リッツママさん達とここでお別れしました~。

楽しい時間をありがとうございました


家に帰ると娘に何やら小さい包みが届きました。
携帯のゲームサイトで応募したiPod nanoが当たったらしいのです!!

cats4

娘はちょっと早いクリスマスプレゼントに大喜びしてました
最近のはマルチタッチですごく小さいんですね。
今まで使ってるのは以前、旦那が大学の同窓会のビンゴ大会で当たったものなんですよ~ww

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぬくぬく~

昨日はあたたかな1日でした。
朝からワンコの皆さんは日向ぼっこでぬくぬく~

pokapoka.jpg

ずっと鼻風邪をこじらせてた私ですが
やっと治ってきたと思ったら
今度は胃腸風邪に…(たぶん冷えたんだと思います)

お腹痛い~~ってトイレから出てソファに横になったら
ワン達が心配して??左右と足元そしてお腹を暖めてくれました。

nukunuku.jpg

nukunuku2.jpg


私もぬくぬく暖かくなりました
ちょっと重いけど…優しいわんこ湯たんぽ、気持ちもぬくぬくになりました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
