

ペットお守りとアルバム

今週はお友達との夜のご飯会などが続き、なかなか日記もアップできなかったので
まとめて…^^;
*今回も写真多くなっちゃいました^^;


今年が喪中で年始は近所のお寺さんへ福ダルマだけもらいに行っただけだったので、
日曜日にパパさんと4ワンを連れて岡崎城の中にある神社にお参りに行ってきました。

おしろ


毎年恒例のペットのお守りを買って場内をお散歩…
193.jpg

途中、家康隊にも遭遇!!

家康隊

お昼をいつものお店でいただき本日のうまうまは数量限定の味噌カツ定食~~^^

茶店
                     ここでもポーズを決めるしじみ様

そして河原へGO!

かわら


3wan_20110128123605.jpg

きなこは相変わらずのボール遊び

ボール

そうそうちょっと話はずれますが、先日4ワンはトリミングにも行き、
まぬぴーとしじみは今回はお試しで違うお店に出してみました。
ベテラントリマーさんが揃ってて、大きさじゃなくて犬種で金額が
別れてるのでお安かったんです。(まぬぴーなんて2,000円も安い!!)

たつき
                         きな&こまはいつものところ↑

すごく上手だし、これからここに変えようかと検討中です。
4ワンでトリミングだと家計の負担が大きすぎ~~^^;


先月、ここの岡崎城で撮影した娘の成人式のアルバムもできてきました。
5月にもう1枚の着物でスタジオ撮影したのも成人式のアルバムらしくて良かったですが
外のは光が自然でなかなか綺麗に仕上がってました

アルバム2

そして今回のアルバムの表紙にはしっかり、娘の名前と娘の犬の「kinako」
文字が入ってます^^

アルバム

良い記念になりました。

夜は15日でキリの良い年齢になったパパさんの遅ればせながらで
焼き肉を食べに行き、ウマウマケーキでお祝い(カロリーが…
Wでおめでとうでした
今晩は娘がお正月の福袋買って当たった映画のチケットでお祝い??に映画鑑賞の予定です。

おめでとう

大雪と新しいパソコン??

日曜日から降り出した雪はかなり積り、昨日の朝は大雪になってました

4ワンの中で大喜びで庭で遊んでたのは意外にもこのお方!

大雪

「雪がまた、降り出したね~」なんて私たちの会話を聞こうものなら
しじみは窓のところで「庭に出る~~~」って大騒ぎww
雪だらけになってニコニコですww


そして1歩も外に出たがらないのは…

さむい

こまちゃんでした~~。毛が薄いからかな?


この積雪量は、こちらの地方では9年ぶりとかでした。
写真探してみたらありました9年前の雪の様子が…
家も今とは違って庭も、もっと狭い…^^;

まぬぴーが若い!!あどけない表情がきゃわいい~~(親バカ^^)
娘も小さいww

cat.jpg

2才くらいのまぬぴーです↑
今じゃ、寒くてすぐに、部屋に入っちゃうけどね^^;


しじみが私の膝の上でパソコンをやりだすと

しじpc


pc

きなこもやってきて「きなも、きなも~~~」とマネっ子(笑)
マウスに手を乗せてきてなかなかできないので
お父さんがきなこに広告で新しいパソコンを作ってくれました。


sijikina_20110118220917.jpg


pc


ポータルサイトはわんこPC用の「YAHOO!じゃなくてWAHOO!!Japan」です(謎)

今も横で自分のパソコン眺めてます

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今年初のドックラン♪ラン~~♪

昨日は鏡開き
皆さんのお宅のお餅料理はなんですか?我が家はバターお餅を時々やります。
バターで焼いてお醤油かけてコンガリさせるという簡単料理ww

おもち


ぜんざいにもしてウマウマ~~~でいただきました
お正月太りの身体がさらに重いわ~~^^;

昨日のお餅の消費のために(今さら遅いか^^;)…でちょっと運動しに??
今日はお休みなので、いつものランへお出かけしてきました。


page_20110113002051.jpg


今回はみんなの走りをご覧ください~~ww(写真だらけですみません^^;)


こまちゃんときなこはアスリート走り
anigif2_20110113010833.gif

まぬぴーはのんびりぃ♪
anigifmanu.gif


しじみは超笑顔のカメラ目線で走ってます~wwと言うかスキップしてます^^
anigif_20110113010206.gif


最初は4ワンだけだったのですが途中からワンちゃん達が入ってきました。


黒ラブのクーちゃん(9歳)まだまだ元気^^
クーちゃん

チワワのハル君(1歳)は元気いっぱい~~!
ハル君

ダックスのアビーちゃん(7ヶ月)チッチャイ~~
アビーちゃん

フレブルのかえでちゃん(4ヶ月)パピーちゃん♪
かえでちゃん


キャバちゃん以外の犬種が苦手のビビリー娘きなこは
ボールだけは死守しつつ…逃げ腰でした

anigifkina.gif

cats2




そして、やはりココで遊んだ後は…上のカフェでTeaTime


おちゃ

ワンコのみなさんもケーキとクッキーのオヤツをもらって大喜び^^

cafe_20110113002052.jpg

運動しに行って食べちゃったら意味ないねぇ~~^^;

お年玉と新年会~

乙女達はお姉ちゃんからかわいいお年玉をもらいました

きなこがひよこ隊(いつまでも赤ちゃんくさい子)を結成してる(謎)に
ちなんで??

ひよこ

きなこの服の背中にはキノコ(きなこ)がついてますww

ヒヨコ隊

こまちゃんのはホントにベビー服みたい^^
まぬぴーはサイズがないし、ひよこというキャラでもないので
しじみのワンピについてたひよこ足のレッグウォーマーを借りました(本当は後ろ足用)


そしてこれを着た代表者2ワン(こまちゃんはきなこの服)と
お休み最後の5日に娘とお出かけした先は…
名古屋のDOG GARDEN CAFE 星が丘

待っていてくれた方々は…
ちこさんと3ワン(ニコくん、モコちゃん、チャコちゃん)
そして ぷーさんと福ちゃん

めんばー


そうです。今日は あの「BEANS(豆キャバ隊)」の東山ロケだったんですww

びーん

びーんず

しじとふくちゃん


…じゃなくてみんなで新年会でした^^;

まずはランチでウマウマ~~~

らんち


ちこさんの持ってきたわんこウィッグの「アフロ」を着けて
遊ぶ乙女達ww

あふろ

こま「誰でしゅか?大阪のおばちゃんって言う人は!」


そしてカフェの横のラン?でひと遊び。

page_20110107000642.jpg

タワー

しじみ様は相変わらず新しいお服のモデル中
椅子に飛び乗ってはポーズの研究に余念がありません(ホントに犬かい?)

ここから東山動植物園の「東山スカイタワー」が綺麗に見えました。


メンバー2

みんなで集合写真も~~☆

まったりと楽しい1日をありがとうございました。



家に帰って、ちこさんにいただいたワンコウィッグ(金髪&茶髪)装着~



きんぱつ

しじ「ヒルトン姉妹に対抗してクロトン姉妹でしゅ~


まぬぴー王子は王子様らしくティアラもしてみました

manu_20110106235043.jpg

王様の風格あるかな? 

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

今年もよろしくお願いします♪2011年

今年もよろしくお願いします

おめ


皆さま、それぞれの楽しいお正月を過ごされている事でしょうね。

昨年は娘が新年早々、新型インフルエンザにかかって
大変だった覚えがあります。(今年はまだ、流行してないみたいですね~)
昨年の様子はこちら

我が家は毎年、年明けの夜中にご近所のお寺さんにお参りに行ってるのですが
今年はおせち作りに時間がかかってしまい、元旦の午前中に行ってきました。

ここはお散歩仲間のワン友さんでもあるご住職のお寺なんですよ

看板犬??のビビちゃんは8歳です。しじみと仲良しです^^

びびちゃん

毎年、元旦の午前中まで販売する運だめしの開運だるまを
買ってきました。徳・松・竹・梅・福って順で小さくなっていきます。

今年はパパさんが竹、娘が梅、私は福でした。
徳は数本しかない大きなものですがその次に少ないのが「福」らしく
なかなか出ないのですが毎年「福」をひいてる我が家は
おめでたいのかも


干支にちなんでうさぴょんが2羽いますよ~ww

うさ


家に帰って女の子たちはおしゃれして、おせちでおめでとう~

おせち
今年はお雑煮のお餅は紅白っぽく黄金餅(赤いお餅)も入れてみました♪


4ワン


その後はグタグタ寝正月でした

寝正月

ぎゅうぎゅう

年末に買った大きなベットに無理やりみんなで入ってましたよ。


年末と言えば先日、着物のお店から来年の成人式の人用に配る新聞と
撮影の時に娘が書いたカードが送られてきました
振袖着たしじみのイラストが描いてありました(笑)
新聞にもしっかり家族写真と単独写真が載りました

kimono_20110103162047.jpg

そして、年末に買ったものがもう一つ
北海道の旦那の実家へのプレゼントで買ったデジタルフォトフレームが
良かったので我が家にも購入しちゃいました。

foto.jpg


たくさんの写真がとりこめてスライドショーにもできるし
カレンダーとか時計も表示できてなかなかよいです。
お正月の写真も早速とりこまなきゃ^^




テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
