

ドックタイムレースin戸田川緑地

お天気が心配されてた土曜日は晴れ女パワーで、風はやや、強かったですが
良いお天気でした。

朝1番で岡崎城の近くで仕事があったため、ちょこっと顔をだしてきました。
旦那とまぬ&しじは待ってる間、岡崎公園の河原をお散歩。。。
桜は葉桜になってきていました

岡崎



家に戻り、きなことこまめに選手交代して出かけた先は
「DECのドックタイムレース」の開催されてる戸田川緑地公園です。


昨年、ご一緒したメンバーも!!

去年の様子はこちら

今年も写真が盛りだくさんになっちゃいました^^;

page1_20110418002236.jpg
チョビ君ははじめまして。

ほかにもキャバちゃん達にも会いました^^

page_20110417234547.jpg
アイル君とお友達のフレブルの小春ちゃん


お昼を食べて、午後からタイムレースに参加しました。
きなこは1回走ったらおもいだしたのか、アスリート魂に火がついたみたいで
他の子の走るのを入念にチェック!!


anigif_20110417235833.gif


きら

1回目8,08秒⇒2回目7、91秒⇒3回目は7,08秒
1秒もタイムを縮めました
去年よりタイムを縮めましたよん♪

1位




初参加のこまちゃんは・・・
1回目はしばらく止まっててキョロキョロ…18,79秒ww

2回目も・・・

anigifk.gif

途中で網が気になったり、カメラ写すお父さんが気になったりで
結果は18.91秒…^^;


こま

寒くなってきたのでみんなで休憩。
こまちゃんは毛が少ないせいか細いからか寒くてプルプル…


2011_04_162.jpg


きなこは最後に走りましたが7,42秒とふるわず・・・


こまは帰りたいのに、この後もきなこだけ
ずっと、ボール遊びしてました
かえる


合計6回もワン達と50m走った私は足がガクガク~~


戸田川


桜もお花もすごく綺麗な公園だったので最後にお花を観賞しながら帰りました。


・・・そして港区まできたしとついで?に寄ったのが
ドックカフェマリンさん、この前mixiのマイミクさんになったということで
わんこ達にはチーズパンケーキをいただいちゃいました^^

cats_20110417234453.jpg


思いっきり身体を動かして楽しい1日になりました。


「たたんじゃうおじさん」現る!!

先日、夕方のお散歩を兼ねながら近所の夜桜を見に行ってきました。
(↓先回の日記のランチのお店のあたり)

途中の公園でも桜がきれいでした。
wannzu.jpg

お散歩ワンちゃんとも何頭か会いました。
2才のキャバちゃんとも会いました^^


よざくら

桜もチラホラ散り始めていました

こま、しじ

「桜吹雪、お菓子じゃないけどいとをかし…^^」…byこま&しじみ




まぬしじ



家に帰ると。。。

最近、夜になると現れるんです。

「たたんじゃうおじさんが!!」

anigif_20110414234538.gif


時々、いろんなヅラをかぶって変装してくることもあります。

page_20110414233405.jpg


このおじさん、細長いキッチンマットをたたんで去って行くんです(笑)

それもきれいに3つ折りにww(犬の毛だらけで汚い…^^;)

IMG_0582.jpg


きなこが悪い事しようとした時に
「たたんじゃうおじさんが来るよ~」って脅かすと効果大です(謎)

きな


春になると変な人(犬)でてきますね~

桜。。。サクラ

東日本大震災から1ヶ月たった今日も東北で震度6の地震がありました。
いつになったら落ち着くんだろう…神様、もう、しずめてください…と
祈るくらいしかできません。


被災地のみなさんの、不安な気持ちを思うとこんなお気楽な日記を
書いてる場合じゃないんですが。。。(すみません…)

桜が綺麗だったので…


先週の金曜日は友人と自粛ばかりで経済が落ち込んでもいけないよね。
…と近所のお店に「桜のランチ」を食べに行ってきました。
ココは川沿いの桜を目の前にお食事がいただけます。

桜moon


page_20110411232901.jpg

川沿いの桜も満開で綺麗でした。

cats_20110411232902.jpg


そして昨日の日曜日はポカポカの良いお天気
昨年も出かけた、
愛知県緑化センターへ雪ヤナギと桜を見にお出かけしてきました。

昨年の記事はこちら


今年は4月だったこともあり、昨年よりもっとボュームアップしてました~~♪


桜&ゆきやなぎ


4わん



お花や綺麗な場所でついポーズをつけてしまうのが、このお方(笑)
ベンチや花壇で勝手にポーズをつけて写真を撮れと要求中のしじみ様でした。↓

moderu_20110411231740.jpg



最後に広い芝生できなこはボールでひと遊び。
久しぶりに家族で遊びに出たので大喜びでした。

anigif_20110411232638.gif



きなこを見るお兄ちゃんやお姉ちゃんは…

ねむい


自然に触れて癒された1日となりました

page_20110411231738.jpg

アウトレットめぐりと発表会

今回はワンコネタではないですが…

先週の金曜日にお菓子を買いにパパさんと豊川にある香月堂のアウトレットに出かけてきました。

車を降りたら甘いお菓子の匂いが外までプ~~ンってしてましたよ
噂には聞いていましたがバームクーヘンとかとてもお値打ちなんです。
皆さん段ボールにいっぱいとか袋いっぱい買って帰ってました。

その後にせっかく豊川まで来たし、って事でちょっと回り道して
蒲郡のラグーナフェスティバルマーケットにGO!

ここで「チャリティ似顔絵」を名古屋お絵かき隊の方たちが東日本大震災の募金集めで開催してました。
災害募金となればやらないわけにはいかないと似顔絵描いてもらいました。

似顔絵


似てるのか??
描いてくれたお兄さんは「あくまでデフォルメですからね^^」と言ってました。
確かに旦那のまゆ毛と私の髪型はそっくりかもww
あ…こまちゃんもそっくりかな^^
(きなこは違う犬種みたいww)

しっかり募金もできたしよかったかな。

そう言えば「ナチュラルドックスタイルの署名」
だいぶ集まってきましたよ。


IMG_7844.jpg

被災地の動物達がはやく安心した暮らしができるようになったらいいな。



話は変わりますが、
昨日の日曜日は娘のピアノの発表会でした~

今回はお茶会形式?の発表会で生徒さんの作ってたケーキをいただくTea Timeまで
ありました。

いつもよりは仮装も少ない(笑)、ちょっとおとなしめな?会でしたよ。
…と言っても連弾では「蘇州夜曲」を弾いたので
中国人にはなってましたけどね

cats_20110404232041.jpg
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
