

ワンの医療費。。。いたた(>_<)

台風がきてます。外で消防の車が台風に注意してくださいと放送しながら
通っていきました  …直撃??
*温帯低気圧に変わったみたいですが雨はひどくなりそう


今日は4ワン連れて狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。

後は、健康診断…
まぬぴーは昨年から年のせいもあり、白内障が出てて進行を遅らせる目薬をさしてます。
(こまちゃんもかすかですが出てるそうです(>_<))
…が、左目は進行しててスリガラス越しに見てる状態でほとんど見えてないみたい…
ひどくなると緑内障になる可能性もあるから、サプリを試しで1ヶ月半くらい試すことになりました。

心臓の方はすすんでなかったからよかったです。


manunome.jpg
だいぶ、白くなってきたまぬの目です…


他の子達は変わらずで大丈夫でしたが、こまめは色々、心配もあるから
フィラリアの検査で血を抜くついでに甲状腺の検査とワンドック検査も。。。

まぬぴーはショックでしたが、少しでも進行遅くするようにしなきゃ…


嬉しい事もありました。

体重がな、なんと、幻の10kg台になったんです!!

まぬぴー:11.3kg⇒10.7kg -600g
しじみ:6.4kg⇒6.1kg   -300g
きなこ:7.8kg⇒7.4kg   -400g
こまめ:4.8kg⇒4.5kg   -300g

こまちゃんは減らなくてもいいのに減ってます^^;
みんな、これ以上、痩せなくて良いみたい

フィラリアのお薬がおかげで
今までのより1つ下の体重のになりました^^(11.3kg以下)
2,200円⇒1,600円のになりました。わ~い!!


こまめの心雑音もほとんどない状態になってるとの事で
お薬はこのまま続けます
血液検査と甲状腺も何ともないと良いけど結果出るまでドキドキです…^^;


kusuri.jpg




今日は色々やったから医療費が恐ろしい事に!!



たまには覚え書きで金額書いてみようと思います。。。

(まぬぴー)
血液検査(フィラリア)500円
フィラリア(イべルメック)11.3kg未満 1,600円
耳掃除+処置 1000円
白内障の目薬①800×2=1,600円
白内障の目薬② 1,200円
白内障のサプリ 4,400円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円


(しじみ)
血液検査(フィラリア)500円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円



(きなこ)
血液検査(フィラリア)500円
耳掃除+処置 1000円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円

(こまめ)
血液検査(フィラリア)500円
皮膚検査 500円
ワンドック+健康ホルモン検査(3項目)12,000円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円

(しじ&きな&こま)
フィラリア(イべルメック)45.3kg未満を3等分=3,200円

今日の医療費〆て41,700円なり~あいたたたぁ~~

4頭いるとこういう時が辛いわぁ~~。


この他に
毎日、まぬとこまは心臓の薬も毎日呑んでますが
呑ませたか忘れちゃうことがあるし、他の子の薬が増えたりした時、
わからなくなるので我が家ではこうゆう方法をとっています


kusuri_20110529181419.jpg


蓋にはお姉ちゃんが似顔絵を描いてくれてま~す。


page_20110529181419.jpg


亡き母が使ってた薬入れに日にちを記入した薬をいれてます。
こまちゃんはまぬぴーの薬を半分にして呑んでるので
お薬カッターなるものも買いました
これなかなか、便利です

薬との縁は切れそうにありません…。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キレイになりました♪

水曜日仕事がお休み^^娘もいたのでワンコの皆さんは
キレイキレイに~~その間に私たちもキレイ綺麗に美容院に
久しぶりにパーマをかけてちょこっとイメチェ~ン


kamigata.jpg
↑写真はコテで巻いた時のですが実際はもっとクルフワです。。。
エアリーな雰囲気のはずなのですが…自分でやるとなかなかうまくいかない~^^;


トリミング

わんこのみなさんもフワフワピカピカになりました

最近、トリミングのお店をドックベリーさんというところに変えました。
ここはハブラシキープで歯磨きもしてくれるんですよ。
(別料金で歯石もとってくれる)
そして何より、お店の雰囲気がピンクでモロしじみ様好みなんです
トリミング好きなしじみはルンルンです。
5月の5周年記念のお土産ももらいましたよ。

ココをクリック⇒こちらのブログにみんなの歯石取り&歯磨きの写真がのってます~
気分が良さそうならできるみたいです。


上の↑写真でも着て写ってますが、家に帰ると
iDogさんのチャリティーTシャツが届いてました

メッセ

めっせ


第1弾をtomoさんのところの日記で知った時はもうすでに売り切れ(>_<)

今回は偶然、販売時間近辺にPCオンで無事4色GETできました。
背中に「WE'RE NOT ALONE.」メッセージ入りです。
被災地のわん&にゃんのために売り上げが寄付されるそうです。

防蚊・防虫・抗菌・消臭機能のmoscape加工されてるので、
これからの季節に重宝しそうです


そしてやっと行けたお店、家から近いのにお休みだったり、時間が合わなかったりで
なかなか食べれなかったのですが、やっとお昼を食べてきました。
越前蕎麦「竹うち」
ここは越前手打ち蕎麦のお店なんです。
素朴でおいしかったです。

なぜかここで買えたもの…

koutya.jpg


宮崎県の朝色紅茶お店でご自由にお飲みくださいで出してて
クセがなく、とても飲みやすい優しい紅茶でした。
お店のを100gで分けて売ってくれるんですが
家で娘と「これ、100gより重そうだね」って測ってみたら140gくらい入ってました^^

わ~いご主人ありがとう~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑くても・・・大好き♪

今日も暑い1日でしたね~~~。

昨日、ポストを開けるとウレシイお届けものが
ナナハルさん
『パックンポーチもらって下さい!!』プロジェクトで応募したポーチが
届きました。
口金が入っててパックンって閉じるものです。


cats_20110522003954.jpg
  ナナハルさんありがとう~


ありがとうございました。大切に使わせていただきま~す



話は変わり…

きなこはゲージが広~~くなって4頭になってから
暑くてもだいたい誰かにくっついてます。
やはり、甘えっ子の末っ子気質なのかな?

たとえばこまちゃんだったり

nakayosikoma.jpg


まぬぴー兄ちゃんだったり…無理やりぎゅ~~~!!

manutonakayosi.jpg



そして しじみお姉ちゃんには上から攻撃!!(笑)

おもい



小さい時からしじみが教育係??だったのでしじみのマネばかりww

mukasi.jpg

                         ここでも上から攻撃…(笑)↑



(これは少し前の写真です↓)しじみが手をクロスさせるおすましポーズを得意で
いつもやってるのですが、それ見てマネしてるでしょww

sijitonakayosi.jpg



お兄ちゃん、お姉ちゃん依存症は暑くなってきても
治りそうにないかな~~。大好きだからしかたないか(●^o^●)

ちなみに夜寝る時は私にべったりくっついてます…あつ~い!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

花フェスタ記念公園

先日、友人達4人で岐阜の花フェスタ記念公園に行ってきました~
皇太子様、雅子様も植樹されたことがある大きな公園です。
(今回もコンデジなのであまり写真は綺麗じゃないかも^^;)


page3_20110517235204.jpg



page_20110517235205.jpg


ここは薔薇が有名らしいですが今年は遅れてるとかで
温室のもの以外は蕾が多く、ちょっとガッカリ~~~~(>_<)

広場で行なわれてた「クラフト展」で面白いものを見つけて
薔薇とは関係ないけど買ってきました^^

nakama.jpg

頭に金色のウン○スを乗せて拝んでるカエルちゃんです。

金ウン(運)が返るってシャレ?らしいですが
お願いしてるポーズと表情が可愛くて気にいり、親子で揃えちゃいました
やはり緑っぽいのが人気らしいです。(白はレアらしいですww)

後ろに写ってるのは我が家にいるカエルちゃん達です。

この後、お腹がすいたので岐阜市内へGO!

トスカーナというイタリアンレストランでランチ!
西川きよしの「ご縁です」という番組がきたと写真が飾ってありました。
逸見エミリも来た事あるみたいでイタリア人シェフと一緒の写真が飾ってありました。


page2_20110517235204.jpg


前菜はボケボケで写真なし^^;
コースになってますがボリュームたっぷりで全部食べきれませんでした



友人たちとワイワイとおしゃべりと美味しい食事で楽しい1日と過ごしてきました。

先月、韓国に行ったお友達からお土産ももらっちゃいました。

omiyage.jpg


このメンバーの誰かが旅行とか行くと必ず美容グッズが入ってるんです。
いつまでも磨かなきゃね~~

ルビー会

今日はあいにくの雨…
その中をこまめとお出かけしてきました。

行った先は名古屋の守山区にあるcelena cafeさんです。


page_20110512001535.jpg


キャバリア福ののんびり日記のぷーさんがこちらの"『GW企画"ハンドメイドマーケット』の
クリエーターたちの作品に出店されててそちらを見ながらのおでかけです。

monotukuri.jpg


ご一緒したのはきなこの異母姉妹のチャコちゃん&飼い主のちこさん
昨年、一の宮のワンコ運動会でお会いしたkaori*さんとラフ君です。
(今回、ぷーさんはお仕事のため不参加です)


rubi-zu_20110512002226.jpg



今回、一人でおでかけで雨だったので極力、荷物を軽くしようと
コンデジを持っていったらワンコ達の写真がどれもブレブレ~~
ちこさんからお写真をいただきつかわせていただきました^^;
(ちこさん、ありがとう~~~


onnanoko.jpg

女の子チーム「こまめ&チャコちゃん」


rafukun.jpg

男の子「ラフくん」

お二人とも多頭飼いですが今回はあいにくの雨で各自1頭連れで偶然、ルビー会となりました。


おいしいランチを食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。
ぷーさん作のドックステッカーも買ってきました~^^

そうそう、クリエーターと言えばご一緒したkaori*さんから素敵な手作りSOAPを
いただいちゃいました。彼女も手作りのイベントなどで活躍されてます。


soap.jpg


モノづくりって温かみあって良いですよね




リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
