

時間外診療・・・

先週の火曜日、お姉ちゃんは夜間緊急外来へ。。。
夕方から腰~右足太モモ裏がどんどん痛くなって
夜中に激痛!!顔も痛くて真っ青

翌日レントゲンやらMRIやらやりましたが椎間板の炎症からくる
一過性の痛みらしく、診断から6日ほどたった今もまだ痛くて寝たきり生活。。。
立ってる時はマツバ杖のお世話になってます。
はやく治るといいね。

マツバヅエ



そして・・・
先週、暑くてダラダラお腹だして寝てたきなこですが・・・
(いつも へそ天ww)


あつい


今日の夜、お腹ピーピーと嘔吐でお姉ちゃん同様、病院へ時間外診療へ。

月曜だったので診察時間外まで患者さんがおしてて、診てもらえました。よかったぁ。


冷えもあるかもしれないけど、食欲もあるし、毛玉つまりによるものらしいとのことで
お薬をもらってきました。(体重も7.4kg⇒7.2kgに減ってました

病院いっただけで気分はドンヨリ~重病人(犬)になってました(笑)


ねむねむ

しじ&こま「お腹を温めるのはこうしてクルって丸くして寝るんでしゅよ」


そして・・・
毎度おなじみ、お腹が痛い時の必須アイテムまぬぴーのスヌード

はらまき


避妊手術の時に乙女たちはこれのお世話になりました。
腹巻きでつけてるだけでホンワカ安心するみたいです



おすまし

しじみさまは真剣なまなざしで心配してるのかと思いきや!!

しじ

先日、トリミングへ行って綺麗になったのでパパさんにポーズつけて
写真撮ってもらってただけでした


こま

こまちゃんはこの時期、カイカイがひどくて相変わらずのハゲハゲ状態・・・
色々、試してるんですがなかなか善くなりません。。。
お腹もツルツル~
きなこのモサモサと正反対なんです(>_<)

まぬぴーは・・・

まぬ

みんなの心配してます。

はやく、よくなぁれ~~~♪




************** お ま け ***************

先週の土曜は、お友達の飼ってる鳥さんが前日に不慮の事故で虹の橋に旅立ってしまい、
気がまぎれるからって友人たちとお昼はランチしてきました。

鳥さんでも立派な葬儀をやってきたそうです。
ご冥福をお祈りします。


そして、夕方からパパさんと吹上ホールで開かれていた
クラフトフェアへちょっとだけおでかけ・・
時間も短かったのでレトロな扇子と手芸小物を少しGET!(格安で)

kurafuto.jpg


帰りは刈谷のハイウェイオアシスでお買いものしてかえりました。
季節限定の七夕ういろは黒蜜と栗でウマウマでした~

うまうま











テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっとアップします・・・

昨晩日記をアップしたかったんですが、fc2のメンテナンスがあったらしく
さっきまでブログにアクセスできず・・・
やっと日記が書けました^^;
今週の事をちょっとまとめてアップします。(わんネタではないですが…)


日曜日に先日の北海道アスパラの最後の物をアスパラのミートパイに
していただきました。うまうま~でした^^♪


けーき

14日は娘の21回目のバースディでした
この前のマダムシンコの3個目のイチゴのバームクーヘンで
おめでとう~~^^
これもめちゃ甘かったぁ~^^;



そして、昨日は仕事でポートメッセ名古屋へ
毎年行くエクステリアの展示会へ行ってきました。
ここのデザインコンテストで賞をいただいたのでしっかり写真が展示されてました


アシモ
asimo君もいましたよ。 ほとんどがこの業界の人ばかり、雨だけどかなりきてました。


そして、会社に戻るとここのメーカーのエクステリアの情報誌が届いてました。
3月でたデザインコンテストの施工カタログにもしっかり顔写真が載ったのですが
今回もその時に撮影した物から施工事例として会社紹介とともに
しっかりと顔写真が載ってました(^^ゞ
・・・それもかなりアップで(恐ろしすぎる~
まぁ、なかなかこんな経験も少ないのでいいかな・・・

撮影の時の記事はココをクリック

  ↓こちらのカタログには後ろの方にも半身写真が出てます・・・^^;
カタログ
顔は恥ずかしいのでぼかしてま~す

ワン達が載る分には大歓迎なんですがねぇ…^^





ご近所ワンコと毎年恒例のモノ♪

先日の夕方、庭でしじみときなこが騒がしいと思ったら・・・

ご近所さんのゴールデンのガンモ君が遊びにきてました~~
ガンモ君は大型犬のわりには小さいほうです。

まぬと比べてもこんな感じ↓(ちょっと高いところにいますが・・・)

がんも君


でも大型犬だから じゃれ方(遊び)はとてもワイルド!でした

それに比べ
我が家のワンたちのこのグゥタラぶりったら・・・

ぐうたら姉妹



こまちゃんなんてソファの背もたれに自分で布団しいて?
指定席化してます(笑)




そして、この時期、毎年恒例のモノが北の国から届きました。

おいしそう

しじ&きな「いつものがきたでしゅ~」

しじきな

きな「しーたん、ズルイ!!」


しじみさん、生で食べてもおいしくないよ~

*この後、テーブルはちゃんと除菌してます~
良い子はマネしないでね(毎度、躾が悪くてすみません・・・)


今年もグリーンアスパラ&ホワイトアスパラ+十勝の生ハム&ベーコンのSET!
早速、生ハム&グリーンアスパラ、ホワイトアスパラのゴマソースあえで
うまうま~~~

cook


おじいちゃん、おあばちゃん、いつもありがとう~♪

W誕生会。こまめ7歳!シニア突入~

昨日、6月2日はこまめの7歳のお誕生日でした

*写真多くなっちゃいました^^;


こまちゃんにはパピーちゃんの頃の写真が
ありません。
家でやるお誕生会も、まだ3回目。。。

4歳で保護した時はこんな、暗いお顔でしたが

kako.jpg


7歳になった今では
こんなヒョウキンな事もしてくれるようになりました

ぱふ


まだまだ、内弁慶でヒョウキンなポーズや怒ったり甘えたりを
家でしか見せませんが外と切り替えてるって事は
私たちを家族って感じていてくれるんだなぁ~って
嬉しくなります


私の誕生日が5月31日なので昨年は間をとった6月1日にパーティ
やったんですが今年は昨日の2日にやりました。


パーティに来てくれたのは毎度、お馴染のヒルトン姉妹クロトン姉妹(謎)
姉のしじみんは「チョネルNo.5」を着用(笑)
下には謎のおじさんもいます。


kuroton.jpg

金髪ヅラはちこさんにいただいたものですがいつも役にたってま~す^^



そして、主役のこまちゃんには
SB会で ぷーさんにいただいたティアラを(これもいつも役だってま~す)
自分からティアラをかぶりにきたんですよ~(笑)


かぶりもの



birthday

プレゼントは夏らしくブルーのネックレス。
・・・とワンコケーキを買いに行って見つけてしまったチョッパーの帽子^^


ちょっぱー

似合いすぎるぅ~~~


しじみが被ると違う帽子に見える・・・(きなこはすぐとっちゃって写真なし・・・)

ぼうし


家に来て、まだ3年もたってないのに
もうシニア犬の仲間入りになった こまちゃん^^
小さい身体で童顔でちっとも7歳に見えないけど
いつまでも元気でいてね。

おめでとう


そして。。。

縁あって、家の子になってくれてありがとう~



 ********** おまけ ************

私の○○歳の誕生日は旦那と娘からは母の日に前倒しでプレゼントもらってるから
昨日はなし~^^

そしてお誕生日当日は
TVで見て食べたいと思って先月、注文してた
「マダムシンコ」のブリュレを
昨日はふわふわキャラメルのチーズケーキを食べました~~^^

cake_20110603125028.jpg
 
 ↑好みのピンクのパッケージにニコニコのしじみさま


人気で1ヶ月半待ちだったんですが注文してから
1ヶ月待たずにお誕生日に間に合ったのでよかったわ~~


cake_20110603122627.jpg


甘いので沢山食べれないけど冷凍でもつのでこれからの
おやつになりそうです^^

3個Setなのでもう一つは今月半ばの娘のお誕生日に
いただく予定です
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
