一年たちました・・・

28日、昨年、母が肝臓癌で亡くなってから1年がたちました。
あっという間の1年でした。

東京に住んでる弟が大阪出張を兼ねて来て
私たちだけでの1周忌法要を行ってきました。
(親戚は遠い上に皆さんご高齢なのでこの暑い愛知にさすがによべません^^;)


法要後に食事をいただいた料理屋さんで4人では広々した良いお部屋に
通していただき、アートフラワーもオシャレに演出されてて
母が好きそうだな~って感じながら想い出を語ってきました。

page_20110731104501.jpg



1周忌を終え、やっと気持ちも落ち着いたように思います。

そして、今日31日は私が幼い頃に(医療ミスで)
7歳でお星さまになってしまった妹の命日。。。

暑い夏!蝉の声を聞くと思い出す、その時の光景は
今でも脳裏に焼き付いてます。

今頃、お空の上で父、母、妹で楽しく暮らしてるかな~~。


*************おまけ************

弟が東京と大阪土産でこんなものを持ってきてくれました。


デパートだと並んで買わなきゃ買えないらしい
ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)

008.jpg




大阪のパロったお菓子「面白い恋人」

007_20110731104501.jpg

本場北海道の「白い恋人」も大好きでおいしいけど
これもなかなか美味しかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

『HNR48』入隊許可~~♪

待ちに待ったものが到着しました

maymayさんから嬉しいラグビー部勧誘メールをいただいて
お言葉に甘えて作っていただいたものです
「HNR48」87ラグビー部のタグが着いた
ラグビー部のシャツです。(ラグビー部員続々、増えてます~)

みんなお揃いでかわいい~~~。

ありがとう

きな「今度はラグビーに燃えるでしゅ!」

しじ、こま

しじみとこまめはスカートと組み合わせてチアガールを
やるそうです(謎)


page_20110727015310.jpg


まぬぴーのは私の採寸が悪かったのか
かなり短かったので後日作りなおしてくださるとのこと。ありがとうございます~


そして!そして!!
こまちゃんには何とヒンヤリ素材でできた
カイカイ防止ツナギまで作ってくださいました

つなぎ


サイズもピッタリでピンクでかわいいんです
ありがとうございました。


4ワン

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やられた・・・(>_<)

パン泥棒が現れました!!

ちょっと目を離した隙にやられました!!
盗られる物がないことを確認して数分間、部屋を離れたすきに・・・

他のものは落とさす、これだけを床に落として食べると言う巧妙な手口です

パン


部屋に戻ると
きなこがパンの袋に顔を突っ込んで食べてるところでした。

IMG_9412.jpg


「こら~~!!」と取り上げるとワンコ部屋でシレ~~っとした顔で
ほほ笑む黒幕が・・・
(まぬとこまは犯行時、部屋にはいませんでした)

いつも、手下?のきなこを犯人に仕立てているボスのしじみんです。

IMG_9409.jpg

顔はニコっとして「何かありました?」って言っても、
食べる時、耳毛についたパンでバレバレなんですが・・・(笑)

証拠

 ↑超悪人顔(笑)

この後、罰?として(謎)こまと一緒に病院へ行くと
最近、しきりにオシッコのところを気にするので
あやしいと思ってたら、読み通り、膀胱炎ぽい症状が軽度ですが出てました。

こまめも下痢から回復したと思ったら、今度は血尿が出て膀胱炎になってしまってたんです。

夜中に緊急で診てもらった病院に腸炎が治るまで3回ほど来るように
言われ、注射と薬をもらってたんですがその中で、ステロイドが使われてたらしく、

かかりつけの病院でステロイドは最終兵器。
「諸刃の剣」で緊急の時は炎症を急激に抑える威力があるけど
その一方では抵抗力が落ちるので菌などを拾いやすいと言われました。
それだけが原因じゃないと思いますがかなり菌がいて
しばらくは薬と縁が切れなさそうです・・・

この前の腸炎で体重も4.3kgに減ってしまいましたが
元気はあるので心配はないと思います。

しじみは6.3kgで+100gでしたが問題なさそうです。

フィラリアの今月分とフロントラインももらってきました。
フロントラインと一緒にこんな物を発行してもらいました。

cats_20110723021247.jpg


「ノミ・ダニ処方証明書」です。
ドックカフェやワンとお泊まりなどお出かけの時にあると役だちそうです。










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんなもの買ってみました~~

暑いですね~。

仕事柄、外に出ることも多々あるのでこんなものを通販で購入

IMG_9398.jpg
水に濡らすヒンヤリタオルです。
期待よりヒンヤリしてなかったぁ(>_<)


ヒンヤリと言えば↓のBBQできなこが着て行ったぱすたままさんのクールシャツは
まぬぴーと色違いなんです(サイズがなかなかないまぬときなで注文したんですよ)

色目を3色くらいから自分で選べて組み合わせれるんです。
メッシュの色をきなが薄ピンクでまぬが薄ブルーで基本色をグリーンで涼しげにしました

色の違いがわかりにくいかな・・・まぬは背中部分が薄ブルーです↓
クール

パターン


数日前から こまめは「きゅるるぅ~~、きゅるるるぅ~~」と
元気な時に発する声をだすようになって、すっかり回復した感じです

元気になってきたので皮膚のお手入れを再開しようかとポチッとした物はこちら


バス


昨年maymayさんのブログでペットのバスタブを見て
気になってて今回saleになってたAIRSオ―ヤマの物を購入しました。


トリミングのお店で買ったペットのアロマや皮膚に効きそうな酵素の入浴剤の
温浴に使いたいのです。家の浴槽は大きいし掃除も面倒だしね^^;

033_20110717114113.jpg

ココからは
トリミング好きなしじみさまが商品の説明してくれるらしいです(謎)↓
(お風呂を前にこの笑顔wwどれだけエステ好きなのかしら(笑))

①


②


③


「まぬぴーお兄ちゃんと比べるとこのくらいの大きさでしゅ」

④

ドライヤーやシャワーへッドを固定するものが着いてたり、水抜き栓もあるから便利そう^^

こまちゃんが入るとこんな感じで丁度良いサイズかな。

⑤

⑥

「あたちはアロマ風呂でつかいましゅ~


⑦

「きなこは「ゴーグルつけて外でプール替わりに使う」って言ってましゅが
使い方ちがうんじゃない??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

BBQ~お魚さん、こんにちわん♪

ご心配をおかけしましたが、こまめの腸炎は回復してきました。
今回の事でかなりヤツレちゃいましたが元気もでてきました。

この時期、外と中の温度差などで体調を崩す子も多いらしいから
気をつけないといけないですね

こま2

こま「みなさん、ご心配いただき、ありがとうございました。」


*********************************

話は変わり・・・(写真たくさんで長くなっちゃいました^^;)

先週の土曜日にしじみときなこのクロトン姉妹
新城市にある風巻苑へお出かけしてきました。


風巻苑


まだ、腰&足の痛みが残る娘と心臓が悪いまぬ&病み上がりのこまは
今回はお留守番となりました。
きなこがずっとお出かけできてなくてストレス溜まってるので
良い気分転換になりました

参加メンバーは

キャバリア福ののんびり日記の福ちゃん&ぷーさん、ムーヤンご夫婦
キャバリア バッカスのぼちぼちLIFEのバッカス君&Ayackさん、けんさんご夫婦です。


おともだち


暑さ対策で前日に思いついて夜に作ったワンコ用のクールマフラー(バンダナ風)
人間のクールマフラーをカットしてワンコバンダナを縫いつけた簡単なもの。


ばんだな


福ちゃんとバッカス君にもお土産~~すぐ、壊れたらごめんね^^;

オシャレ?しじみんはお洋服もアイスクリーム柄で揃えました。
きなこは2日前に届いた ぱすたままさんのクールシャツを装備!
(クールシャツはまぬぴーも注文しましたよ)


まずは予約しておいてくれたアユのつかみどり~~~!!

anigifつかみどり

きな「おとうしゃん、きなもやりたい~~!!」
きなこは、やりたくてしかたないみたいww

さかな
                 「お魚さん、こんにちわん」

みなさん、子供みたいな素敵な笑顔で

笑顔

「アユ、獲ったどぉ~~~!!」



この後はお待ちかねのBBQ~
色々持ち寄ってウマウマ~~~。
もちろん、獲ったアユも塩焼きに!! 

BBQ


page_20110711233103.jpg
バッカス君papaの手作りソーセージにジャーキーもウマウマ~♪

ここは屋根付きでまわりは木々に囲まれてて快適~

つめたい~

BBQのあとはみんなで下の河原でひと泳ぎ。
きなこはスイスイ泳いでましたがしじみ様は。。。
毛が濡れるのが嫌ぁってなかなか入りません


anigifきな


anigifsiji.gif


ちょっと怖そうでしたが
福ちゃんもバッカス君も上手に泳いでましたよ。

mizu.jpg


楽しい1日をありがとうございました

うしろ


≪おまけ≫

お家に帰ってペットアロマのお風呂で綺麗、キレイ

すぱ

おかえり~~ まぬぴーとこまちゃんはバンダナだけつけて気分だけ。。。ね

まぬ&こま


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR