

吠え~る部 

届きました~ユニフォーム
ラグビー部に続き、今度はmaymayさんの「吠え~る部」に入部です。


会員証2


会員証

会員証まであるんですよ~~♪


きなこサイズのクジラタンク(クジラ=ホェール⇒吠える うまいなぁ~☆☆☆)の
募集だったから黒子に似合う元気なオレンジだしって
またまた、図々しく応募したら…

cats_20110829234751.jpg


な!なんと4わん分送ってくれました。
maymayさん、本当にありがとうございます。

去年グアムで買った敷物?を敷いて夏っぽさ(海)を演出?してみました。

吠ぇ~る


それぞれに似合う色のリブで作ってくれたんですよ。

まぬぴーは薄紫で大人っぽく

まぬぴ

しじみは赤でかわいく

しじスカート


こまめは白で清楚に

koma_20110830000607.jpg


きなこは応募で私が選んだ薄グレーです。

きな


なかなか4ワンお揃いってサイズがないのでうれしいです。


しじみは色々なスカートと合わせポーズしてましたww

しじみん



最後に我が家の水泳得意??なきなこが代表して
吠えま~す(笑)

きな吠える





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

老犬。。。

我が家のまぬぴーはあと2ヶ月もしないうちに
13歳になります。

老いはあんまり考えたくないけど
最近、足も弱くなってきて滑りやすくなったり、眠りも深くなり
目も白内障でかなり白くなってきました

偶然寄ったホームセンターで本の催しがやってて
新古本が安く販売されていてこんな本を見つけて
思わず買ってきてしまいました。

まぬ12歳


(H20年発刊の新品でCDもついて1,575円が680円^^でした)
色々な面で詳しく載ってて参考になりそうです


今日は暑いのにまぬぴーを中心にみんなで日向ぼっこしてました。
お爺さんと言えば縁側で日向ぼっこですねぇ(笑)

manu_20110823221250.jpg



しじみとまぬは仲良し。微笑ましい光景も見れました



暑い


page_20110823221250.jpg


きなこは相変わらずサラダバーしてます。
あまりお庭に出ないこまちゃんも気持ちよさそうでした
ちょっと涼しくなったのかな?



老犬と言えば。。。
先日、パパさんのお休みの最終日に
向かいの家のおばさんが来て、「家の横の溝に犬がハマって
動けないから見に来てくれ」と言われ
見に行くと老犬の雑種で、目も真っ白で見えなくて
上に這いあがれなくなってたみたいでそうとう衰弱してる様子だったそうです。

ご近所さん達でお水を飲ませたりしてるうちにそこの家のおばさんが
市が運営する『動物総合センター』に連絡したみたいで
保健所の人が来て「足やシッポがダニで毛が抜けてひどい状態だし
目も見えないようです。首輪をしてるからこのあたりの飼い犬だと思います。
このあたりで犬を飼ってる家に連絡して探してみます」と言って
連れて帰ったということがありました。

そして、後日
お向かいさんから数軒先のお宅の犬とわかり無事にお家に帰れたそうです。
その家の裏から落ちたらしく、いなくなってしまい探してたそうでした。
飼い主さんが見つかってホッとしました。

パパさんはお水あげたくらいでたいしたことしてないのに
お向かいのお宅からこんなものをいただいちゃいました^^↓

nasi.jpg

しじ「おいしそうでしゅ~~」

そのワンちゃんもまぬぴーも長生きしてね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最強タッグ??

長~いお盆休みも終わり、パパさんは今日から出勤です。

私の仕事が17日から始まるのでその前日の16日に
ちこさんのところで見たモノを買いに瀬戸しなの の道の駅にある
「品野陶磁器センター」へ行ってきました

センター

瀬戸焼を中心に展示販売してるんですよ。


目的のモノは
我が家の黒黒コンビのための『早食い防止皿』です。

悪魔の黒黒乙女たちは秒速食いで自分のを食べると
まぬぴーとこまちゃんの食べてる所に食べに行っちゃうんです。
いつも捕まえてるのが大変^^;

ネットで2,940円くらいするらしいですが
アウトレットコーナーでなんと!500円

食器
                               ↑水のみも買ってきました。
突起で食べにくくしてあります。


こま

まぬ




初日はかなり食べるの遅くなってまぬ達と同じくらいに食べ終わる感じでした。
3日ほど使ったらなれてきて昨日あたりからこまちゃんよりは早く食べちゃう
ようになってきました

黒黒コンビ恐るべし!!最強タッグの二人組です(笑)


そして別のコーナーで見つけてきたものは…

金運


宝くじが入る貯金箱の招き猫ちゃん!!とおじぎ姿がキュートなちび猫ちゃん

以前、花フェスタ記念公園で買ってきた「金ウン(運)カエルちゃん」と並べてみました。
最強のタッグを組んで金運アップしないかなぁ~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏フェス行ってきました♪

母の新盆なので昨日の13日は午前中に三重県に出かけて
お墓参りをしてきました。

その後、荒子川公園のイオン名古屋港ベイシティ店に行き、車を停め、
ココで遅めのお昼ご飯を済ませ、熱中症対策グッズなどを買って駅へ向かいました…

向かった先は4つ先の駅
金城埠頭のポートメッセ名古屋で行われてるエイべックスの
「a-nation2011」夏フェス行ってきました。

a-nation.jpg


仕事の取引メーカーが協賛してるらしく、お盆休みの少し前に業者さんから
チケットをいただいたんですラッキー

開演時間(14時開演)からずっといるのはこの暑さなので、さすがにつらいので
のんびり16時過ぎに到着^^;
でも意外とこの時間から来る人もけっこういたのにはびっくり


エブリリトル シング、TRF、AFTERSCHOOL、三代目ジェイ ソウル ブラザース
東方神起、倖田來未、浜崎あゆみは見れました♪
(ノースリーブス、後藤真希、鈴木あみが見れなかったのは残念^^;)

それでも充分過ぎるくらい盛り上がれましたよん♪

やはり、倖田來未、浜崎あゆみは別格で見ごたえありました。
東方神起もかわいかったわ~(←すっかりおばさん目線ww)

帰りはイオン名古屋港ベイシティ横のスーパー銭湯に入って汗を流して
さっぱりで帰宅しました

アーティストのオフィシャルグッズは色々ありましたが
おっ!!と目について買ってしまった物は…

倖田來未とmercyのコラボTシャツ

コラボ
背中のポイントにつてます↑

anation 013


倖田來未ちゃんの飼い犬がなんとキャバリア ブラタンの「ラムちゃん」
ブラタンのキャラクターはなかなかないのでくぅちゃんファンでもないのに思わず購入(笑)
(キャバ飼いってだけでくぅちゃんファンになろうかな♪)

ラムちゃんはマロが小さめで何となくきなこに似てる~

きな


きなT

きなこがサマーカットしたらこんな感じかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夕涼み

土曜日は「ド~ン!」と朝から響く音にきなこはビビりまくり^^;
そう、花火大会だったんです。

夕方から混むので1時間仕事を早めに切り上げ帰宅し、
晩ご飯を食べてから、わんこのみなさんも甚平さんと浴衣に着替えて
岡崎の中央総合公園に行ってきました。

まぬしじ


manu_20110807231125.jpg
まぬぴーは男の子だから涼しげな甚平さん

kina_20110807231126.jpg
きな「誰でしゅか?座敷わらしって言ってるのは…」

きなこは浴衣風ワンピなので髪型アップ!(すぐ取れましたが…^^;)


koma_20110807231125.jpg

こまちゃんとしじみは色違いの浴衣。帯も飾り結びっぽくアレンジしてみました

siji2.jpg
しじ「帯結び、かわいいでしゅか?♪」

きなこま



いつもは家の近所でお散歩がてら見てたんですが
蒸し暑い。。。
岡崎の中央総合公園は山の上なので花火のビュースポット
気温も2~3度低くて涼しくて気持ちよかったです。

はなび


anigif_20110807231217.gif
*動画も撮ったんですがうまくアップできなかったのでGifアニメで。。。


ワン達は全く花火には興味なし…音は小さめに聞こえるから
ここのほうが怖くないみたいでした。

人間だと思ってるしじみ様だけは抱っこして見せろと
せがんでしっかり花火を見物してました(笑)

見物
お父さんに抱っこしてもらい、ご満悦な様子(笑)↑

夕涼みがてら花火を楽しめました


涼しいと言えば…
数日前からリビングのエアコンがまったくきかず、
今日、やっと修理に来てもらいました。(混んでるみたい)

昨年の9月にも水漏れをおこし修理して、また故障…

今回はガスがほとんど漏れてたみたい
部品交換とガスを入れてもらい、修理代にドキドキしてたら
なんと、無償修理!!
昨年から1年もたってないからなのかな??

裏のさび具合とかでたぶん、長い時間かけてガスが抜けてるって
言ってたので昨年の見落としとかで無料なのかも。

修理代って思って用意してたお金が浮いた?ので
今日の晩ご飯はスタミナつけるためにフンパツして
家族でステーキ食べてきましたよん♪

明日からも元気にお仕事しなきゃね^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
