

エリザベスと仲良し

4日ほど前のこと、きなこがオシッコのところを気にして舐めてるので
よく見ると赤く腫れてて慌てて病院へ行ってきました。
特に細菌とかもなく、たぶん、気にして舐め過ぎて荒れてしまったらしいとのことで
お薬だけもらい、3日後くらいに再診してくださいとの事でした。

なめないようにカラーをつけるように言われ
家にあるカラ―をつけるとしじみのなのでさすがにきなこには短くて
傷口にとどいてしまうのでさらに昔、避妊手術の時に病院からもらってた
プラスチックのカラーも重ねつけしました。

まぬときな

それでも届く。。。仕方なくカラーを逆にしてスカート風にしてみたりしましたが
まだ、とどいて舐めちゃう

にあう


…とうとう

cats_20111128012704.jpg


オムツが登場しました。

そして、
今日(日曜)にきなことこまめの皮膚も診てもらってきました。

きなこはだいぶよくなってきましたが、舐めちゃうので
当分、エリザベスカラーしておかないとダメみたいです

体重は1ヶ月前が8.1kgに増加してたんですが
7.6kgに減ってました!!(このくらいがベスト
1ヶ月で-500gにはびっくり~~!(獣医さんも驚いてました)

こまちゃんは5.3kgに増えたのが5,2kgになってましたが
こまは別に痩せる必要はないので現状維持で良いとの事でした。



病院へ行った帰りに初めての公園に寄ってひと遊びしてきました。
広くて河原も近くて良い所でした。


公園
カメラなかったから携帯画像です~


なんとそこで、お散歩してたキャバちゃんが
5年前にまだ、まぬ&しじだけ飼ってた頃にオフ会で
ご一緒したマイミクさんのお母様とチル君でした

堤下公園
                                    ↑チル君
嬉しい偶然でした。


お家に帰るとまた、カラー生活のきなこでした。。。

2重


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

きなこ4歳♪&カフェでお茶会

やっと壊れて修理に出してたパソコンが戻ってきました^^
ハードディスク意外、全部交換だったらしいです新品になったみたいだわww
ハードが無事だったから、データも消えなくてよかったぁ~~
(ギリギリ、来月までメーカー保証もあったので無償でした^^)
これで長い日記も書けます。(今日のは長いです。すみません)


さて、本題に。。。今日(もう、昨日か^^;)11月20日は
我が家の末娘 きなこの4歳のお誕生日でした

「アートドックカフェマリン」さんからお誕生日ハガキが来てて
しじみのもお誕生日から1ヶ月間でお店からのプレゼントがギリギリ間に合うし、
ビビママさんから「コソ泥スヌードで集まりませんか?」とお誘いを受けてたのもあり、
19日(土)に雨の中、お出かけしてきました。

到着するとルイス君ママさん(へんてこりんさん)とお母さまが先に到着されてました。
(以前、ペット博でお会いした時、このカフェのすぐ近所とお聞きしてたのでお誘いしました。)

ルイス君
なんと、ふくちゃんは18歳なんですよ~~!!

そして、ビビママさんのお友達のサスケ君とママさんも参加して
みんなでランチ&撮影会してきましたよ。


ビビ君
さすけ君

我が家はお誕生日ハガキでお店からワンコメニューとプリンをいただき、
バースデー写真も写してもらいました。

めにゅー
sijikina_20111121003404.jpg



ワンコの皆さん達とはコソ泥スヌードつけて秋景色をバックに
集合写真を撮ってきました。

集合

aki.jpg

生憎の雨でお外で遊ぶ事はできませんでしたが、楽しい時間を過ごしてきました。
皆さん、ありがとうございました。


。。。そして、20日当日は、
いつも10月のまぬぴーとしじみのお誕生日のあとで
豪華ケーキを食べてみんな太ってしまい、きなこの誕生日は毎回、やや地味ですが
今回も例にもれず、4ワンとも体重増加で、本当は まぬぴーの誕生日の時のと同じようなケーキを注文予定だったのですが
病院の先生から「体重増えたからダメです」と言われ、今回もお家cakeでお祝いしました。


cake_20111121003457.jpg


ワンコ用のホットケーキを焼いて作ってみました。
いつまでも赤ちゃんくさいヒヨっコきなこなのでおイモで形どった、ひよこを乗せてみましたよ
これなら量も少ないから獣医さんには怒られないかな?

omedetou_20111121003404.jpg

相変わらず、行儀の悪いわんこ達です^^;(この後、しっかりテーブルは消毒済み)


kinako.jpg
ひよこのきなこはひょこ服でお祝い

天真爛漫で素直な、きなこ。
これからもボールを追いかけて、元気にがんばろうね~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりの公園散歩♪

久しぶりの日記です。
まだ、PCは修理から戻ってきません。。。(泣)
マザーボードがやられてるらしく時間がかかってます
携帯からの読み逃げばかりですみません。
(もうそろそろ直りそうですが・・・)

日曜日に4ワン連れて岡崎公園にお散歩行ってきました。
紅葉は銀杏が色づいてたくらいでまだ早かったかな。。。

otiba.jpg

七五三シーズンでにぎわってました。
お城らしく「葵 武将隊」なるものがきてましたよ。

cats_20111117094159.jpg

広場でひと遊びしてのんびり遊んできました。
温かくて気持ちの良い1日でした。

4wan_20111117094159.jpg

syuugou.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
