

ホワイトクリスマス

20日過ぎくらいからなんとなく風邪っぽいと思ってたら
翌日の晩に38℃近い発熱!!鼻水にノドの痛み。。。
(次の日には熱は下がったのでインフルではなかったです^^)

PCもほとんど見ずに過ごしてました・・・(-_-;)

23日の晩は会社の取引先の忘年会。10月に転職したばかりだし、
欠席もできず。。。
せっかくの豪華ホテルのパーティ料理も風邪で味がわからず。。。(泣)


ワンコの皆さんは心配して?私がソファで横になると
みんな、くっついてきます。(やさしい~~~重いけどww)

かぜ


24日のイヴはなんとか調子も回復してきて
以前、仕事で豊明市に行った時に偶然見つけた養豚場が経営する
自家製ハム、ソーセージのお店「ヴァルム」でGETしてきた
ポークステーキとピッツァケーゼでお祝い~~


ディナー



そして今日(昨日)のクリスマスには嬉しいお届けものが


おくりもの


北海道の旦那の妹さんから「北菓楼」のお菓子のつめあわせと
「カールレイモン」のハムやベーコンのギフトが届きました。

そして夏にまぬときなこのクールシャツを購入した「onlyoneおんりぃわん」のぱすたまま&パスタ君から
素敵なわんこのランチョンマットが可愛いクリスマスカードと一緒に届きました。
まぬぴーときなこのイニシャル入りです

ありがとうございます

仕事だったので今晩のディナーはちょっと奮発したコースを家族で食べに出かけました。

帰りには空から白いものがチラホラ
ホワイトクリスマスになりました。

きなこは今日からやっと獣医さんのO.Kがでて、エリザベス生活が終了~~
嬉しいクリスマスになったかな♪




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

浜名湖でのんびり~~♪

昨日の土曜日いつも旅行とかランチに出かける友人たちと
我が家を15時ごろに出発してのんびりと浜名湖に出かけてきました。

1時間ほどで宿に到着、今回の宿は友人の旦那様の会社の保養所です。

荷物を置いて、すぐに出発!
ココからほど近い、「はままつフラワーパーク」のナイトイルミネーションを見に行ってきました
温室の中には大きなツリーが。。。コンサートも始ったり、クリスマスムード満点。

page_20111219000514.jpg


アロマ2



保養所に戻り、晩ご飯にウマウマ~~~♪友人一人が当日、急病でキャンセルになってしまったので
3人で4人分の食事を食べました。

syokuji.jpg


ちょっと豪華なシャブシャブコースを頼んでいたのでお腹いっぱい!!



一晩明けた今日は目的地手前で見つけた「龍潭寺(りょうたんじ)庭園」に寄って
侘び寂の世界に浸りました。京都とかにきた雰囲気でした。

龍潭寺


和風庭園をあとにして次に向かったのは
ずっと、行ってみたかった「ラ・ローズデバン

ローズデバン


ココは薔薇が有名なので時期的には少なかったですが
プロバンス風なお庭を見てきました。
残念ながらカフェが満席でランチとかできませんでした。
次回に期待しよう~~~。
今度は薔薇の時期に来なきゃ

ラ・ローズデバン2

仕事柄、和風に洋風、とても参考になりました。

そして、最後の目的地へGO!!
豊川市にある「はちみつのお店 さんぽ道

さんぽ道


10月のワン連れ旅行の時に行った浜松の「ぬくもりの森」の
佐々木茂良建築デザインアトリエが手がけた建物のひとつなんです。

はちみつ


ちょっとちがった世界に来たみたいなかわいいお店でした。
ウマウマのはちみつやはちみつクリームなど沢山買ってきました。


豊川IC近くのお店でランチをとり、帰路につきました。

page_20111219000509.jpg



戻ってきたのも16時くらい。すごく近場なのでこれだけ遊んでも
こんな時間に戻れました。
のんびり、お友達と楽しい時間を過ごせました。


*******************おまけ***************************

maymayさんの日記で見て
早速、購入のキャバリアグッズが届きました。

グッズ


かわいい~~

売り上げが震災の義援金になるとの事です。

ご興味のあるかたぜひ、購入してください~~。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

クリスマス準備・・・

あと10日強でクリスマス…

先日、北海道の旦那の実家から毎年届く素敵なプレゼントが
たくさん届き、乙女達はトリミングに行った時に
かわいいノルディックセーターを見つけGET!(まぬサイズはありませんでした)


プレゼント

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとうございます

トリミング

みんなキレイキレイ。(こまちゃんは皮膚の関係でお家シャンプーだけど…)

せーたー2

きなこはカラーついてるからこの二人でモデルさんを



そして、昨日の日曜日にマイミクさんの ゆうしゅんマミーさんのお宅に
娘とおじゃまして、こんな物を体験で作ってきました。

まずは制作中の写真を…↓

作ろう

完成!!

cats_20111212234544.jpg
勝手にアレンジも加えちゃいました

私はミニツリー、娘は雪だるまのオーナメントを作りました。
オプションで裏側は線の色を変えて作りましたよ

ゆうしゅんマミーさんは同じ市に住んでる方で
昨年、6月に母の看病などで精神的に疲れてた時に参加した
地域交流センターのアロマのセミナーでお知り合いになったんです。

今は産休でやってませんが、ここの地域交流センターでグラスアートを教えてらっしゃるんですよ。

その時の記事はココをクリック

page_20111212234459.jpg

一緒にやってた方々は大作に挑戦してました。


tea

終わった後は手作りの米粉のロールケーキとお茶をいただきTeaTime
楽しい体験教室してきました。
来月は違うものを作りに行く予定です。

さて、どこに飾ろうかな。






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ポン・デ・きなこ~謎の生物~

きなこの舐め舐めもだいぶ落ち着いてきましたが
まだエリザベスは必要…

2重

↑しじみのだと胴長きなこはオシッコのところにとどいちゃう。


おおきい

まぬぴーの大きなのをつけてましたが
きなこの細い首にはかなり負担がかかってそう…
まわりのワン達にもぶつかってみんな迷惑そう…ということで

こんな物を買ってみました。


なに?


「ポン・デ・きなこ」現る~~!

ライオン



以前、Fluffy Daysのれんちゃんの「ぽん・で・れんこ」ちゃん を見て
「こんなカラーあるんだぁ。」って感激してたモノ

これなら軽いし、まくら替わりになって良いみたいです。


そしてお姉ちゃんの上で寝てるきなこ…
tiisai.jpg


あれ?!小さい

よく見ると…


ん?白いものが見える

しろ








しじきな


手前にしじみさまが寝ていました(笑)


IMG_0701_20111207220015.jpg
*写真ボケててすみません^^;

しじみの背中から顔が生えてるみたい!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

編み犬ちゃんと紅葉見よう会

良いお天気に恵まれた今日の日曜日、
すてっちきろくのmaymayさんの編み犬ちゃんを持ってお出かけしてきました

行った先は岡崎中央総合公園、10時半集合なのにみなさん、すでに到着されてました。


まずはみんなで美術館のところで集合写真

集合


本日の参加メンバーは

*ひまわり*のさちえさんご夫婦となっちゃん&ひなちゃん

なっちゃん&ひなちゃん




Family's Diaryのかしょさん&みーさんとマロン君&タルト君

マロン君タルト君



キャバリア ビビちゃん☆のビビママさん&ビビ君

ビビ君



ラッシュママさんご夫婦&ラッシュ君

ラッシュ君



我が家と同じ4ワン飼いのAOISORAのかよこさんご夫婦とルル君&リリーちゃん

ルル君りりーちゃん

そら君&葵ちゃん

葵ちゃんそらくん


そして我が家の4わん

4わん


6家族14キャバ(我が家とかよこ家で、すでに8わん^^;)

同じ場所で編み犬ちゃん達もパチリ!!

階段

編み犬ちゃん
上段:ルル君・そら君・葵ちゃん・リリーちゃん・タルト君・マロン君
下段:こまめ・きなこ・しじみ・まぬぴー・ラッシュ君・なっちゃん・ひなちゃん・ビビ君・めいちゃん


みんなそれぞれ特徴があってかわいい~~~まぬのはダントツ大きい(笑)

その後はお久しぶりで話に花が咲き、お池の周りをのんびり紅葉を見ながら
お散歩~~

cats_20111205003539.jpg


中総

紅葉


最後に皆さんで記念撮影

集合2


午後からはそれぞれ用事があるためココでお開きとなりました。

久しぶりなのでお昼ごはんを一緒に食べましょう~って事で
かしょさん&みーさん母子と私と娘でそのままいつものCAFEへ
(車2台で行ったので旦那とお疲れのまぬ&こまは帰宅~)


かふぇ


ウマウマランチ食べて子供たちの学校の話などで盛り上がりww
ランでひと遊びして帰りました。

沢山のキャバちゃんに囲まれて楽しい1日となりました。

ご一緒していただいた皆さまありがとうございました




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
