

モノ作り第2弾*チクチク女子会~

昨日はワン友のかしょさんのブログで羊毛フェルトの作品を見て
「やりたい~~~!作りたい~」って手をあげた女子?たちによる
女子会に行ってきました~

かしょさんからの「集まりますか?」のうれしいお誘いにワクワクとかしょ家にお出かけ。

生徒はラッシュママさん、かよこさん、さちえさんと皆さん、器用な方々です。
今回はワンコ連れじゃない集まり。
みんなでチクチクやりながら楽しいおしゃべりに華が咲き、おいしいお昼ご飯にケーキにと
楽しい時間をすごせました。

私とかよこさんは指にもチクチク、針をにさして「イタ~~イ!」の連発(笑)
ラッシュママさんさちえさんは1度も刺してなかった~~


ちくちく


出来上がった作品は

作品

まぬとラッシュ君はシニアだから薄い色で作ってみました。

それぞれ、みんな似てるんですよ~~。


お茶



チクチク最中もおりこうさんだったマロン&タルト君
えらかったね~~~~~~~。

みーさんも色々、お手伝いありがとう。

ご一緒していただいた皆様、楽しい女子会をありがとうございました。
また、ぜひやりましょう~~


唯一、車で行った私は家に帰る途中にあった手芸センターが
2割引セールをやっているのを見つけ、しっかり基本SETを買ってきちゃいました


IMG_0235.jpg


忘れないうちに復習です~。

娘とチクチク~~
残り3ワン完成!(娘はきなこを作りましたよ)

↓真ん中のお花はラッシュママさんにいただいたペットボトルのキャップで作った針山です。
page_20120227205429.jpg

耳の後ろの色のちがいも色を混ぜて作りました


なんとなく似てるかな?

分身






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

モノ作り♪

先週の土曜日、またまた「まちゼミ」に参加。
犬服を作ってきました。
前もって伝えておいた寸法に合わせて先生が型紙を作ってくれていました。
布地はボーダーで色々な色から選びます。

今回はなかなか洋服のサイズのないきなこのを作りました。

数時間で作るため、簡単なコート(マント)っぽい形のものです。
最後に何かつけたいものあったらつけていいですよ。とのことだったので
持っていったレースをフード部分に縫い付けました。
先生が骨型のアップリケに「きなこ」の名前を縫ってきてくれ、それをつけて完成~

page_20120225000909.jpg



家に帰って、みんなで試着~~ww

しましま


にあう?

きな&こま「かわいいでしゅか?」

きなこ

なかなか似合ってかわいくできました~。



そして、昨日は久しぶりのグラスアート作りへ
前回の作品はクリスマス用のオーナメントでしたが
2回目にしてかなり大作に挑戦してしまいました。
先月、途中まで作って今回、娘と二人がかりでやっと残りを作りに行ってきました
(本当はもう1枚あるんですが間に合わないのでまた来月…^^;)

page_20120225000908.jpg

ランチ付き(+300円)でおいしい、先生の特製ランチもいただきました。
ご一緒した方はかわいいお雛様を作ってました。(お土産の手作りお菓子もウマウマでした~♪)


大きな(こまちゃんくらいの(笑))ワンコのウエルカムボードです。

inu.jpg


今は玄関で「ようこそ~」とお出迎えしてますよ~~

****************************

わんこの皆さんはというと私が連休でお休みだったので
今日はトリミングへ

キレイになってお店から程近い公園~堤防沿いを
夕日とのどかな風景に癒されながらお散歩してきました。

sannpo.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

人間??らしい・・・

最近、1~3月の間、市(町)でやってる「まちゼミ」なるものに
平日の休みを利用して、いくつか参加。
「自分に合うカラー診断やメーク」とか「おいしい日本茶の入れ方」とか
楽しんでます。この前は「「新・姓名学」なるものを聞いてきました。

page_20120212124851.jpg



「名前の文字を形として見る」というものなんですが
ワンコの名前も家族だからいいですよ~って書き出してみると
まぬぴーとこまちゃんは私と同じ直線の形、しじときなはひし形でした。

IMG_0727.jpg


こまちゃんの前の名前は「我慢、なんでも耐えちゃう」ってでて、
いまの「こまめ」は「こ」という字で横に息ができる…などなどから
今はとても楽になってると思うよといわれてびっくり!
改名してよかったみたいです。

しじみに関しては「し」が2つ重なってることなどから
自己主張が強く自分が1番と思ってて、自分の世界に入ると周りのことを
気にしない。マイペースで猫型タイプなどなど…
「先生、うちの子知ってるんですか??」と言わんばかりの
判断!!

そんなしじみ様だからか?…

昨日の晩の事。
旦那が抱っこしてた、しじみを降ろしたところに
ソファにまぬやきなこと座ろうとしてた
私の足が偶然、しじみの顔にあたってしまったんです。

しじみは「女優(謎)の顔を蹴られた」と怒ってソファから降りていってしまい、
何度か乗せてもすぐ降りて最後にはすごい勢いでドアをバリバリ!やって
開けて2階の寝室にあがって行って降りてこない…

まるでスネタ人間のよう(笑)

ぷん



いつもはしじみに付いて行動するきなこも
ビビッてお姉ちゃんの後ろに隠れてるしww

びびり
↑かなり、目が泳いで動揺中・・・ww



こまちゃんは心配して寝室に見に行きましたが…


こま

しっぱい



1番長いつきあいのまぬぴーは「ほっておけば~そのうち機嫌直るよ」って感じ。

やれやれ


しかたないので、私が説得。。。


説得
し:ママがほかの子といてあたちのこと蹴ったでしゅ!!
私:ちがうよ~。偶然、あたったんだよ~。

「ごめんね」ってあやまってお話しすること数分…


やっとご機嫌がなおったしじみ様でした。

さすが人間になりたい??しじみだけの事はあるかも~~

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お知らせとアレンジ

ソファでいつもの?うたた寝してたらこんな時間です^^;

寒いと思ったら白いものがチラチラ…かなり積もってきてます
明日(もう、今日ですが^^;)会社に行けるかしら?!!

まずは 【お知らせ】です
キャバつながりでマイミクさんのローリンさんこと かわべこうたさんが
キャバリアを中心とした創作張り子展
今月5日(日)~12日(日)
さいたまの「採光舎ギャラリー」で開催するそうです。
お近くの方は是非、行ってみて下さい~~

img6fd696efzikfzj.jpg

詳しくは かわべさんのブログをごらんください。

私もかなり昔(まだ2頭だけの頃)
まぬぴーとしじみの招きキャバを作ってもらいました。後ろの柄もそっくりに
作ってくれますよ。

hariko.jpg


*********************************************

↓こまめに色々、ご心配コメントありがとうございます。
こまちゃんは元気ですよ~~
日曜日の話ですが
毛の薄くなったこまにはmaymayさんに作っていただいたツナギが
欠かせないんですが最初に作っていただいた2枚ほどが
私の測り方が悪かったのか胴部分の長さがちょっと長くて
細い尻尾がすぐ中にはいっちゃうんです。
何か良い方法はないかと考えてこんな風にアレンジしました。


つなぎ


家にあったレースをつまんで短くしたところに縫いつけたら
上下別々ぽい洋服みたいになりました♪
まぬぴーのおたまじゃくし柄のも、やや長かったから
同じようにつまんでみました。


そしてミシンを出したついでにかなり前にニッ○ンsaleで110円で買った
まぬぴーサイズのシャツを同じように縮め(幅もつめて)
きなこのワンピース風を作りました。


【Before】
前

【After】
後

この日はトリミングに行ったのでリボンと色も合ってて
ちょっと女の子っぽくなりましたよん♪

しじみは自分のだけないから、ちょっとご機嫌斜め!

乙女


写真だけはしっかり写りにきてました。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
