

キャバちゃんとBBQ in ヨリタ

良いお天気になった日曜日、メロンパパさん主催のBBQオフ会に参加してきました。


向った先は新城市にあるブルーベリー農園のあるリバーサイド園ヨリタさんです。

cats_20120530000940.jpg



今回の参加は12家族18ワンコだそうです。
(下は7ヶ月のチロルちゃんから上は13歳のてんてんちゃんまで)

我が家からは旦那と私だけなので今回も代表者2ワンを連れていきました。
この前のイチゴ狩りでお留守番だった、きなことこまめが選抜組です。

今年初のBBQウマウマ~~。
こちらのブルーベリーでできたお酢で乾杯~でスタートです

男性陣が焼き焼き班で女性陣はワンコたちとのんびりおしゃべりです。


BBQ.jpg

食べた後はゲームで目隠しして、ワンコのお尻を触って当てるゲームや
夏をイメージしたファッションショーなどで遊びました。


ゲーム



参加わん


前日にあわててて探していった衣装は
きなこは毎年、夏の水遊びのときに活躍する、
お姉ちゃんの子供の時の水着でリフォームしたいつもの水着~^^;
題して「夏色元気娘」です

こまちゃんは清楚?な白を貴重にしたお嬢様風の「避暑地の夏」です(笑)

「胸キュンしたで賞」の同点4ワンの中に入りましたが、クジで外れて表彰はなかったです^^;

page_20120530000937.jpg

メロンパパさん差し入れのワンコたちへのケーキもみんな大喜び。

ドックラン内を貸しきってるのに
走ってたのは きなことちこさんとこの3ワンだけってのにも笑えました。
(のんびりキャバちゃんだらけ・・・)

この後、隣を流れる豊川に下りて行き川遊び~~


mizu_20120530002704.jpg


ここでも水に入って遊ぶ子は我が家とそのほかに2~3頭くらいでした。
(泳いでたのは家だけかも^^;)



anigif_20120530000824.gif

こまちゃんも上手に泳いでました

関西から参加のノア君のところからの差し入れのスイカも河原でいただき
おいしかった~~。(きなこはすっかり夏休み気分でしたww)


異母姉妹

ちこさんとこのチャコちゃんとは異母姉妹。最後に一緒にパチリ!

幹事の皆様、遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

お家に帰ってシャンプーしてグッスリでした
(今回、我が家が1番近かったみたいでした^^)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かきつばたと薔薇

お久しぶりの日記になりました…^^;

先日、友人達と知立市の無量寿寺へかきつばたを見に行ってきました。

ピークはやや過ぎたみたいでしたがまだまだ、綺麗に見れました。


cats_20120521232703.jpg


page_20120521232703.jpg

屋台の焼き筍を食べてきました。柔らかくてウマウマ~~~~^^

その後は近くの和食屋さんで寿司ランチ~~~~お値打ちで美味しかったです。

時間もあるしって事で刈谷市に移動して
キャバたちと集まるいつもの公園(みささがパーク)へ~

薔薇が満開でまさに見ごろきれいでした~~^^
携帯ですがたくさん薔薇写してきました。


anigif_20120521233127.gif


そして、お隣のカフェでケーキとお茶して帰ってきました。

友人達とおしゃべりして美味しいもの食べて、お花三昧な
楽しい1日でした。


今日は金環日食、皆さんは見れましたか?
太陽のリングじゃないけどちょっと前にご近所に住む
ラッシュママさんのお姉さんからビーズのリングと美味しいクッキーを
いただきました。

rinngu.jpg



以前にもラッシュママさんを通していただいたことがあるんです。

↑の集まりにつけて行ったんですよ。ありがとうございます


*************覚え書*****************

土曜日はワンコたちはこの時期のおでかけへ…
フィラリアの検査とお薬をもらいに動物病院に行ってきました。


まぬぴー:11.7kg↑+200g 心雑音は変わりなし。
しじみ:6.7kg↑+100g 尿検査(膀胱炎)異常なし。
きなこ:7.5kg→ 変わりなし。
こまめ:5.5g↑+400g 心雑音かなりなくなってる^^


検査で血を採るので血液検査「わんドック」をどうしようか悩みましたが
1頭6000円…今回はまぬぴーだけお願いして他の子は7月にやることに
こまちゃんは病院でその場でできる血液検査で肝臓の検査を。
この中でフィラリア組み込んでもらったのでたすかりました^^

心配してた肝機能も安定してました

まぬぴーが体重が増えてフィラリアの薬が昨年より上のモノに
やや、お値段の下がる錠剤のものに変えてもらいましたが
来月までにはやせさせないと~~!!

このほかに3ヶ月に一度ずつ、1ヶ月飲むしじみときなこの関節のサプリと
まぬぴーの白内障の目薬(2種類中1つ)と耳の掃除、1~2ヶ月に一度のしじみの
膀胱炎の尿検査などで
TOTAL 21,525円也~~

フィラリアは毎月、病院にかかってるから1回分づつもらってます。
(お散歩バックもらいました)

今月は金欠のため、狂犬病の予防接種は来月にまわしました^^;

くすり

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

G.Wは映画と公園三昧

今日でG.Wも終わりですね…

皆さんは色々、おでかけされたのかしら?
私は4日間しかお休みがなかったのであまりどこへも行けず、
我が家は近場でのんびり。。。


3日、臭くなったワンコの皆さんはトリミングへ
終わったその足で近くの大きめな公園へGO!!


1_20120506113442.jpg



2.jpg


綺麗なうちに4わん揃って写真撮影~~

小さい滑り台できなこが滑るとみんな「やるやる~~」と順番に滑りました。

コンデジだったので動画も撮ってみました♪

[広告] VPS



[広告] VPS




その晩はワンたちを置いて、映画を見にお出かけ
観たかった映画が良い席がなく(前2列しかあいてなかった…)
翌日に予約して、せっかく来たしってことで
ディズニー映画の「ジョン・カーター」を観て帰りました
これもなかなか面白かったです。




…そして翌日、行った映画はこれ。

本



「テルマエ・ロマエ」

これは流行る前?に娘がコミックの1~3巻まで持ってて
面白いなぁ~って読んでたら大ブレイク!
映画にもなるなら観に行かなきゃって事で観て来ました
とっても面白かったです。阿部寛がローマ人に見えました(笑)

先に漫画で読んでたから「ここの場面はこう、きたかぁ~」って感じで
観れたのもよかったかな。


えいが
前日のレイトショーの後、誰もいなかったから写真撮ってきました。
ジョニー・ディップのは写真とってFacebookやTwitterで自慢しようとありましたww


こどもの日の5日は
唯一、子供(お子ちゃま)??のきなこに合わせて
岡崎公園の河原でボール遊びしてきました。

page_20120506124101.jpg


岡崎城の五万石藤はもう終わりの時期でした。



anigifkina_20120506124543.gif

珍しくこまちゃんも「走る~~!!」ってテンション高かったので
ロングリードでバビュ~~ン

anigifkoma.gif

土煙をあげて走るきなことは違いますがこれでもかなりテンションたかいんですよ~^^;

みんな、楽しそうに走ってましたよ。


4wan_20120506124102.jpg


manu_20120506124101.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
