

アジサイ三昧

最近何かと忙しく、またまたアップがおくれました^^;

日曜日のことですが午前中にワンコのみなさんをトリミングにだし、
私はお昼からお友達とお出かけ~~~

出かけた先は蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里
ここは5万株の紫陽花があるそうです。
変わった種類の紫陽花もいっぱい~ちょうど見ごろの時期。
先日の台風4号がうそのように暑い良いお天気で(晴れ女なんです~)
人もたくさんでした。

ajisainosato.jpg


あじさい

ここで式を挙げたのか?幸せな花婿さんと花嫁さんもいましたよん


そして、次にここから20分ほどのところにある岡崎の桑谷山荘
ここは市の施設で今年12月を持って閉館しちゃうんです
ここも紫陽花が有名で、見ごろのこの時期、運良く1番広い部屋がとれたのです。
(こちらは山の上で気温が低いせいか8分咲きくらいでした)
今回はお泊り宴会なのです。特別企画でなんと、3食付いて5,000円!

宿も古いし値段も安いから期待していかなかったら食事もおいしくて大満足でした。


kuwagai.jpg


たくさんおしゃべりして近場でのんびりくつろいでランチを食べて帰ってきました。

家に帰るとトリミングできれい綺麗になったワン達が迎えてくれました。


page_20120629005813.jpg


こまちゃんはリボンじゃなく、バンダナがついてました。

みんな、おりこうさんでお留守番できたみたいです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

まとめて・・・

こまちゃんのお誕生日、日記から何かと忙しくて
すっかりご無沙汰しております。。。^^;

アップしてなかったものをまとめて・・・

先日、我が家からほど近い(散歩圏内)ところに高級住宅地があるんですが
そこで普通のお宅のようで今まで気づかなかったパン屋さんを発見!!
水、木、金、土しか営業してなくて
小麦粉とかお塩とか卵にこだわった素材で作られたパンはその日にどんなパンを作るか
決めるらしい。素敵なお店でした。

page_20120618234828.jpg

店内はこじんまりとしてますが雑貨もあったり1席だけお茶を飲める場所もあり、
オーナーの趣味でやってるって感じで良い雰囲気
プードルちゃんがいるので行くとワンコ談議に華が咲いちゃいます^^

2回目に行ったときはほぼ売り切れで
スコーンだけしか買えず…仕方ないので気分だけ
優雅にその1切れをいただきました。

tea.jpg

偶然、通りかかって見つけられてラッキーでした。


先月、北海道の姪っ子(大4)がこちらに就活で出てきて
お土産を送ってくれました。無地、内定GET!!おめでとう~~


ちーちゃんから



これのちょっと前に
やはり、北海道の旦那の実家からも毎年のおいしい、お届けもの(アスパラ)が届き、
そして14日にも娘のお誕生日でいろいろプレゼントが来ました。

cats_20120618232859.jpg


私の誕生日プレゼントにはこれから重宝しそうなルームウェアをいただきました^^
毎年、感謝でございます。

娘の誕生日、本人は熱をだしてたのでパパさんは
フンパツして1番高い?アイスケーキを買ってきました。

cake_20120618232900.jpg

お誕生日おめでとう~~♪


私の時に続くアイスケーキ三昧でウマウマ~~おかげ?で熱も下がってやれやれ・・・

…と思ったら
今度はしじみが恒例?の季節の変わり目の膀胱炎に!!
もう、クセになってるみたいです…^^;
病院に2日点滴に通い、お薬です。
そして、かすかに出てた心雑音が1~2の間くらい出てきたみたいで
次回、薬をどうするか相談になりそうです。

いたい


************おまけ・作品**************

これはちょっと前、グラスアート教室で作ってきました。
ワンコシリーズで作ってます。

次回もこれをアレンジして別なものを作る予定です。


sakuhin_20120618235812.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

W誕生日~こまめ8歳~

先月の31日は私の誕生日でした。
この日に三重県で父の13回忌と母の3回忌の法要をしてきました。
東京に住んでいる弟の都合と父が3月、母が7月なので間をとって5月に
なったんです。
しみじみと亡き両親の思い出にひたれた誕生日でした。
産んでもらった日に法事ができたのも両親への感謝でよかったかもしれません。

弟と帰りに、上げ馬神事で有名な多度大社に寄ってきました。


御新場


御神馬にも会えました。係りの人が手からにんじんをあげさせてくれました。
御利益ありそうかな。
弟を桑名駅まで送り、そこで名物の焼きハマグリを食べて別れました。


page_20120603235851.jpg


弟からお誕生日プレゼントにセリーヌの扇子や渋谷のヒカリエ限定スィーツなどをもらいました
ありがと~~


そして昨日6月2日はこまめの8歳のお誕生日でした。
私とこまめの合同誕生会をやりましたよ。

omedetou_20120603235851.jpg


娘から31(サーティワン)のアイスケーキをもらいました
(実は31日の夜に娘とケーキを買いに行こうとして右折禁止のところを入ってしまい、
違反切符切られちゃったんです(泣)…私は誕生日なのにすっかり落ち込んでケーキも買わずに帰宅…)

・・・で2日に買ってくれたんです。


cake



cats_20120603235852.jpg

アイスケーキのプレートにはこまちゃんの名前もありますがワンコはNGなので
ワンコ用にはマッシュポテトのケーキを作りました。
紅芋パウダーで文字を入れてみました。

またまた、誰の誕生日か、わからない状態です(笑)

こまちゃんが家に来たときは4歳と3ヶ月の時でしたので
あれから4年近くたったんだ~~と感慨深いものがあります。
最初、3ワンとちょっと距離を置いてる感じはありましたが今では
割り込んでいくくらい、たくましくなってます

↑しじみときなこが着てるワンピとお揃いのを3年ほど前に買ってましたが
背筋が伸びたのか?今じゃすっかり大きくなって丈がツンツルテンになって
着れなくなったのも嬉しい成長かな^^;

家にきてからも色々病気が発覚したりと大変だったけど
これからも頑張って長生きしてね


こまちゃん、お誕生日おめでとう



【おまけ】

cats_20120603235849.jpg

お誕生日と父の日、先日のオフ会↓用にオリジナルブレンドのワンドリップ珈琲を
作ってもらいました。父の日用はギフトBOXにお菓子と一緒に入れました。
会社の本社のご近所にこだわりの珈琲店があるんですよ。
すべて味が違うんですよ。

説明

間違ってワンコが飲んだら困るのでこんな説明も入れておきました(笑)

まぬ&こまブレンドは毛の色とか雰囲気でマイルドな味に
しじ&きなブレンドはブラックコーヒーに良い感じ(黒黒コンビ)に
作ってもらいました。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
