

イギリス

ロンドンオリンピックも始まり早4日、メダルの数もだんだん増えてきましたね
寝不足気味なまぬ太郎でございます。
「がんばれ~!ニッポン!
付き合わされてるワンコのみなさんもいい迷惑かもww

開催地イギリスは9年ほど前にお庭のデザインプランのコンテストで賞をいただき、
中学生だった娘と行った思い出の地でもあります。
オリンピックの開会式の様子で何だかもう、10年近くもたったのね~と
しみじみしちゃいました。。。
若かったなぁww

写真が古いですがなつかしいのでちょこっと載せちゃいます^^

cats2_20120731233914.jpg

↑大きな写真で娘がかけてるのはむこうで見つけたキャババック?なんですよ。
(腕の横にみえるかな?)

UK3.jpg




cats_20120731233915.jpg


キャバリアはイギリスの犬だけあって何頭か会いました。
(トライが多かったです)
そのたびに「家にもいますよ~」ってキャバオーナーさんと
身振り手振り?写真でまぬぴーの話とかしました。。。
その頃はまだ、若いまぬぴー王子だけだったんですよ~~



そして、現在。イギリスのかけらもなさそうな我が家のキャバ達は
日曜日にトリミングに行ってきました。
(まぬぴーは洗えないので足回りと爪のカットだけ)

まぬ


しじみは歯石をとってもらうため近所のオシャレな美容院へ

きなことこまちゃんはいつものところへ

まぬ&しじ

しじみ


しじみのマネっこのきなこは耳のリボンが違うのが気になる様子です。。。

きな

こまちゃん


「すごい!かわいいよ」を連発したらニコニコになったゲンキンなきなこでした(笑)

きなこ

色々ありました・・・

最近、色々あってすっかり日記をサボってました。
みなさんの日記にもなかなか遊びに行けずすみません。

しじみの膀胱炎は一進一退…そんなこんなのうち
まぬぴーのお尻が腫れてる!!
あわてて病院に連れてくと
肛門腺のところに菌が入ったみたいで化膿して
小さい穴があきだしてるとのこと!!
トリミングで毎月、肛門腺は絞ってもらってるから
溜まって破裂という感じではなく、
歳もとってきてるから抵抗力も下がってなったみたいです。

おむつ~

すっかりオムツ生活のまぬぴーでしたが本人(犬)は
そんなに痛くないみたいなのが幸いです。

おむつ


ペット博の招待券とかもらってたんですが行くどころではなくなってしまいました
体重が増えて大きくなったこまちゃんが首輪がキツクなってきてたので
裏が皮で表が和柄の首輪をペット博に行けなかったから近くのお店で
4ワン分買ってきましたよ。
(まぬぴーのは既存の首輪に取り付けるものですがつかなかったので
このあと、とりかえてもらいました)
名前も付いてるのでキラキラのクリスタルがちょっと涼しそうかな^^

016_20120725234002.jpg

page_20120725233524.jpg

こまちゃんは毛がないから名前が目立って夜のお散歩もキラキラ安全なんですよ。


元気なきなこは人のようにお尻座りでソファに座ったり
しじみと靴下の引っぱりっこをお父さんとしたりと暑さに負けず楽しそうです。

くつろぎ


引っ張りっこ

しじみ様は相変わらずカメラ目線ww

***********************************

…そして、わたくし事ですが、
昨年、転職した仕事ですが通勤は家から近くてよかったのですが
かなり忙しく身体の調子を壊し
デザイン性の違いなどもあり、先月いっぱいで仕事を退職しました。
(犬のことで休みづらい環境だったし…)

…で12年近く勤めてた元の会社に戻りました。

しばらく休養しようかな。。。って時に
タイミング良く、前の会社から展示会に出展するからデザインしてくれないかと
依頼がきたんです。
社内も分煙にしてくれて、お給料も上げる、おまけに犬のこともあるから
色々時間なども配慮もしてくれるとの好条件で復帰することになりました。

また、新しい仕事を探して苦労するよりは慣れたところで
自分の感性が活かせる仕事の方がいいかと遠くなりますが戻りました。
(社長が会社の前に「ドックラン作ってもいいよ」って言ってくれたこともあり…^^)

復帰最初の仕事は大きな製材会社関連の外構ブースのデザインと出展

メインのブースだったのでちょっと大変でしたが
大勢の来場者もあり、評判も良く終わったのでホッとしました。

大きな倉庫みたいなところの中なのであまりきれいに写ってません^^;が
これを2日間で仕上げてたんですよ~~。職人さん御苦労さま。

全体2


page_20120725233525.jpg

↑当日はこのバックは垂れ幕で隠れました。


コテアートなるものにも挑戦してみました↓
cats_20120725235506.jpg
のが私が塗ったものです^^;難しい~)


ブース横で無料占いコーナーがあり、
手相や九星気学やバイオリズムをみてもらうと
何も言ってないのに、かなり当たっててビックリ!!

今年と来年がすごく良いらしく、
手相でも今の年齢くらいで仕事などで大きく分かれ道があり、
決めたようにすすんでいくと運気が開いていくとのことでした。
今回のことも良かったみたいです。
この仕事のタイミングも偶然じゃなく、なるようにして進んできたみたいです。
ちなみに母が亡くなった2年前は運気が最悪の年だったそうな。。。^^;

そうそう、私は四禄木星なんですがベースは樹木でカラーは緑、手相も芸術面で
優れているらしく、今の仕事はまさにピッタリだそうです。よかったぁ~

キャビアとフォアグラ。

先日、お知り合いの方から「良いものをいただいたから皆で食べませんか~」と
お誘いいただき、大学時代からの友人とおでかけしてきました。
ご近所の奥様も参加のマダム女子会(謎)です。

何度かおじゃましたことありますが、いつもとてもセンスのよいお宅なんです。

今回も素敵なテーブルコーディネートでいただいたものは、

page_20120712172355.jpg


「キャビア&フォアグラ(+トリュフ)」の高級食材^^
お手製のおいしいシチューや皆が持ち寄ったスィーツを食べて楽しいおしゃべり。

おいしくてシチューの写真は撮り忘れました。

色々な話題で盛り上がり、楽しくおいしい時間でした。



話は変わり昨日、しじみは1週間ぶりに膀胱炎の尿チェックに病院に行ってきました。
結果はもうほとんど完治状態ですが油断はできないのでもう少しお薬飲んで
なんともなければオッケーとのことでした。
膀胱炎のため、しじみだけ狂犬病の予防接種できてないので
今月末くらいに最終検査後にうつとのことでした。

TV.jpg


そして、昨日、やっと見れたものがありました。
それはこの病院のTV(上の写真の⇒で流されてる)HP?いろんな情報のところで
数ヶ月前から我が家の4ワンの写真が流されてるんですが
タイミングが悪く、まだ1度もみたことなかったんです。

人も少なかったからあわてて携帯で写してきました^^;

cats_20120712172356.jpg

たくさん写真を使ってもらってうれしいです。


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
