

今年も一年ありがとうございました

今年も残すところあと3日…
まぬぴーの納骨後も
仕事がバタバタと忙しくてなかなかブログもアップできず^^;
ちょっとまとめて…今年のブログはこれで〆にしようと思います。


今日でやっと仕事納めです。
先週は忘年会でウナギ屋さんがやってる料理屋さんで芸子さんを
よんでの宴会で盛り上がり、色々な仕事関係者の前で会社に
出戻り(笑)の挨拶させられたり…

午前中の大掃除後はお寿司屋さんで社長様からウマウマ~の
高級お寿司でお疲れ会で終了。

来年も忙しくなりそうですが、今年は古巣に戻って自分のやりたい
デザインができるようになったからよかったかな。


過ぎちゃいましたが乙女たちとのクリスマス会も24日にやりました
ターキーとお寿司、ケーキで乾杯。
お姉ちゃんからの帽子でメリークリスマス。

cats_20121229010338.jpg


クリスマスプレゼントでmayhanaブランドの「ゆるうさつなぎ」を注文。
白白の雪うさぎみたいでかわいい~~~~(親バカ^^;)

うさぎ

おまけでmaymayさんからかわいいめいちゃんカードとおしゃれスヌードをいただいちゃいました♪
ありがとうございます。

しじみの兄弟犬のむぎ太君のところからも
まぬぴーと乙女たちに嬉しいプレゼントが届いたりしました♪

p2
まぬぴーの祭壇も華やかになりました。


旦那の実家から私たちにも毎年恒例プレゼントや妹さんのところから
お正月用の北海道のお菓子詰めや友人からの星座の紅茶のセットが
届いたりしました。

p.jpg

私にREIKO AOKIのかわいらしいお財布をいただきました。
丁度、お財布がほしかったからナイスタイミングでした。
感謝です。
それにしても、これを選んでくれるお義母さんのセンスは若いなぁ~♪
見習わなきゃ。

page_20121229010339.jpg


12月1日~28日まで
地元のカフェのギャラリーでグラスアート教室の展示会があり、
私と娘の合作のまぬぴーとワンコ型のウェルカムボードを
出してもらいました。

展示


そして、
先日、忙しい合間に行ったグラスアート教室で来年に向けて
招き猫を作りました。


今年も色々あった1年でした。

012_20121229010338.jpg

来年は皆様にとっても私にとってもすばらしい福が来ますように。


1年間、つたない日記にお付き合いくださりありがとうございました。
乙女隊共々、来年もよろしくお付き合いくださいませ。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

開眼式と納骨

まぬぴーが旅立って、先日の12月11日で100ヶ日が経ちました。

それに合わせて昨日の日曜日に納骨をしてきました。

墓石にはまぬぴーのお母さんの茶々姫とミニウサギのクゥネルの名前も
一緒に入れてもらいました。

デザインは自由にできるとのことだったので
姫と王子だし、王冠をつけてもらいました。形は洋墓で作ってもらいました。

お墓



開眼式もお坊さんがちゃんとお経をあげてくれて
人間と同じです。(茶々とクウちゃんのも一緒にやってくれました)
ワン達も一緒にお参りです。

納骨が済んで一区切りできたかな。
晩御飯を食べながらまぬぴーの想い出話しを沢山しました。

100ヶ日が済むと形見分けとか言いますが
我が家で2番目に大きなきなこにまぬぴーがお出かけの時に
よく着てたセーターを着せてみたら着れそう。
ちょっとダブってますがかわいいかも。

page_20121218020201.jpg


しじみとこまちゃんはまぬのスヌードでも使おうかな。

まぬ


まぬちゃん、お空から妹たちの事、見守っててね。
思い出すのはいつもニコニコ、優しい笑顔ばかりだよ。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマス準備

忙しくしてるうちに今年のカレンダーは残すところ1枚になりました。
まぬぴーが虹の橋にお引っ越ししてから(12/2で)3カ月が過ぎました。。。

早いものです…

そんな中、先週の火、水と連休でした。

火曜日はすご~~く久しぶりにグラスアート教室に行ってきました。

作りかけだったキャニスターを完成~~

その前に作ったブラワーベースのイメージキャラ??はしじみとこまめだったので
今回はまぬぴーときなこです。


cats_20121205083416.jpg


蓋もまぬぴーの顔にしたんですよ。
(蓋のアイデアは評判よかったです^^)
つい、4ワン揃えたくなっちゃうんですよね

そして、一緒に作ってきたものがもう一つ。
星型のオーナメント☆

オーナメント


昨年、娘とお試しで初めて作ったツリーと雪だるまのオーナメントと
組み合わせて飾ってみました。

翌日の水曜はお友達たちがまぬぴーにお線香をあげにきてくれたので
玄関ホールのまぬぴーのウェルカムボードのところも
クリスマスっぽくしてみました。

乙女たちのリボンもクリスマス仕様に変えてみました↓
クリスマス


page_20121205083416.jpg
まぬぴーにもクリスマスプレゼントいただきました。
ありがとう~~。



そして先日、会社の人からこんなものをいただきました。

cats_20121205091614.jpg
マリアージュフレールのマルコポーロっていう美味しい紅茶です。

ちょっと早い、嬉しいクリスマスプレゼントかな。

早速、しじみ様がおすましして椅子に座ってましたが、
これは飲めないねぇ~ww






テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
