まとめてご報告~

今年に入ってまだ2回目のご無沙汰の日記です。

お友達の日記にも読み逃げや遊びに行ってない状態。。。
すみません。

かなり、たまった記事をまとめて…

お正月休みはほとんどどこにも行かず寝正月でした。
福袋も買ったのはルピシアの紅茶の福袋ぐらいかな。

年明け早々届いたのは毛がほとんどないこまちゃんに
mayhanaブランドの
発熱素材のツナギを2枚、寒さ対策で昨年に続き追加注文したもの。

komatunagi.jpg

おまけで乙女たちにシュシュをいただきました。

syusyu.jpg



そして調理関係でこんなものも買いました。

レンジ

前からほしかったスチームオーブンレンジ。
台所の置き場所の関係上、コンパクトタイプのモノしか買えませんでしたが
今までのターンテーブルタイプのオーブンレンジよりはるかに便利!

スポンジケーキ

お菓子を中心に色々作ってたので太りました~~^^;



太ったと言えば昨年末に体重が7.2kgぐらいに太ったしじみでしたが
6.8kgまで痩せました。(理想は6.6kg)
でも、定期的に検査してるおしっこのPHが安定しなくて
先回見てもらった時にはストロバイト(尿石)までできだしていました。
…て事でしばらくお薬のかわりに療養食を食べることになりました。


ryouyousyoku.jpg


体質だからなかなか治らないみたいですが、気長に付き合うしかないみたいです。

きなこは7.8⇒7.5kg こまめは5.7⇒5.4kgへとダイエットできたので
ベスト体重になりました。

こまちゃんは肝臓の事もあるので今月末くらいに
血液検査が待ってます^^;


そんな乙女たちを連れて先日の日曜(20日)に岡崎龍城神社に
ペット守りをいただきに出かけてきました。



page_20130124002619.jpg


おまもり


お参り後は河原でひとっ走り
きなこだけは寒くても元気にボール追いかけてました。
*きなこが着てるのはまぬぴーセーターです^^

kina_20130124002619.jpg

今年は3ワンになって寂しいけどまぬぴーの分も元気に過ごしてほしいです。


お参り続きで…
7日の仕事初めに会社でお参りに行くことになってた
商売繁盛で有名な豊川稲荷に会社のスタッフと社長様ご夫婦と
今日、お参りに行ってきました。

toyokawa.jpg


pic20130123220818.jpg



定休日に出なきゃいけないのはちょっと…でしたが

おいしい鰻もご馳走になったし、猿回しも見れたし、パワースポットで
パワーもらえた?からいいかな~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

初春

新年、明けました

新年

今年はお天気も良く初日の出もきれいに見えたんでしょうね。
(私は寝ててみてません^^;)

昨年も年賀状はギリギリ31日と1日に投函…
一応、まぬぴー王子の喪中のため、
年賀状のごあいさつ文も「初春」にしました。
3ワンだけの年賀状はやっぱり寂しいですね。

のんびりなお正月の我が家は今年も毎年恒例の
ご近所の犬友さんでもあるご住職のお寺さんに
福だるまを引きにいきました。
ご近所さんのワンコ達は夜中に来てたみたいです。
(夜中は寒くて眠くて断念して朝行きました^^)

お正月だし乙女たちは、おめかしして出かけました。

くじ


それぞれ一緒にくじ引いて
徳(1番大きい)⇒松⇒竹⇒梅⇒福(小)とある中で

旦那ときなこが梅
私としじみも梅
お姉ちゃんとこまめが松でした。

だるま

希少な福は当たらなかったわ~^^;


お家に帰ってお外のちびまぬぴーも入れて4ワンで撮影~

初詣
↑最近、しじみ様のマイブームはこのニットの帽子なんですよ(笑)


その後はお屠蘇呑んでお節食べてまったり~~

おせち


一日寝正月してました。

毎年、お正月の日記は変わり映えしない内容ですが
いつもと変わらないのは一番ですものね。

今年もワンコ中心の
バ飼い主(親バカ飼い主)していきたいと思います。

ワンコ共々、本年もよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。。。



*追記*

昨年、日記を〆た後、29日にmixiではつぶやいておきましたが
関東にお住まいのkayoさんご夫婦が帰省の道中、
寄り道してくれて高速を途中下車、IC近くの岡崎中央総合公園で
りんちゃん&れんちゃんと一緒にお散歩しました。

かわいい5頭の乙女たちの写真載せておきます~~
(早速、親バカ~~)

再開

りんちゃんとしじみは親戚さんなんですよ~。

短い時間でしたが楽しかったです。

りんちゃんたちが帰る時、きなこが「一緒に行く~」って
kayoさんちの車に乗り込んで大笑いする場面もありました。

りんちゃんときな

まだまだ、何時間もかかるのに時間を割いて寄ってくださり
ありがとうございました~~。

ワン達が繋ぐご縁っていいですね~~。今年もご縁が広がるといいな









テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR