

ひと足はやい夏!~おーりとーり、八重山の旅~

ずっと仕事が忙しかったのですが先日、4/17~19、2泊3日で
娘と一緒に沖縄の石垣島へ行ってきました。
(↑*おーりとーりはようこそって意味らしいです)
3日分なので長いです~お付き合いください。

会社の取引先のご招待旅行で行かせていただきました。
(数年前にもタイやグアムにも行かせてもらったことあります^^)

娘と二人での泊まりの旅行はイギリス以来のかれこれ10年ぶりです

総勢100人くらいの大きな旅行なので遅刻したら大変と
寝坊な娘がいるので16日の晩にひと足先に
空港の隣の駅のビジネスホテルに前泊しました。
ウェルカムドリンクや朝食も付いて最上階の部屋とのこともあり
前日から旅行気分~~♪

ところが出発日当日はすごい霧!
乗る飛行機が中部国際空港に着陸できず、出発が3時間遅れました…

page_20130425023326.jpg


おかげ?で初日の観光は無しになり、そのままホテルへ
宿泊はリゾート感たっぷりのANAインターコンチネンタル石垣リゾート
晴れてたら景色も良さそう~
湿度が高くて暑い~~!

page_20130425003806.jpg


夜はウエルカムパーティーでウマウマ~ミス石垣が来たり色んな催しもあり、楽しめました♪

パーティ


翌日はフリータイム、暑いくらいの良いお天気~~~~
娘と二人、レンタカーで港まで行き、竹富島へ

taketomi.jpg


赤煉瓦の民家やシーサーを見ながら白砂を敷き詰めた道を
島唄を聞きながら水牛車に乗ってのんびり…非日常を味わいました。


taketomi3.jpg

taketomi2.jpg


そのあとはレンタサイクルで綺麗と聞いた白砂の浜辺に行ったり展望台など見て
名物の車海老そばや塩ソフトも堪能して石垣島に戻りました。

taketomi5.jpg



taketomi4.jpg

石垣では予約しておいた、ぺんぎん食堂の石垣ラー油(「食べるラー油」の原点)を
getして、景色のいい玉取崎展望台いったり、
牧場のおいしいマンゴーラッシーソフトを食べたり、
お墓だった?と知らずの海に抜ける珍しい鍾乳洞入ったりで1日、八重山を堪能しました。

isigaki.jpg

夜は取引先の会社のご招待のお食事会で15人ほどで
居酒屋さん的なお店で石垣牛や海ぶどう等々、ご馳走になって大満足。

最終日は小雨でしたが1日めに行く予定だった
川平湾のグラスボートへ
着いたらお天気も良くなって、綺麗な海や景色が楽しめましたよ。

kabira.jpg


kabira2.jpg

そのあとはみんさー織りを見学してあぐー豚のしゃぶしゃぶ食べて、
石垣新空港を後にしました(先月、開港したばかりの新石垣空港は真新しくきれいでしたよ。)



石垣新空港


家に帰るとワンコのみなさんの熱い歓迎をうけたことは言うまでもありません。

cats_20130425024205.jpg
*こまちゃんは写真ボケてて無し^^;

寂しい思いさせちゃったけどおかげて良い想い出がお土産とともに
増えました。






桜・さくら~と衝撃的な出来事!

ブログ開いたら、スポンサーサイトが登場してる!!
相当、放置状態でした。。。^^;

ひと月分まとめてご報告^^

前半はFBの東海地方のキャバリアの集まりでディニーズガーデンオフ会に
しじみときなこと参加して色んな新しいお友達ができました。

off_20130401012634.jpg

中旬は会社がらみのお庭の展示会のデザイン&出店など
3月は仕事、(時々遊び)が忙しくてバタバタしてました。

展示会


先週は葵桜(河津桜みたいな早咲きの品種)を見がてらお散歩へ

page_20130326021243.jpg

やや、葉桜になってましたが濃いピンクとグリーンがきれいでしたよ。
DSC_0374_20130401020133.jpg

しじみは桜を見て「きれい~」と思わず、ニンマリ(笑)


先日は時間の合間をみて家からほど近い、桜のスポットに娘とお散歩してきました。
ほぼ、満開に近くてとても綺麗でした。

伊賀
ここでもしじみはこの笑顔。

さくら


おはなみ
きな「お花きれい~~♪」

そして、
金曜は大学の時の友人とおしゃべりお泊まり会でした。
仕事帰りにJR安城駅近くのビジネスホテルに泊まってのんびりしてきました。
広いお部屋で無料の夕ご飯、朝食も付いて一人3000円ほどで
泊まれるので外でご飯食べて時間気にするより良いかも~ってことで
決まりました。

10階の部屋から駅の裏手にすごい桜並木を発見して翌朝、出かけてきました。

a桜


そこで、大きなトライのキャバちゃん発見~~(懐かしい大きさです♪)

みかん君

みかん君という男の子。
おとなしくてかわいかったぁ~~。
飼い主さんとお話してると、ブログを知っててくれて
「わぁ~、お気に入りに入ってますよ。」って嬉しいお言葉をいただいちゃいました。
(サボってないで更新しなきゃね~^^;)
人が少なく、桜も見事で良いお花見ができました。



午後から仕事に戻り、夕方からは会社でBBQ大会~~~(^◇^)

社長様が奮発してお肉屋さんで高級肉を調達してご馳走してくれました。

bbq


家に帰ると一晩泊って遅く帰宅だったせいか
お嬢様達は寂しかったのか私にべったりで、ソファに横になってると
上からみんなで乗っかってきます。重いけど幸せ~。

omoi_20130401015426.jpg


 
 ********衝撃的な出来事*********

↑会社のBBQに来た人の中に社長室の熱帯魚を管理してる人がいて
見たことある人だと思ってたら、
4年ほど前に、こまちゃんを飼育放棄のところから助けた人だったのがわかり、
捨てた元飼い主は社長が仕事を以前、依頼した事がある人だったことが判明!!

世間はせまいなぁ!!

なんと!元、飼い主も途中でBBQに参加すると言うではないですか!!

他社の社長(その人の友人)も昔のこまちゃん(その時は別な名前)の事を
知ってて、その人が来たら「こいつは腕はいいけど
人間として(こまめに対して)最低な人間ですよ」と言ってくれました。
その社長から話を聞くと
「彼女(奥さん)の気を引くのが目的で飼ったとか、振り回したりしてた、とか
最期は河原に捨ててくるかとか」言ってたと知りビックリ!!
思わず、元飼い主に「殴っていいですか!!」って言ってしまいました!
保護した時に触ろうとするとビクついてたのは虐待?されてたからだったのかも
しれません。ほんと、最低!!
でもどんな人か会えて文句も言えたからよかったかも。

帰りの車で当時のこまめの事を考えると、切ない気持でいっぱいになり
家に帰ってこまちゃんを思いっきり抱きしめました。
これからも、もっともっと幸せになろうね。

komasiji.jpg


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
