スポンサーサイト


誕生日と香嵐渓・・・そして病院^^;

昨日、11月20日はきなこの2歳のお誕生日でした

朝から私は友人たちと毎年恒例の香嵐渓に紅葉狩りへ

サル
いつもの猿まわしもやってました。
昨年までは大きなお猿さんとおじさんがやってたんですが
世代交替?なのか今年は若いお兄ちゃんと2歳のちびっ子のお猿さんでした
  
今年の紅葉はいまひとつ色合いが地味だった気がします。

食事

足助の町
  ↑このお店の本棚とその下のステージと中庭を数年前に仕事でデザインしました。
綺麗に使ってくれてました。

足助の町並みを散策したり美味しいもの食べておしゃべりして帰ってきました


そして夜は末娘きなこのお誕生会です

身体は大きいけど天真爛漫の甘えっ子。泣き虫、びびり~・・・
そんなきなこも2歳になりました。

きなこメモリー
  ↑こんなにチビっ子だったのに大きく(長く^^;)なりました

ワンたちはスィートポテトでお祝いです。
                                    
                                     ↓これは人間用です
おめでとう

                                  おめでとう2  
 ↑きなこのプレゼントは明日届きますが先に香嵐渓で買った 「ワンコの健康ボーン」
漢方の木から造ったものらしいです。

おめでとう~いつまでも素直なきなこでいてね^^


・・・お誕生日にちょっとショックなことが ありました。

先週きなこはボール追いかけてステ~ンと床で転んだんですが
その時、後ろ右足をビッコひいて歩いたので 心配して様子を見たのですが
痛がるわけでもなく、腫れもなく、すぐに普通に歩いたり、走ったりしてたので
そのままにしてたのですが

お散歩の時とかリードを引っ張ったりした時、時々ビッコを ひくようになったので
病院に連れて行きました。

結果、膝の靭帯が伸びててちょっとした時に膝のお皿が左に外れちゃうらしいです

何歩か歩くとまた膝がずれて元に戻るから普通に歩けるので
気づきにくかったみたいです。
人間で言うと肩とか外れやすい人みたいな感覚です^^;

とりあえず、間接強化の薬を飲むくらいしか対処法はないみたいです。
普段はまったく普通なので生活には支障ないみたいなので
ちょっと安心しました。

走るのが大好きなので気をつけなきゃ・・・^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、お誕生日おめでとー!!

パピーきなこちゃん、めっちゃキュートよ(*^_^*)
もちろん、今のきなこちゃんのがキュートだけどねっ
まだまだ2歳で元気盛り!!!
これからもニッコニコで走って、キーパーしてね♪

お膝、お大事にねっ

お誕生日おめでとう

v-318二歳になったきなこちゃんおめでとうe-420
小さかった頃のきなこちゃんから素敵なレデイーになったね
これからもまだまだ楽しい事 嬉しい事いっぱいだよ
いつまでも元気でね
あんよの怪我心配ですね お大事に

お誕生日おめでとう♪

コチラでははじめまして♪(かな?)
随分と読み逃げ魔王をしてました、ゆずままですv-291
なかなかコメントが出来なかったキチンなワタイれしゅv-421

香嵐渓。行ってきましたぁ♪
ゆずは、ちょっと早めに涼を求めて夏に遊びに行ってきましたよぉ(^^)
『薫風亭』さんでお食事をし、川遊びをして、足助の町並み見学v-290
足助のあの本屋さん、デザインしたんですかぁ~♪すごぉ~い!
今度じっくりと拝見させて頂きますねっ♪

ブログも勝手ながらリンクさせて頂きましたv-285
よろしくお願いしますぅ(^^)

きなこちゃん、お誕生日おめでとう☆

きなこちゃんと奈々は、一日違い。
きなこちゃんのパピーの頃とっても可愛いv-343
そしてお誕生日のウサギさんになってるきなこちゃん、またまた可愛い!!
きなこちゃん、膝の具合はどうですか!?
心配ですね。
ボール大好き、運動大好きのきなこちゃんだから、早く元通りの膝に回復するといいですね。

きなこちゃん、お誕生日おめでとう~。
みんな揃ってのお誕生日お祝い、ほほえましいです!!
今年も、ステキな1年になりますように!!!
そして膝の具合もよくなりますように!!!

足助の町並、雰囲気があって素敵ですね!
女友達とお喋りしながらゆっくり歩いてみたい^^

きなたーん、お誕生日おめでとう☆
パピーきなたん、たまりませんー(><)あぁ、可愛い。。。
お祝いのスイートポテト、美味しかったでしょうね^^
膝の具合が心配だけれど、大丈夫かなぁ。お大事にしてね。


きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
香嵐渓に行かれたのですね~大渋滞ではなかったですか~
足の方もお大事にしてください<(_ _)>

お誕生日おめでとうございます!!

リサーチ不足?物忘れがヒドイ?
なんだかとにかく11月はめでたいようですね~ ふふっ♪
来年は仮装パーティーしましょう!!(爆)
きなこちゃんは色違いだし大きさも全然違うので
パッと見チャコと似ていない気もしたのですが
目の丸さ加減が似ているしボール命は同じでした!!
チャコは萎縮していたみたいなので本領発揮しませんでしたが。
何度見ても4頭のお祝いシーンがステキです♪
ずっとずっとみんな一緒に並んでポーズを決めてほしいです☆ミ

お誕生日おめでとう♪

きなちゃん、お誕生日おめでとう~(^^
今も美人さんだけど、パピイの頃の可愛さに悶絶・・

お誕生日の飾り付けも可愛いですね~!!
まぬ太郎さんご一家ってほんとにあったかい。

膝の様子が気になりますが、
早く獣医さんのお墨付きがもらえるといいですね。

ますます元気で、楽しい一年になりますように♪

◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-25

パピーのきなこはこんなに小さかったのに…
2年たつとこんなに大きく(長く)なりました。

胴が長いから膝にきちゃうのかな??v-356

◆ シャロン さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-22

きなこはレディになりましたかね?^^;
末っ子のせいかやることは
いつまでも子供っぽいんですよv-206

まだ、破壊大魔王もなおっていません…ww

膝は長い付き合いになりそうです…とほほ…

◆ ゆずまま  さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-274

こちらにもご訪問ありがとうございます~。リンクよろしくお願いします。
私も読み逃げ多いですよ~ v-29

香嵐渓は夏に行かれたんですね。涼しくて良いかもですね。
デザインしたのは町並みの奥のほうの本屋さんです。
中庭をメインでご依頼いただいてそのあと、追加で依頼がきたので
中庭のほうがすごいんですけどね^^;

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-20

奈々ちゃんもお誕生日おめでとうございますv-25
ブラタンの子って2年ですごい毛量になりますね~
尻尾なんてかなりワサワサです^^

膝は走るの大好ききなこにはちょっと可哀想ですが
しばらくはたくさん走るの禁止っぽいかな…^^;


◆cica さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-272

4頭そろっていつまでもお祝いできたらいいな~って
思います。
膝は痛めましたが、ますます元気なきなこですv-91

◆ fluffyrin さんへ コメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-256

足助の町並、レトロで良い感じですよ~。
毎年、香嵐渓はすごい人で疲れちゃうので
紅葉狩りを楽しんだ後はこちらでのんびりしてますv-266

あんなちびっ子きなこも、もう2歳。。。
早いものです^^;
いただいたお洋服は寒いのでしじみのお誕生日に着ましたよ。
http://manuwan.blog43.fc2.com/blog-entry-101.html#comments

◆やす さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-254

平日なので思ったほど渋滞しませんでしたよv-231
人はすごかったけど。。。^^;

膝は気長に付き合うしかなさそうです。

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-257

ちこさんもお誕生日おめでとうございますv-25

そうですね~。来年は仮装パーティいいですねv-39

チャコちゃん同様、ボール命のきなこなので
膝を痛めて思いっきり走れないのがちょっと可哀想な
お誕生会でした^^;
4ワン揃ったお祝いは皆、ケーキにくぎ付けでした。

◆やえ さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかなり遅くなりごめんなさ~い&
お祝いメッセージありがとうございますv-300

パピーの頃のきなこは手足が太くて
獣医さんから「この子はデカくなる」ってお墨付きを
いただいてました。。。v-356
その通り?大きく(長く)成長しましたv-388

今度は膝が治って「もう、思いっきり走っていいよ」って
お墨付きもらわなきゃ^^;

久しぶりに訪問させていただきました。
きなこチャンおめでとうございます~。あんよお大事に!
盛大なパーティーですね。ご本人のきなこチャンはじめ
4ワンさん皆がとても楽しそう!
まぬ太郎さんご一家の楽しい生活ぶりを
久々に拝見して元気になれそうです。
毎日お散歩の後半は体力負けしてレオを叱っている私
ですので反省いたしました。

◆レオまま さんへコメントありがとうございます◆

お返事おそくなりました^^;

お久しぶりです~
お祝いコメントありがとうございます。

きなこの足はだいぶ良いようですがちょっとした
拍子に外れたりするのでまだまだヒヤヒヤしてますv-404

うちはもっと躾をちゃんとしなきゃって反省してますよ~v-292
お互いがんばりましょうね。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
