スポンサーサイト


ワンコの手帳(スケジュール帳)

もう、今年も残すところ3週間を切りましたねぇ

このところバタバタとあわただしく仕事に追われてます^^;
今晩はお歳暮で毎年いただく、「黒毛和牛」のすき焼きを
食べてちょっと元気回復しましたよ

DSCF2433_20091212232803.jpg

そして
…昨日やっと来年のスケジュール帳を作りました。

作ると言っても表紙ですけどww…


今年、使ってた手帳はこれ↓

omote.jpg



開くと全体はこんな感じ

zentai.jpg


市販の手帳の表紙を作り変えただけですが、なんとなく オリジナル手帳っぽいでしょ

私のスケジュールはもちろんのこと、ワン達の情報もしっかり!
(かなり絵と字は雑です^^;)

nakami_20091212232804.jpg

manuga_20091212232803.jpg

DSCF2437_20091212232803.jpg

検診での体重や薬の内容、洋服のサイズやIDチップの登録番号etc…

来年のはこんな写真で作りました↓(まぬが同じようですが…^^;)
 
表
裏
全体


この手帳の良い所は
写真とか比べると違いがわかるし(きなこは背が伸びて、こまちゃんは耳毛が長くなってます)

「キャバリアってどんな犬なんですか?」って聞かれた時に
サッと出して
「これです」って説明できるところです(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール手帳は久しく持ってないなー(汗)
でも表紙をワンコで飾るのっていい。
振り返った時1年の変化がわかるよね。
それとー、ワンズのサイズ!!
もうそんなに変わらないのだけどやっぱ確認せんと自信がないもの。
私のスケージュールは毎年カレンダーに書いてるだけ(笑)

素敵な手帳ですね。
こうやって作れば、市販の手帳もオリジナルになるんですね。
ウ~ン、私もこんなの作ってみたいけど、今は余裕無いなv-409

まぬ太郎さんは、ホント、すごいですよね~♪
こういうのが欲しいって思ったら
ご自分で作れちゃうって、憧れます。
私は~、頭の中では超大作が出来ますが
手先が~ついていきません・・・。

4キャバリアちゃんのオリジナル手帳なんですか
いいな~ いつも持参する手帳
いつも4ワンと一緒な気がしますねv-238

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

簡単に表紙を入れ替えるだけだから簡単なのよ。

お洋服もメーカーとか違うとサイズ表示も違うから
書いておくととても便利ですv-218

予定もすぐ、忘れちゃうからカレンダーと
スケジュール帳を駆使しておりますe-149

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます。

手帳のサイズに気にいった写真を
プリントアウトして差し替えるだけなので
そんなに時間もかからないし簡単ですよv-22

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

いえいえ、全然すごくないですよ~^^;

これは何百円かで売ってる手帳で
表のカバーが透明のプラスチックならオッケー!
中にそのサイズにプリントアウトしたワンコ写真を
差し替えるだけですぐできちゃうんですよ。
スケジュールとか西暦とか文字入れるとそれらしく見えます。
簡単ですよんv-392

◆ シャロン さんへコメントありがとうございます◆

これは市販の手帳の表紙を4ワンの写真に差し替えただけ
なんですよ~v-266

「SCHEDULE」「2010」とか文字入れて
それらしくみせてます^^
いつでも4ワンの顔が見れていいですよん。

最近おなかいっぱい食べないと
翌日フラフラしちゃいますw
手帳、中も外もとっても愛情感じます☆
服のサイズって確かにメーカーで違いますよね
メモしておかないと忘れちゃいます^^;
わたくし本日20:00がんばりま~す!!
*多頭飼い家御用達?メーカーさん

凄い!!
皆さん、色々と凝ったものを持ってるんですねぇ♪

確かに、『キャバリア』を説明するのにモッテコイアイテムです。
ユズボーはデカキャバのトライが幸いして?今でも『バーニーズ』のパピーだと勘違いされる事もしばしば・・・・

mixiアプリありがとぉ♪
『込み合ってます』が連日続いてなかなか遊べないのぉT0T

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

私もつい、お腹いっぱい食べちゃって…
困ってます^^;

手帳は表紙だけかえるだけでオリジナル感がだせて
なかなかよいですよ~v-22

ネットのお店とかの場合、すぐにチェックできてべんりですよ。

御用達メーカーセール、良いものがGETできましたか?
我が家は先日、他で買ってしまったので今回は
断念しました^^;

◆ ゆずまま  さんへコメントありがとうございます◆

凝ったように見せて、実は表紙を差し替えただけの
簡単手帳です^^;

「キャバリア」の知名度がまだまだ低いので
説明にはもってこいのアイテムですv-91
我が家はさらに4色なので「これが全色ですよ~」とも
説明できますし…ねv-8

mixiアプリ時間によったら混んでますからねぇ。
楽しんでくださいね♪

出遅れました~。

これはすごくカワイイ手帳ですね~!!v-10
市販でも売れそうなクオリティの高さ、
さすがですv-10
丁度2ワンずつのイス乗りで、表と裏にバランス良く
分かれているところもナイスです。

4ワンのサイズがしっかりメモしてあるところ、
すごい!と思いました。
私は本当にテキトーで…。
見習います!

黒毛和牛…和牛……。おいしかったですか…?←食べたいらしい

お久しぶりデス♪

やっとPCの前に座りだしました。
また遊びに来させてくださいね。

すっごい!自分で作られたスケジュール帳とは思えませんねェ~☆
我家の娘たちはスケジュール帳を常につけて持ち歩いていますけれど私はいつも三日坊主です。でもとらきゅーのスケジュール帳だったらつづけられるかなぁ~・・・真似っこして作ってみようかしら?・・・

それにしてもこの写真本当に素敵☆富士山も写って縁起もいいし、年賀状にもピッタリって感じね!

◆プー さんへコメントありがとうございます◆

お返事かなり遅れました。。。すみません。

表紙変えるだけで何となくオリジナルww
なかなかよいでしょv-21
クオリティは高くないけどねぇ~^^;

手帳はスケジュール管理で毎日持ち歩いてるから
ワン達のメモを書いておくとなかなか便利なんですよv-22

黒毛和牛おいしゅうございましたぁ~v-529

◆とらきゅーmama さんへコメントありがとうございます◆

お久しぶりです~。お返事が遅れてすみません^^;

市販の手帳の表紙をワン達にしただけなんですが
スケジュールとか年号とか入れちゃえばそれっぽくみえますよ。
ぜひ、お試しあれ~。

私は物忘れがひどいから手帳は必需品なんですよ~wwv-8

はい、しっかりこの写真を年賀状にしましたよv-457
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
