スポンサーサイト


謹賀新年~福がきた♪

明けまして おめでとうございます

年明けから雪景色…寒い新年となりました。

年賀

昨年30日に三重のほうにお墓参りに行ってきました。
帰りにお正月準備用品を購入して母が1月1日がお誕生日なので
ちょっと早いお祝いをして温泉に入って帰ってきました
IMG_7905.jpg

バタバタした年末でした。

年が明け、除夜の鐘を聞いて、ご近所の犬仲間のビビちゃん(パグ)の
お家でもあるお寺さんに毎年恒例の「福だるま」をもらい(買い)に
4ワンと行ってきました。
くじを引いて「得(大きい)」⇒「松」⇒「竹」⇒「梅」⇒「福(小さい)」のだるまを引きます。

今年は…私は「梅」旦那と娘は「福」
小さいなぁって思ってたら、ご住職(ビビちゃんちのおとうさん)の話だと
毎年「福」は数が少ないから逆に良いらしく
「福がほしいって人が多いんだよ~」って言ってました
福がくるのはいいことですね。

年賀2


ワンズ達は着物に着替えておめでとう~
まぬぴーは今年の10月で12歳になるので、年男です
ちょっとだけワンコおせちも食べましたよん。

おせち


人間のお姉ちゃんが新年早々、熱出しちゃったので
1日はワンコのみなさんは寝正月でした

お正月2

こんなのんびりまぬ太郎一家ですが 今年もよろしくお願いします。

今年も皆様にとって幸多き一年になりますように…

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(^∀^)ノ
今年は雪降りからスタートでしたねぇ( ̄○ ̄;)
寒すぎて朝の散歩はジィジにお願いして、私はグータラしとります(^w^)

今年もノンビリ気ままなブログアップになりますが、よろしくお願いします♪
……今年は会えるかしらぁ?(笑)

◆ ゆずまま  さんへおめでとうございます◆

明けまして おめでとうございますv-22
初雪がいきなりお正月でしたね。
我が家はみんな風邪ひきってのもあり
ワンコ達は元旦はお庭のみでしたww^^;

私も気ままなアップになりそうです…v-356

本年もよろしくお願いします。

v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284

あけましておめでとぉ~

今年もよろしくです!!

おとうさん、キャバ布団であったかそうwww

ワンちゃん達着物いいですねぇ

家のはブログの中だけの着物ですw

v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284

あけましておめでとうございます!!
ルイパー会長 あちこちで「トラ盛り」行脚してますなぁ(爆)

キャバの着物姿ってサマになりますね(^^)b
うう・・・4ワンちゃんの枕になりたい(身悶えるw)
「年男」っていい響き~♪ 
ウチも無事に一回り迎えたいです☆ミ

今年もよい一年にしましょうね
よろしくお願いします(^^)v

あけましておめでとうございます。
ちゃんとワンコおせちも準備したんですね。
我が家は、人間用のみ・・・
みんな晴れ着着て、お正月らしくていいですね。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!
ワンズもしっかりお着物を着て、
おせちも頂いて、いいお正月ですね。
おとうさんの上に群がるワンズが可愛くって☆

今年もよろしくお願いします!

◆ルイパー さんへおめでとうございます◆

明けまして おめでとうございますv-62

たくさんのトラさんありがとう~v-284

キャバ布団は重いのが難点ですが気持ちは良いみたいです。

着物は1年に1回しか登場しませんが毎年お正月に役立ってますv-290
今年もよろしくおねがいしま~す。

◆ちこ さんへおめでとうございます◆

明けまして おめでとうございますv-82

本当に沢山の「トラ盛り」うけました^^

着物は登場回数は少ないですがインパクトは強いですね。
そうなんです。
意外とキャバって着物が似合うのよねぇv-10

今年で12歳になるまぬぴーにはもっと元気でいてほしいです。

今年もよろしくお願いします。

◆ナナハル さんへおめでとうございます◆

明けまして おめでとうございますv-257

わんこおせちはお雑煮用の大根やニンジンなどを
少しのフードの上に可愛く盛り付けただけの物ですよ^^;

着物はお正月くらいしか活躍しないですが
せっかくあるので毎年、着せてますv-238

今年もよろしくお願いしま~す。

◆cica さんへおめでとうございます◆

明けまして おめでとうございますv-263

今年はお姉ちゃんが熱出してどこにも行けないので
お家の中でみんなでヌクヌク寝正月です…^^;

着物着るとお正月って感じしますよねぇ~。

今年も会えるといいですねv-7

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

なんと、福だるまというものがあるんですね!
うちの福とはまったくの福違いですが、やはり
「福」ってつくものがあるとうれしくなります♪

コメント入れるのも遅い、マイペースなわたしたちですが、
どうぞ今年もよろしくお願いします~。

◆ぷーさん(kowhuku) さんへおめでとうございます◆

明けまして おめでとうございますv-263

昨年は「竹」と「梅」だったから今年は小さくなったぁ~って
感じですが「福」は良いみたいですv-22

小さいけど「福」って幸せ運んでくれる福ちゃんと一緒ですね~v-238

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
