スポンサーサイト


おめかしして初詣

娘が元旦に新型インフルになってしまい、
今年のお正月はどこにも行けませんでしたが
みんな、ゆっくり休養できたから逆によかったかも~

お姉ちゃんも3日の晩には平熱に下がったので一安心…
4日は気温も暖かかったので午後からパパさんときなことこまめで
毎年お参りに行く神社へちょっとだけ出かけてきました。
今回はインフルで隔離中のお姉ちゃんと
先にお散歩にたくさん行ってきた、まぬ&しじはお留守番です。

おめかし

お正月なのでちょっとおめかし…


page2
ここは徳川家康ゆかりの地です。
お城をバックにハイ、ポーズ!

cats4

page.jpg


おやつにいつもいく茶店のわんこ席でぜんざいをいただき、
広場でちょっとだけ遊んで帰ってきました。

page3

きなこもちょっとストレス発散できたかも^^


お守り2

今年もちゃんとワンコお守りもゲット!してきましたよ
今年も一年みんな元気ですごぜますように・・・
お姉ちゃんも治ってよかった、よかった^^

部分的に枯れちゃったけど
年末に私が作ったお正月バージョンのアレンジです~
あれんじ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
お嬢さん、新型インフルに罹ってしまわれたんですね。
他の方は、うつらなかったんですか!?
快方に向かわれたようでホッとしましたね。
きなこちゃん、こまちゃん、おめかしで初詣、良かったね!!
うちは忙しくしてて、未だに初詣には行っていません。
週末に遅めのお宮参りの予定なので、その時に初詣もしてこようかな・・・
お正月バージョンの寄せ植え素敵ですね。
こんな風にきれいに飾るゆとりが欲しいな。
今年もよろしくお願いします。

3姉妹お揃いのお洋服可愛い~e-266
いつも、素敵なお洋服を着せてもらってますね。
ワンコのお洋服とは思えないほど凝ったデザインだわ~。
初詣って、ワンコNGかな?と思うのですが
コチラの神社はペットのお守りまで売ってる位だから一緒に行けたのかな?
アレンジメントも素敵ですね♪
自分でできちゃうところが凄い!

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

おめでとうございます~v-263
そうなんです…新型インフルだったんですよ^^;
私は鼻風邪&お腹の風邪、主人は咳風邪をひいてたため
他のウィルスは侵入してこなかったみたいで感染しませんでした。

娘を和室に隔離して、入る時は使い捨てマスク着用してたので
よほど大丈夫だと思いますv-221

毎年、ここの神社にはお参り行ってるので
とりあえず、代表者だけで行ってきましたv-22
寄せ植えは年末に作ったのでちょっと枯れたお花もありましたが
なんとなくお正月気分で作りました^^

今年もワンコ共々よろしくお願いします。

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

HN変わったんですね~

このお洋服はきなことこまめがお揃いでしじみのはスカートの生地が同じで
ちょっと違ったデザインなんですよ~
年末に見つけてお正月に間に合うようにって送ってもらいましたv-10
http://www.aoitori.com/で見つけました。
このメーカーのは安いのにデザインが凝ってて作りもしっかりしてて
良かったです。たくさん買っても普通の1~2着分のお値段で
買えるので多頭飼いにはお勧めです。
(ただし、ブリブリ~のプリティなのが多いですけどね^^;)

ここの神社はワンコオッケーで毎年行って、ワンコのお守り買ってます。
今年のもはやく付け替えなきゃ…

お正月らしい写真の数々・・・神社なのにお城?って思っちゃいましたけれど広いところなんですネ。お正月早々楽しそうに遊んでいて羨ましいです。
それにとっても可愛いお洋服!娘が小さい頃男の子のお母さんによく言われましたけれど、男の子のワン二匹を持ってその気持ちがよくわかります~♪

お正月のお花のアレンジといいまぬ太郎さんのセンスが光ってます☆

今、お店のHP見て来ました~♪
すごく可愛いのがいっぱいですね。
しじみちゃんはMDサイズですか?
しじみちゃんのお洋服も見てみたいです☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
お嬢さん、大変でしたね・・休日診療所は、また、違う病気をもらいそうですね(-"-)
平熱になられてよかったですね・・・
ご家族に回りませんように~
ここの所、冷え込むのでお大事にしてください~

うちの子供達も同じ所で顔だし写真とりましたよ~(*^_^*)
私が、まだ、子供の頃、そこに初詣に行ったら、うさぎ汁をふるまってましたが、今もあるのかしら・・・・
子供ながらに、なんて残酷かしら・・・と思っていました~(^^ゞ
今なら、もの珍しさに誘われて絶対、頂いてきますヽ(^o^)丿

◆トラキューmama さんへお返事遅くなりました◆

お城の敷地内にある神社なんですよ~。
娘が七五三の時もこちらでやったので
毎年お参りはここに来てます。

ワンコオッケーが嬉しいです^^v-286

ワンコも女の子のお洋服は可愛いの多いけど
やはり人間の子と一緒で男の子のは。。。ですよね^^;
まぬぴーなんてさらに大きいからよけいないですv-292

◆かよこ さんへお返事遅くなりました◆

かわいいのがいっぱいあったでしょ^^

しじみのは下のほうの日記でお父さんの上にみんなが
乗っかってる写真で着てる上が白いワンピです。
(そのほかにはチドリ格子のも買いました)
表記のサイズで選ぶと小さいかもしれません。

しじみ(6.6kg)はSサイズ
こまちゃん(4.7kg)がMDサイズ(やや長めですが幅は丁度良かったです)
きなこ(7.8kg)がMサイズ(やや短めですが幅は丁度良い)でした。

◆やす さんへお返事遅くなりました◆

鏡開き終わっちゃいましたがおめでとうございます^^
いきなり新型インフルには参りましたv-37

私達には感染しなかったのですが
看病疲れか?もともとの風邪の悪化か日曜の晩から
胃腸風邪で寝込みました^^;


うさぎ汁ですか!!
見当たらなかったような…v-530
確かに今だったら目新しくて食べちゃうかも^^;
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
