スポンサーサイト


嬉しい知らせが届きました~♪

お正月休みも終わり、7日から仕事が始りました。
会社に届いていたお客様からの年賀状に
「お庭が最大の褒め言葉で本に載りました」って嬉しい知らせが
書かれていました (私は庭のデザインをしてます)

送り主は紅葉で有名な香嵐渓がある足助町の本屋「白久」さん からでした
5年前の今頃に中庭やお店の陳列棚のデザインをさせてもらって
寒い中、毎日1時間近くかけて通い、
職人さん達に頑張って作ってもらった想い出深い現場です。

早速、本を買ってきました。
家の光協会って所から出版されてるガーデニング(花)の本(季刊誌)

「花ぐらし」冬号 の 
「花の街あすけ」の中の町屋の裏庭、隠れ庭って ので取り上げられてて、
それも見開き2ページも使われてたのです。

cats_20100110004731.jpg

ぺーじ


見開き
本に載ってるガーデンテーブルや椅子も選んだのも懐かしい~

5年たって当時、植えた植栽や作った物も馴染んでとても素敵になっていました。
お客様の手入れもしっかりされてて良い雰囲気に

本棚のデザインも頼まれてオリジナルで作った物も評判良いとお聞きして、なおさら、うれしくなりました。
新年早々、良い知らせが届き、新春から縁起が良いかも

本屋さんで見つけたら見てくださいね~^^

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなお仕事されているんですね~☆
やっぱりプロは違います!!
先日 勢いでギョリュウバイを買ったけど
あ。植えるところないぞ・・・
素人はこれだからいけません
春まで庭とにらめっこです^^;

まぬ太郎さん、ステキですっ!
まぬ太郎さんが、なんでもサクサクお作りになれちゃう事に
納得しちゃいました☆
お客様も喜んで下さっていて、それを分かち合えるって言うのは、
やはり仕事をしているときの最大の喜びですよね。
本屋さんで見てみよう~っ!

 新しい年のご挨拶が遅くなりました
やっと活動開始・・・すでにお正月も終わってしまいました
去年に続き今年も宜しくです

まぬ太郎さん お正月早々いい事がありましたね
素敵なスタートです おめでとうございます。v-47

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございますv-22
デザインするのは得意なんですが
植栽は苦手です…^^;
自分の家の庭はすごくいい加減ですよ~~~~^^;
(手入れの楽なものばかりです)

春にはちこさんのお庭のギョリョウ梅が咲くのが楽しみですねv-252

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

お誉めいただいてありがとうございます^^;

サクサク作れるかどうかはわかりませんが
作ったりするのは意外に好きですv-21

お客様が喜んでくださってこちらも嬉しかったです。
でもココの場合は植栽の手入れとかお客様の努力の結果かも
しれませんけどね~v-22

◆ シャロン さんへコメントありがとうございます◆

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねv-20

風邪が長引いて胃腸風邪になったり健康面は
あまり良いスタートではないですが
仕事面では嬉しい知らせが届き
良いスタートになりましたv-238

すてきっ♪
香嵐渓も足助もよくお散歩にいきますよぉ~v-22
実は、ステキな本屋さんだなぁ~って思いながら覗いてました^m^

あぁ~~こんなお庭が作りたい・・・(マンションですけどねっ)

◆ ゆずまま  さんへコメントありがとうございます◆

お返事がおそくなりすみません~。

足助にお散歩行くんですか?
ぜひ、通りかかったら覗いてみてくださいね~v-34

中庭はプライベートだから
「雑誌見たんですけど見せてください」って言えば見せて
くれるかもしれませんよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもご無沙汰しています。
今年もブログ楽しみにしていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
まぬ太郎さん、りっぱなお仕事されてるんですね。
久しぶりの4ワンさん達もとても可愛くて満足気な表情に癒されます。
娘さん大変でしたね。早く回復されてよかったです。
状況を察知した、お利口なワンチャン達の表情もいじらしいですね。
我が家のレオも1歳になり漸く落ち着き
毎日家族を楽しませてくれてます。


◆レオまま さんへコメントありがとうございます◆

お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>まぬ太郎さん、りっぱなお仕事されてるんですね

いえいえ^^;好きなだけで続いてるようなものですよ~^^;


娘もおかげ様で回復してげんきになりましたv-22
レオままさんも気をつけてくださいねv-37

レオ君、1歳おめでとうございます。
これからの成長が楽しみですねv-300

すごいすごい

お会いしたとき、クリエイティブなお仕事なさっている雰囲気がする、、、
と思っていましたが、やっぱり!
まぬ太郎さんすごい~。
すごいセンスが感じられます(@@)
いかんせん、私にそのセンスがないので、
特に本棚ばかり気にしてしまいました。。。
本当は、雑誌を拝見してからコメントしようと思ってたのですが、
ちょっと今週も忙しくて、まだ見てません(泣
早くみたい!もうamazonで買っちゃおうかな?(笑

◆ぷーさん(kowhuku) さんへコメントありがとうございます◆

お返事がかな~り遅れちゃって(見落としてました)
すみません(^^ゞ

いえいえ^^;ただのおばさんですよ~。
雑誌はガーデニングの雑誌なのでお花が中心かも^^。

お客様が当時植えたものなどしっかりお手入れされた賜物です。
落ち着いたら捜してみてくださいね。v-20
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
