スポンサーサイト


ハタチは一生モノ?!!

今年、娘が20歳になるので
昨年から色々と成人式のダイレクトメールが届きます

そろそろ捜しに行かなきゃって事で晴れ着を見に行きました

「レンタルでもいいかなぁ」って出かけたのですが
我が家のお嬢さんは身長も170cmで幅も母親に似てBIGです
当然、そんなサイズはレンタルにはありません…
みんな袖丈が短いし身幅も足りない…結局、購入することに。
今週とかも新作振袖会めぐりになりそうです。


cats2.jpg

まっ、ハタチは一生モノだしねぇ~
ちなみに今年(来年用)の流れは古典柄が戻りつつあるみたいですよ。


しじみが20歳近辺(人間年齢)の写真はこちら↓

siji20.jpg

ペット博か何かの時に衣装貸してもらって写したものです。
わんこなのに豪華な着物でしょ。


夜は旦那様が15日がお誕生日だったので
2日遅れましたが予約してたお城が見えるホテルの
最上階レストランのディナーブッフェへ。。。

page_20100118225522.jpg

レストランからケーキのプレゼントもいただきました^^
これはめちゃ、ウマ~でした

Happy Birthday~

*今回は携帯の画像でボケボケです^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
しかしお城の見えるアノホテルでビュッフェなんてすごい!
おいしそうです~v-10

娘さんの着物姿、とってもお似合いですね~(^^)
ムラサキ色に、古典柄。私が大好きな色と柄です。
成人式、私は母の着物を着ました~。
ある意味では古典柄でした(笑)
着物、私は大好きで、自分で買った訪問着は
冠婚葬祭には大活躍してます♪
ホント、一生ものです(^^)

しじちゃんの写真、最初人間かと思うくらい、
ポーズも首のかしげ具合も完璧ですね~(笑)
さすがだわ~

旦那様お誕生日おめでとうございますっ!
お誕生日にホテルで食事なんて憧れるー
しかもお城が見えるなんてっ!!
城好きにはたまらないホテルかも♪

でで、娘さん来年成人式なんですねぇ~
私も最初はレンタルするつもりだったんですが
かなり気に入った着物を見つけちゃって
母と祖母を説得した記憶が~
かなりシンプルな古典柄なので
袖を仕立てなおせば、ずーっと着られるんですけど
自分では着ることが出来ないので実家で寝んねしてます

娘さんのお気に入りが見つかるといいですね♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます~!
ホテルの最上階レストランでお祝い、素敵です!!
ケーキのプレゼントも嬉しいサービスですね^^

うんうん、ハタチは一生ものだもの。
お姉ちゃんにぴったりの着物と出会えるといいですね。
母と展示会や呉服屋さんを巡った自分の時のことを思い出します。
斬新な柄より、古典的な方が好きだな。

パパさん お誕生日おめでとうございま~す!!

私は成人式していないのですが
友人の挙式に振袖で出席した時の母の笑顔を思い出しました^^
ハタチ 振り返れば一番キラキラしていた頃ですね~♪
今しかできないこといっぱいトライしてもっともっと輝いてね☆ミ

ご主人、お誕生日おめでとうございます~
お城や夜景を見ながらの食事、素敵だわ~
憧れます~(*^_^*)
うちは、落ち着きない末っ子が・・・・
いつかこんな、優雅な時が来るかしら・・・(^^ゞ
ハタチ、いいなぁ~20代に戻りたい~ヽ(^o^)丿
素敵な振り袖に出会えますように~

パパさんお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の夜にお食事に行くのっていいですね~。
お城の見えるホテル、何度か利用した事あるけれど、ランチばかりでこんなふうに
ライトアップされてるんだぁ・・・って初めて見ましたよ。

娘さんも今年20歳なんですね。
家も貸し衣装でいいと思っていたのに結局買うことに・・・
娘も最初は着物要らないって言ってたのに、急に着たいって言い出したので
秋ごろ近くの呉服屋さんで決めました。
今から、じっくり選べると楽しみも多くていいですね。

だんな様お誕生日おめでとうございます♪
レストランでディナーでお祝いなんて素敵♪♪

我家の娘二人、背の高さもタイプも好みも違うのでレンタルしちゃいました。
私のを着てもらおうと思っても好みが違うらしくどちらもNOといわれちゃいましたしね。まっどっちみちサイズが違って無理だったんですけど(トホホ)
でも二人のおばあちゃんと娘と4人であ~でもないこ~でもないといいながらとっても楽しかったのを覚えています。
背の高い方は大柄も似合いますしとっても栄えるので楽しみですネ☆
是非成人式のお写真もUPしてくださいね♪

だんな様、誕生日だったのですね♪おめでとうございました。
しかも、あのホテルですね!! すご~い♪

私も結構着物が好きで、着付けの師範免許を若かりし頃に取得しました。
最近は古典的な柄も着物が注目されてるようですね。
半襟の合わせ方で着物(振袖)の印象もグゥ~ンと変わりますよ^m^

しじみちゃんの写真♪
モデルワンみたいっv-10

◆ぷーさん(kowhuku) さんへコメントありがとうございます◆

ディナーブッフェなのでリーズナブルですよ~^^;
お城は名古屋城ではないですし…

たまには家族でこういうところで食事ってのも
いいものですねv-25

娘の着物は古典柄が新古典柄で捜しています。
この、紫のもとり置きはしてもらってあります。
明日の展示会で最終的に決めようかって思ってますv-22

お母様のお着物で成人式なんて素敵ですねv-10
私は母が知り合いの娘さんのを貸りてきたものだったので
寸法も合わずゆき丈も短くて嫌だったので
娘には同じ思いはさせたくないなって思いでジャストサイズのものを
捜してます。
気にいるモノが見つかるといいなぁ~v-21

しじみのは1歳半くらいに写したものですが
ポーズは一丁前ですww

◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

景色はとても素晴らしかったですよ~~~~。
たまにはこんな食事もいいものです。

プレゼントのケーキもすごく美味しかったですv-10

娘もこの前、七五三でポックリはいて歩いてたように
思うのですが、もう来年、成人式なんてほんと速いです。。。

明日も展示会行ってきまーす^^;
気にいった物が見つかるといいなぁ。

◆kayo さんへコメントありがとうございます◆

家族でホテルでディナーなんて久しぶりで
ゆっくりできて、よかったですv-271

サービスでいただいたケーキだしそんなに美味しくないだろう
なんて思ってたら、これがメチャうま~^^

私と娘の誕生日もここにしようかって話してます。

娘も古典柄が好きなので古典中心で捜してます。
明日も展示会行ってきます~。良いのがみつかるといいなぁ。


◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

娘も、最初は成人式に出ないで写真だけにするとか言って
ましたが。着物を見だしたら気持ちが変わったみたいです^^;

色々な成人の迎え方がありますものねv-22

この時期にしかできないことに色々チャレンジしてもらいたいです。

◆やす さんへコメントありがとうございます◆

家族でワン達に邪魔されず、のんびりディナーもいいものですv-272
家の子もこの前、七五三やったと思ったらもう成人式!
お子様もあっという間に大きくなりますよ。
今はやんちゃな時期を楽しんでくださいね。

明日も展示会にいってきます~。
見つかるといいなぁ。

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

お城の見えるレストランは名古屋城ではないですが…^^;
でも、雰囲気はとても良くて、
ディナーブッフェだからリーズナブルでしたよv-271

今の成人式の着物とかは前撮り写真や着付けやメイクなども
セットになってるものがほとんどなので
着物だけよりはかなりお値打ちかな~とか思いますv-238
今は1年以上前から見にきてるらしいですよ~~~v-12

◆とらきゅーmama さんへお返事遅くなりました◆

たまにはおしゃれしてホテルで食事ってのもいいものでしたv-238
ケーキも美味しくて大満足でした。

着物もあててみると全く印象がかわるので面白く、
私の頃はこんなのなかったので
一緒になってワイワイ、楽しんでまv-20

明日は新作レンタル中心のところとかも行くので
それも楽しみです。
サイズがあればいいのですけど。。。

◆ ゆずまま  さんへコメントありがとうございます◆

みなさんに勘違いされちゃったみたいですが
お城の見えるあのホテルではないんです^^;

我が家からほど近いお城の見えるホテルなのです。
だからお値段もリーズナブルでしたよ~v-272

着付けの師範の免許もってるなんてすごいですね!!
近かったら着せていただきたいくらいです。

振袖の雑誌などでただ今、色々と研究中ですv-10
あれこれ考えるのも楽しいですね。
アドバイスありがとうございます。

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
最上階のレストランでお食事なんて、ラブラブ☆ですねっ。

振袖、やっぱりハタチは一生モノですから、
ステキなのを選びたいですよね。

しじみちゃんも、バッチリ一生モノですね。
お見合い写真にする???

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございますv-22

レストランは娘も一緒ですからラブラブ…ではないですよ^^;

振袖は3軒目のお店でやっと娘が気にいった古典柄の
モノに出会えました。
出来上がりが楽しみです。

しじみはこれは1歳の時だと思いますが
しっかりポーズしてて面白いでしょ^^
お見合い写真いいかも~
でもこの撮影時に比べ、今はだいぶ薹が立ってますけど…v-356
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
