スポンサーサイト


行列のできる水飲み場♪

我が家には行列のできる水飲み場があります

1年半前にこまめが家にやってきた時に持ってきたもの。
汚い餌がこびりついた食器とこの、中が水色になっている水入れ。
保護した当時、こまめはこの水飲みでしかお水が飲めず、
そのまま使ってました。

2010-02-04.jpg

何故か?他の子達もこの水飲みがお気に入りで
みんな列に順番に並んで飲んでる事がよくあります。
みんなで飲むから、すぐに空っぽになっちゃいますww


お水

こまちゃんはいい迷惑って顔してますが、ちゃんとみんなに飲ませてあげてます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な水のみ場♪

まぬ太郎さん、おはようございます!
過去ログも読ませていただきました。
こまめちゃん、今はとっても幸せそうで、よかった。。と思います。
さてこの容器、何かいいニオイでもするんでしょうか?
確かに、大きさ・高さ・深さがキャバちゃん向けのようには見えますが・・・。

名水?てところで笑ってしまいましたv-14
みなさんこの容器が好きなんですね~(^▽^)
実はうちも、ガラスの給水器買ったんですが、
全然飲んでくれなくて、
今は100均のガラスのコップです(笑)
がっぷり飲めるのが、お好みなんですかね?

こまちゃん、みんなに分けてあげて、大人ですね~~v-10

あら・・・この水入れには何かワンたちを惹きつける魅力があるのかしら!?
何で??っていうこだわりってありますよね!

うちはりんちゃんが洗面所の蛇口から出るお水をこよなく愛しています。。。
なので、わざわざ洗面所まで行って「入れて!」と要求するんですよ。
しかも入ってるのに新しいのを!!
れんこは何でもいいんですけどねー(笑)

どこの名水なんだろっ?
って思ったよ(笑
こだわりの容器の水なのねぇ~。
ひなは朝、ご飯食べた後の水はがぶ飲み。
なっちゃんは夏になるとすぐ水変えてって見つめる。
あっ、2ワンとも舌で転がして飲む容器は好みでないらしい。。。
どちらも置き型専用でございます。

◆achiko&taurus  さんへコメントありがとうございます◆

こんばんは~。

特にこの容器は良いにおいがするわけでもなく…
この高さと大きさが良いのかもしれませんv-22
キャバ達にはツボがあるみたいですww
見た目はココットみたいな器にしか見えないですが…^^;

こまちゃんは他の子に怒ったりはしないんですよ。

◆ぷー さんへコメントありがとうございます◆

この器に入れると名水?wになるのか…とか
思っちゃうくらい行列できるんですよv-8

他の子も置くタイプの器なんですけどね…
ステンレスってのが気にいらないのかもしれません。

こまちゃんは空っぽになった容器見て
困った顔して「お水ください~」って言ってきますv-273

◆kayo さんへコメントありがとうございます◆

なぜ?この水入れ??って感じです。

ちゃんと個別のもあるし、4ワンで飲める水飲み場も
つくってあるんですよ~^^;

りんちゃんは新鮮なお水がすきなのねぇv-22

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

キャバの名水?かしら?

この形がワン達のツボなのかも??
他の子も置き型の水飲みなんだけどねぇ^^;

なっちゃんもひなちゃんもこだわりがある
みたいだねv-20

1王子と3乙女を惹きつけるなにかが
水入れから出てるんですかねぇ~

この水入れに入れると、どんなお水でも
名水に変わるのかしら?!
行列が出来るくらいだからきっと美味しいんだろうなぁ~

こまめちゃんのお水は甘いのかしら?^^
ウチも置き型で2つはサークルにはめ込み取り外し自由なタイプで
(ちょっと宙に浮いています↑)残りのひとつはステンレスです
フリーにした時の様子からステンレスは人気薄みたいです
舌で転がすタイプは総スカンされましたw
お友だちがお水が美味しくなって体によい?器を使っていたから
もしかしたら何だかすごいパワーが秘められているのかも!!

その水入れは魔法の水入れですね~(*^_^*)
お水がおいしくなるのですね~
 
うちはステンレスの器ですが、たまに、ステンレスに映る自分の姿にびっくりして飛び上がっています・・・(^^ゞ

むふふ、可愛い~~♪♪
行列のできる・・・って表現に笑ってしまいました(^^
なんだろう、魔法の水なのかしらー?
飲ませてあげてるこまめちゃんも可愛いですね。

うちはハニョがあまり水を飲まないので
暑い日にほんの少し、ポカリスエットを水に垂らしたら
飲み切っちゃうほどガブガブと飲みました。
「何これ、おいしい!!」って、
きっと魔法の水だと思っただろうな(笑)

◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

なぜ?この水のみ容器がこんなに人気なのか。。。
不思議なのよねぇ~ww
すぐカラになるから常に新鮮なお水ってのが
いいのかしらwwv-8

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

家も置きがたといえど、他の子のは
サークルにはめるタイプのステンレスのです。

フリー用のもステンレスの置きがたが2つ…
やはりステンレスは人気薄なのですかねぇ。v-12
お友達のお水が美味しくなって体によい?器。。。気になりますv-22

◆やす さんへコメントありがとうございます◆

見た目がおいしそうなのですかねぇ~??
でも、みんなの美味しそうに飲んでる姿を見ると
美味しくなる器なのかな?って思えてきちゃいますv-22

ベルちゃんがステンレスに映る自分の姿にびっくりして飛び上がる
姿、思い浮かべたら笑えちゃいましたv-20

◆やえ さんへコメントありがとうございます◆

なぜ、ここだけが行列ができるのか。
ふしぎなんですよ~ww

こまちゃんもあんまり水は飲まないほうなんですが
本当に飲みたい時にうっかりしてると
空っぽになってるのですご~く困ってますv-292

我が家も夏などの暑い時は外出先などで
ポカリを薄めたものとか時々、あげますよ~v-290

器は瀬戸物のヘルスウォーターシリーズで
楽○でもぺ○イでも入手は難しくないみたいです♪
「信じるか信じないかはあなた次第」系だけど
見た目が良いのは確かかな~って思いました^^

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

情報、ありがとう~~~~v-22
また見てみますね。
やはり、見た目が勝負なのかな?ww

こまめちゃん優しいのね
ちゃんとお水を皆んなで分かちあってるんですね(^_-)-☆
中が水色で美味しそうなお水に見えるのかな。

◆ シャロン さんへコメントありがとうございます◆

なぜ?こまちゃんのなの?ってくらい
みんなこの水飲みが好きですv-22

料理と同じで器が大事ってことでしょうか?ww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
