スポンサーサイト


振袖と母の日

8日の土曜日は来年成人式の娘の振袖の前撮り撮影でした

午前中にネイルをやってないことに気づき、慌てて近くのドラックストアーでマニキュアと
ポイントのビーズを買ってきて娘と自己流ネイルアートをして出かけました

ヘアーメイクと着付けでできあがるまで1時間ほど待たされ、
お化粧バッチリでいつもと違う娘が出てきました。

furisode.jpg

ネイルやってない子が多くて、メイクさんにデキを褒められたそうです^^↑

keitai.jpg



そこで仮設スタジオができていて撮影です。
家族写真も含め90カットほど写しました
(私の母が病気を患ってるので動けるうちに
一緒に家族写真も写してもらいました。)

モデルさん並に色々な小道具が出てきたりポーズとらされたりで
見てて面白かったです

この日に撮影にきた家族(親子)は10組ほどだそうです。
最後の家族写真の前にお店のはからいで母の日と言うことで
娘から「ありがとう」の言葉と一緒にカーネーションの進呈^^
ちょっとジーンとしちゃいました。

おばあちゃんと
見る方向でアップっぽく見える変わったヘアースタイルでした^^
(それにしても母(祖母)との大きさの差がすごい!!^^;)


来月にはアルバムができてくるらしいですが
ちょうど来月20歳になるので誕生プレゼントもかねてよかったかも~。

しかし、今の子達は画像も綺麗だしアルバムにする写真も選べるしいいなぁ~
私の頃なんて式の後にヘロヘロになって写真館で決まったポーズで写して
それも数枚…出来上がるまでどんななのかわからないし^^;うらやましいわ。
(今では絶対封印の写真として引き出しで眠ってます(涙))


家に帰ると乙女達はカーネーションに興味津々^^

cats_20100510030944.jpg

まぬぴーの端午の節句用のキャバ人形もしまいました~。


*************** Thank you ***************

撮影の日に、とても可愛いい贈り物が届きました
tomoさんからコジ君の似顔絵のお礼にと

4ワンの羊毛キルトのお人形と手づくりのクッキーと他にもお菓子の
詰め合わせ
うれしい~~~~~~ありがとうございます。
こんなかわいいものとか何でも器用に作っちゃうtomoさんすごい!

以前、いただいたレースヌと合わせてtomoさんブランド商品、大切にしますね~♪

キルト
4わん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おねえちゃんとてもキレイですねーーv-10
ネイルアートもできるなんて、まぬさんは本当に器用...
まぬさんも素敵な母の日を過ごされたみたいで(*^^*)

デジタルが普通になった今日、
何十枚のなかから好きなショットを選べれるのは
良いですねー。
枚数も半端なく撮ってもらえますし。。。

私のうちは、記念写真を撮る習慣がなかったので、
成人式は当日、母の「写るんです」でした(^^;)

お着物完成したんですね~。
おねえちゃん、可愛くて素敵です♪
まぬ太郎さん、ウルウルしませんでした!?
デジタルになって沢山の中から素敵な写真が選べるのも嬉しいですね。
ネイルも上手!、まぬ太郎さんはほんとに器用ですよね~。
お母様も一緒に素敵な想い出の一日になりましたね。

素晴らしい母の日になりましたね(^^)v
おねえちゃんの振袖姿、即興ネールアート キレイ☆
そして「絆」・・・心の琴線にふれました
私も年々ジーンが増して喜ぶべき老化か迷いますがw

来月 素敵なお誕生日を迎えられますように☆ミ

素敵な母の日になりましたね。
振袖の撮影、時代でいろいろ変わっていきますよねー。
私もまたそういった衣裳で撮影したくなっちゃいます。
ネイルアートができるなんてすごいなぁ。私は男爪なので
ネイルがホントに似合わないんですよ(泣)さらに不器用なので・・・。
おばあちゃんとの撮影も嬉しいですね!
それにしてもまぬ太郎さんの封印の写真が気になりますね。。。
私も人のこと言えない写真の出来だったんですが・・・。

キルトのお人形、すごく特徴捉えてますね。まぬ太郎さんの似顔絵も、
maymayさんのあみぐるみも・・・みんなホントに素敵なものを
仕上げますねー。。

とっても素敵な振袖v-343
ネイルも綺麗にして、ホントにアルバムが楽しみですね。
おばあちゃまも一緒に記念写真撮って、良かったですね。
とてもいい思い出になりますね。
tomoさんの作った羊毛キルトのお人形、とっても良く似てます。

素敵な振袖ですね☆
今は写真が何枚か撮って選べれるんですね!!
時代を感じますね(^_^;)私のはとっても緊張しまくりの変顔アルバムしか残ってないから誰にも見せれません(^_^;)
お孫さんと一緒に写真が撮れてお祖母さんも幸せですね☆

それと素敵なプレゼント☆みなさんほんとに器用な方ばかりですね!
とっても可愛いです(#^.^#)

振袖も帯のグリーンが映えてすごいイイね。
いいなぁ~。こんなの私の時代あったかな。。。
記念撮影の画像いくつか選ぶなんて無かったよ。
あっちむいてこっち向いて終わりだった。
tomoさんの人形も可愛いねぇ。
そしていつも思う。。。
お菓子作りが上手すぎる。。。

素敵な振袖ですね~
ネイルも上手ですね!!!

tomoさんにこの前初めてお会いしました。
虎次郎くんかっこよかったです。
きなこちゃんの親戚さんなんですよねー

どっかのこじろうとは違いすぎる。

娘さん、落ち着いた感じの素敵な着物で、とってもいい感じですね!
・・・それにしても、今って、写真撮影に合わせてネールアートもするんですか??
私が成人のときは、何も考えず写真撮影したものですから。。
ネールも、おうちでささっとしたとは思えない、上質な出来上がりだと思います★

良い時期に前撮り撮影が出来ましたね~!
お着物すごく素敵~!!
ネイルアートも自分でできちゃうなんて、さすがです。
お母様もご一緒に写真館で撮影されて、すごく良い記念になりましたね。
アルバムが出来上がるのが楽しみですね!
tomoさんのキルト人形もみんな、雰囲気が出てて可愛いわぁ~。
ワンsも興味津々ですね。

古典的で素敵な着物ですね♪
加工なしのお写真はきっととてもいいお顔をしてるんだろうなぁ~って
ほんわか気分になっちゃいました
ネイルアートってすごい難しい!ってイメージがあるんだけど
急遽それが出来ちゃうなんて、まぬ太郎さん凄すぎっ!!

で、羊毛ちゃんたち、わざわざUPしていただきありがとうございます♪
なんだかとっても恥ずかしいわ
ブログの中の皆の写真を見ながら作ったんだけどなかなか難しくって・・・
クッキーも皆喜んでくれたみたいで嬉しいですっ!
(少なくってゴメンなさいー!)

◆ぷーさん へコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~。
背が高いのでかなり着映えはしたみたいです。
(痩せられなかったのは別として…^^;)
さすがプロって感じの出来栄えで良い感じでしたよ。

記念に残せれば写るんですでも充分ですけどね。

私のなんてとても人様に見せれませんもの~ww


◆ラッシュママ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~。
着物はなかなか素敵に完成しましたよv-22
ネイルは娘と一緒にやったんですよv-353

>まぬ太郎さん、ウルウルしませんでした!?
カーネーション持った時と選んだ写真を
小田和正の「たしかなこと」をバックミュージックで
流されてスライドショーで見せてもらった時は
ウルウルきちゃいました~~^^;

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~~
お店もなかなか演出ウマくて…v-22
ジーンが増えましたよ(最近、歳のせいか涙線弱いのにぃ~^^;)

即興ネールアートは慌てました~。
淡い色のマニキュアしかないので和風な感じで紫のネイルとパールのストーン買って30分で仕上げましたv-257 

◆AKIE さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます。
ほんと、時代でかわるんですよねぇ~。

モデル並みの撮影にビックリですv-12

AKIEさんはこれからお子さまとのこういう写真が
増えていくんでしょうね^^

私は貝ガラ爪で小さいんですが娘はかなり立派な爪なので
そのままネイルしたら以外に良い感じになりましたv-257

>それにしてもまぬ太郎さんの封印の写真が気になりますね。。。
私の場合、母の知り合いの人が貸してくれたものだったので
自分の好みの着物じゃないうえ、サイズもあってなくて
袖が短いし…で本当に嫌だったんです。
写真は正直でした~(笑)

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございますv-20
素敵に着つけてもらって写真も沢山撮ってもらって
みてるほうも楽しかったです。
家族写真も写せてよい記念になりました。

tomoさんのキルトすごいですよねぇ~
みんな器用だよねぇv-10

◆えくりぷす さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~。
えくりぷすさんはお若そうなのにやっぱり違うんですねぇ。
デジカメも進化してますものねv-22
カメラマンさんも女の人でリラックスできる感じでしたよ~v-77

tomoさんのキルト人形かわいくて宝物がまた増えました^^

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございま~す。
小物の色使いとかこだわったかいがあったわ~^^

そそ、昔はあっちむいてこっち向いて終わりだったよねww

今は女性カメラマンで緊張もそんなにしないし、
ポーズもモデルさんみたいなので写してくれてすごいよ~v-12

tomoさんのお人形上手でした。
クッキーは売り物になるくらいの出来栄えだよねe-280

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます。
他の子の着物を見るのも楽しかったですよ~v-10

tomoさんと言い、maymayさんと言い、すごいですよ~。
お二人からいただいたお人形達は宝物ですv-20

虎次郎くんかっこよいですよね~v-20
きなこの親戚さんは美形ぞろい多いですよ~。

にゃんこのコジロウ君もカッコイイわよ~v-238

◆achiko&taurus  さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~v-256
娘は古典柄が好きで今風の華やかなのは選びませんでしたが
素敵に着つけてもらって古典だから逆に目立ったみたいです^^

今は着物用のつけ爪とかもあるみたいですよ~。
さすがにそこまではいいかって自分でやっちゃいました^^;
お誉めいただきありがとう~

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~。
暑くもなく、良い日に撮影できました。
娘と30分で仕上げたネイルも意外と綺麗にできました。
修正用の道具も持って直しながら行ったんですよ~ww

母も孫の成長に喜んでいましたよv-20

ワンズはお人形を食べれる物と勘違いして
パクってやりそうになるので要注意!です^^;

◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~。
娘が古典柄が好きで選びましたv-63
他の子達が現代柄の可愛い系の着物が多かったので
着つけの人達には好評だったみたいですよ。

ネイルも娘と即興でやった割には意外と綺麗にできました^^

羊毛ちゃん達、ありがとうございましたv-527
どの子も特徴つかんでてかわいくて大感激です。
大切に飾らせていただきます~~v-290

素敵な着物ですね~。
ヘアスタイルも素敵です。
ささっとネイルアート出来ちゃうなんてすごいなぁ。!
家族写真はとてもいい記念になりますよね。

tomoさんの羊毛フェルト、みんなの特徴をつかんでいて
すっごく可愛ですね~♪
また宝物が増えましたね(^^)

◆まりんママ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます。
ヘアースタイルはアシンメトリーな変わった感じでした。

ネイルアートは本当に即興なのでよく間にあったなぁ~って
感じですv-21

tomoさんの羊毛ちゃんはホント上手でした。
みんな美味しそうで食べようとするので手の届かないところに
避難させました~。宝ものです^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
